人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦打ち名人の手打ち蕎麦!

こんばんは。

会津の男子は、蕎麦打ち名人さんが
とても多いのですが、この人は職人では?
と思うほど、上手に打つお友達が居るんです。

仕事の忙しい合間をぬって、蕎麦打ちを
した時には、玄関先にそーっと置いて行き
『置いといたから食べて〜』と言う
とっても優しいお友達が居るんです。

今日も出かけようと玄関を出ると
お届けされてました。見つける方が
早くて、連絡くる前にはおうちの中へ!
連絡しようとしたら、連絡が来て(笑)
遠慮なく頂きました😊

丁寧な蕎麦打ち。

蕎麦打ち名人の手打ち蕎麦!_c0229025_22402544.jpg
茹で方が難しいのですが、今回も
艶々に仕上げる事が出来ました♪

蕎麦粉のつぶつぶが見える程のが
私には、ちょうどいいんですよね。
とっても美味しかったです。

お裾分けしてくれる友達が
いるって幸せです。ありがとう😊



by cheka-sao | 2019-03-25 23:59 | 日々のこと