人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川河川敷の菖蒲と 会津山塩拉麺(つかさ)

こんばんは。

会津美里町も雅な色があちこちで
見られるようになりました。
宮川河川敷に植えられた菖蒲が咲いてます。
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_04552034.jpg
沢山咲いてるなかから1つを主役に✨
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_04552147.jpg
磐梯山をバックに  素敵なロケーション✨
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_04552216.jpg
風に揺れる菖蒲はとても優雅です。
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_04552397.jpg
太陽の光に透けてキレイでしたよ。
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_05002486.jpg
南側の橋の下にあります。
ここ右折するとセブンイレブンさんです。
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_05003154.jpg
綺麗に並んで  お花達が笑いかけてる
そんな気がしました(笑)
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_05003323.jpg
河川敷には  シロツメクサも咲いてたり
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_04552596.jpg
ポピーやルピナスも咲いてます。
風が強かったけど、一瞬止む瞬間を狙って(笑)

ランチはずっと気になってた、つかさ
さんで山塩拉麺いただきました♪
宮川河川敷の菖蒲と  会津山塩拉麺(つかさ)_c0229025_05012325.jpg
山塩ってご存知ですか?普通お塩は海水を
煮詰めて出来たものを使いますが、会津には
海がありません。裏磐梯の温泉を煮詰めた
優しいお塩がありまして、その塩を使った
ラーメンが人気なのです😊✨🍜

やっと行けました✨
透明なスープに  優しい塩味。
もみじおろしでサッパリと✨
大きな梅干しをかじりながらいただくと
何とも爽やかでした😊✨

ダイエット中だから…と普通の山塩ラーメンに
したのですが、ここのチャーシューが絶品✨
口に入れるととろけるんですよ(*´˘`*)
チャーシュー麺をオススメします♪

▪️つかさ
    OPEN11:00~14:00  17:30~22:00
    CLOSE  火曜日
    山塩ラーメンはランチメニューなので
    昼間の時間に食べられます😊

by cheka-sao | 2019-05-24 23:59 | おでかけ(会津)