人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地区の役員会 勉強になりました!

こんばんは。

今日は地区の役員会の集まりがあり
参加してきました。
ちょっと愚痴が入りそうなので
スルーしてもらって構いません。

みんなで話し合いをしていて、
提案とかしてくれる事はすごく有難くて
それぞれの思ってる意見を言い合えるって
とても素敵な事だと思うんですね。

ただ、話が脱線して、口を開けば自分ばかり
大変だ!大変だ!ってみんなも同じ事してる
のに、ワガママ言ったり、そう色々言うのに
自分で解決する事も考えず文句を言う。
自分が自分がと自慢話になってしまう方が
いらっしゃって、とても勉強になりました。

気持ちのいいコミュニケーションを取れば
スムーズに進むのに、時間ばかりかかり
周りもイライラ…内容はお知らせ出来ませんが
私もさすがに我慢出来ず  若輩ながら

「今、ココで話し合うべき事ではなく
    各組に持ち帰って話し合う事だと思います」

と言い放っていた(^-^;
大人げないとは思ったのだが…

その後の懇親会も参加、その方も居らっしゃり
乾杯!って時    わざとグラスをスイーって
言いながらスルーされまして…
更には、この人は何で来てるの?と人差し指
で私を指さし、他の方に質問されてました。

過去に立派な職業をされていた方とは
思えない対応  大人の人がする事ではない事を
平気でする。私の周りには、そういった
非協力的な人や非常識な方がおらず、
とても驚きましたし、残念な気持ちに
なりました。
懇親会では、その方とはなるべく距離をおき
他の方と楽しい時間を過ごしてきました😊
みんなすごくいい方なんです🍀

自分は前出のような人間になっていないかな?
少し気をつけることにしようと思います。
地区の役員会   勉強になりました!_c0229025_08540480.jpg
とある冬の日の朝のように穏やかに✨

by cheka-sao | 2019-01-13 23:15 | 日々のこと