人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏磐梯の雪まつり ナイトファンタジー

2月15日の夜は裏磐梯の雪まつり
ナイトファンタジーへ行ってきました。

例年だとレンゲ沼にキャンドルを並べ
おもてなしされるそうなのですが、今年は
ここでも沼の氷が薄かったそうで、すぐ側の
広場に用意されてました。

私も点灯のお手伝いをしましたが
灯した数だけしあわせが舞い降りるとか。
広場は美しい灯りで埋め尽くされてました。
裏磐梯の雪まつり ナイトファンタジー_c0229025_05202073.jpg
花火も上がるとの事で、キャンドルと
一緒に撮ってみました✨レンズが曇ってしまい
ぼんやり花火。ま、優しい感じでよろし(笑)
裏磐梯の雪まつり ナイトファンタジー_c0229025_12143031.jpg

霧がかかってた訳でもなかったんですけどね
レンズ結露してました。思いのほか高く上がり
広角でギリギリでした。
裏磐梯の雪まつり ナイトファンタジー_c0229025_12130626.jpg

1発撮り。長めに撮りました😊
裏磐梯の雪まつり ナイトファンタジー_c0229025_05202470.jpg
キャンドルはこんな感じ。
雪の穴に紙コップを入れてその中にロウソクが
入ってます。さらにその上に底を抜いた
紙コップを乗せてました。
これ、雪たくさん降ったらお家とかでも
出来そうだなって思いました。
火を使うので、気をつけましょう。
裏磐梯の雪まつり ナイトファンタジー_c0229025_05202512.jpg
雪の壁にはたくさんの窓。
大きなお家のようでしたよ。
裏磐梯の雪まつり ナイトファンタジー_c0229025_05204968.jpg
それぞれの灯り   温もり感じますね。
裏磐梯の雪まつり ナイトファンタジー_c0229025_05205015.jpg
始まる前のトワイライト✨
ものすごくキレイでした。

素敵なイベント。他にも撮りたい所
たくさんあったのですが、電池消耗。
私の目のアルバムにだけ残ってます。

ホッコリ癒されるキャンドルナイト
来年も行きたいイベントでした。

#裏磐梯雪まつり
例年2月の半ば頃やってるそうです。
裏磐梯サイトステーション レンゲ沼辺り
昼間からお祭り開催!美味しいものもあり!

2020年2月16日
by cheka-sao | 2020-02-16 23:59 | おでかけ(会津)