人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の青松浜 白鳥たちの群れ

節分ですねー。
豆まきはしましたか?
恵方巻は食べ過ぎるので
普通にご飯たべました(笑)

磐梯山が湖の向こうに見える
素敵なビュースポットに
郡山市湖南町の青松浜があります

冬のこちらへ来てみたら
白鳥さんたちがたくさんいました
冬の青松浜  白鳥たちの群れ_c0229025_03572670.jpg
満ち干きがあるのか、水溜まりになる場所が
ありまして、そこに並んだ白鳥たちが水鏡。
ソフトレンズつけてほんわかに撮ってみました
冬の青松浜  白鳥たちの群れ_c0229025_03572765.jpg
ここ!白鳥のプライベートビーチみたい!
この2匹はずっと一緒に寄り添ってました
真っ白の白鳥  絵になります✨
冬の青松浜  白鳥たちの群れ_c0229025_03572817.jpg
カモが少なくて、白鳥がたくさんいました
ちょっと温い風が吹いててコートなしでも
見てられる日    冬なんですけどね
冬の青松浜  白鳥たちの群れ_c0229025_03573055.jpg
猪苗代湖でも蜃気楼が見られる事が分かります
湖の向こうの建物が伸びてました。
大きな翼を広げる白鳥は優雅で良きですね。
冬の青松浜  白鳥たちの群れ_c0229025_03585162.jpg
白鳥たちにも派閥があるのか、しばらく
じーっと静かに佇んでると、喧嘩したり
おしゃべりしたりしてるのを感じる鳴き声
聞けたりします。コー コーコー 少しこもった
優しい声でした
冬の青松浜  白鳥たちの群れ_c0229025_03585265.jpg
カモもちょっとは居るよみたいな写真が
撮れました(笑)コミカルな白鳥さん❤
冬の青松浜  白鳥たちの群れ_c0229025_03585323.jpg
白鳥は警戒心が強いのか、近づくとゆっくり
逃げていきます。ですが、不思議なお兄さんが
浜に現れて白鳥たちが着いて行ってしまうほど
お陰様でいい絵が撮れました😊
冬の青松浜  白鳥たちの群れ_c0229025_03573184.jpg
今回は白鳥の群れと磐梯山と猪苗代湖と
ちょっと引きが多かったので、アップも✨
北回帰が早まりそうな今年の冬。
また見に行って来たいです。

▫️青松浜      郡山市湖南町

2020年2月3日


by cheka-sao | 2020-02-03 23:56 | カメラ女子