人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子

3月14日のダイヤ改正。今までずっと
会津の人々の足となり、美しい風景の中を
走るレトロな車両が人気の気動車キハ40が
只見線から引退する。国鉄時代に作られていて
ちょうど物心着いた頃に走ってた車両、
名残惜しく、乗り鉄子なるものをしてきました

会津高田駅から始発時間の車両  各駅停車。
会津川口駅までは990円。
会津高田は無人駅ですが、車内でキップを買い
外の景色を眺めながらガタンゴトン。
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04031382.jpg
気動車と私(笑)三脚を忘れたのでカバンが
三脚代わりになってくれました。
ツーショットいいでしょ?(笑)
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04040102.jpg
今回の乗り鉄の目的は、気動車内からしか
撮れない写真を撮る!ということで、
窓枠に写る景色は格別✨トンネルに入れば
社内の灯りに照らされた吊革が写ってイメージ通りの写真撮れました♪
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04040278.jpg
客車の車窓から。
早戸温泉辺りかな?只見川の美しい景色。
窓枠がフレームになってくれました。
動いてるので、手前ボケるのよね。
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04040396.jpg
すれ違った列車の運転士さんが見えました。
シルエット良きですよね。
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04040493.jpg
停車中の運転台の計器たち。
きっと昔運転士に憧れた少年の心を
くすぐってるかもしれません。
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04040597.jpg
列車交換で待ち合わせ。
遠くからくる車両の灯り。窓の雨粒がキラキラ
しててキレイでした。薄暗い早朝。毎日時間通りに行き来する日常みたいのを感じてパシャリ
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04044128.jpg
乗ってない時も好きな第四橋梁。このゴツゴツ感荘厳さ。たまりません♪
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04044217.jpg
4人がけボックスがあるのも特徴。
天井には扇風機ついてます。
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04044365.jpg
トンネル抜けたら、またトンネル!
只見線はトンネルも多いのです。
只見線 気動車キハ40 車窓からカメラ女子_c0229025_04044495.jpg
車窓からの走る気動車。
10時頃には高田駅に戻って来ましたが
ちょっとの時間でも乗ってみるとまた
違う景色が見られて良かったです😊

ありがとう只見線キハ40
みんなに愛された気動車✨
風景の中の気動車、まだ撮りたいイメージの
撮れてないので撮りに行きたいです。

最後まで見てくださって
ありがとうございます🚃

#´只見線写真館

2020年2月19日
by cheka-sao | 2020-02-19 23:59 | カメラ女子