人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫 モノクロの世界

こんばんは。

今日は道路の凍結が酷く、
通勤で車が横滑り軽く回転して
しまいました。幸い対向車も前後にも
誰も居なかったので何事もなく
また戻れましたが、回転始まるとハンドル
制御    効かないんですね…
少し焦りましたが、ミラーで対向車と後続車
確認するほどの余裕が何故かあり驚きました。

そんなにスピード出してなくても
スケートリンク並の道路滑ります。
あまり説得力ないんだけど、気をつけて
運転しましょうね(●︎´▽︎`●︎)

さて  今日のお題。
モノクロ写真(白とあと1色  黒が多い)      
白黒写真であることが多いですね。
茶色になるとセピアになりますもんね。
今回は黒とのモノクロとして…

白と黒の世界な訳なのですが、時々使います。
影になる部分が濃く出るのでカッコいい
イメージになりますね。

中間のグレーも出てくるのですが
影や光の入れ方を楽しみます。
猫  モノクロの世界 _c0229025_04575229.jpg
色のある写真はコチラ
猫  モノクロの世界 _c0229025_04575314.jpg
モノクロの世界にすると思うのは
この世界には色が溢れてるということ。

時には、白と黒の世界から、色を想像する
そんな事も素敵な感性磨きになりそうですね。

猫  モノクロの世界 _c0229025_05251156.jpg
model : キャル

今日ものほほん  癒されますね。



+++イベント情報++++++++
■スイマル 特別企画
   バレンタイン まるしぇ(仮名)
2月10日(土) 10:00~15:00まで
場所 会津野ユースホステル
パン屋さんとスイーツと燻製と雑貨のマルシェ
チョコっとHeartを込めてバレンタイン企画。

***CHEKA*作品 委託先***
樹ノ音工房 cafe yuinobaさん 
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

by cheka-sao | 2018-01-30 23:57 |