人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会津若松市でランチ ギャラリー喫茶和

こんばんは。

元気になったら行きますね😊
約束してた    ギャラリー喫茶 和さんで
ランチ✨  豆カレー  食べてきました♪
会津若松市でランチ ギャラリー喫茶和_c0229025_06134086.jpg
このボリュームで780円だったかな?安い!
見た目優しいお味かと思いきや、スパイシー
で凄く美味しかったです。枝豆のグリーン
キレイですよね✨🍀
男性には少し足りないかもですね(^-^;
女性のお客様が多かったです。

たしか豆も体を温める食材なんですよね。
炭水化物や脂質を多く含む食材だけど
注目したいのは良質のタンパク質って所と
食物繊維が多い事、あの小さなお豆たちの中に
ミネラルが豊富にぎゅっと入ってるという事。
ビタミンB1も豊富なので、皮膚や粘膜にも
良い効果が期待出来るので、美容にもgood!

母の煮てくれる金時豆が大好きで、
いつもいつもお皿からなくなるまで
食べてるくらいの  かなりの豆好き(笑)

美味しかったです❤

会津若松市でランチ ギャラリー喫茶和_c0229025_06134154.jpg
食後に  ほうじ茶が出てくる所が
和 さんらしい所。ホッコリしながら
りんごのワイン煮もどうぞっていただきました♪
季節の果物   産地で採れたモノを食べる
コレ大事だそうです😊

他にもメニューあるのですが
今日食べたの以外は、また皆さんに感想
聞けたらいいなーと思います(笑)

▪️ギャラリー喫茶 和
福島県会津若松市南町2-51
0242-29-8077
OPEN 11:00~16:00
CLOSE 土曜日 祝日



by cheka-sao | 2018-12-14 23:08 | おでかけ(会津)