人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中ノ沢へ 小西食堂 日乃出屋

こんばんは。

今日は中ノ沢にある小西食堂さんで
ワルリカレーとなるものがメニューに
加わった!との事を聞いて行ってみました!
中ノ沢へ   小西食堂  日乃出屋_c0229025_04170474.jpg
ワルリ族ってご存知ですか?
猪苗代町にはワルリ族の方と親交があり
ウォールアートでも話題になりました。
とても丁寧に生活をされているインドの部族
なんだそうです。ワルリ族の方の作り方を
取り入れた、カレーは
スパイシーながらも優しいお味でした。

ザラりとした食感  口の中に広がる香り
是非楽しんで頂きたいです😊
ご飯を磐梯山  カレーを猪苗代湖に見立てて
作られたメニューに地元愛を感じました。
中ノ沢へ   小西食堂  日乃出屋_c0229025_04170513.jpg
中ノ沢へ   小西食堂  日乃出屋_c0229025_04170666.jpg
実はここの小西食堂には、真っ赤なラーメン
もありまして(笑)辛いの大好きな方に、是非
チャレンジして頂きたいです😊

▪️小西食堂
耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855
OPEN  11時~20時

中ノ沢に行ったら必ず食べるのが
日乃出屋さんの天ぷらまんじゅう✨
中ノ沢へ   小西食堂  日乃出屋_c0229025_04552516.jpg
あんこがものすごく美味しいんです❤
基本粒あんしか食べない私ですが、
ここのこしあんは特別✨甘過ぎず上品
揚げたてをハフハフしながら食べました。

自家製のあんこ   天ぷらまんじゅう以外の
商品もとっても美味しいので是非✨
中ノ沢へ   小西食堂  日乃出屋_c0229025_04552870.jpg
まんじゅうの天ぷら?って思われるかも
しれないのですが(私もそうでした)
食べてみると病みつきになります(笑)


あんこは水溶性食物繊維を多く含んでいる
ため、血糖値を気にされてる方やダイエット中
の方のにも魅力的なおやつです。
緑茶と一緒に是非どうぞ✨

▪️日乃出屋
耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855-131
OPEN 9:00~17:00
CLOSE  土日



by cheka-sao | 2019-05-21 23:59 | おでかけ(会津)