人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ体操教室♪

こんばんは。今日は、お仕事でした。
お願いされたお仕事の為に行った所は
ラジオ体操教室でした。
会場の体育館は来場者でいっぱいでした‼
ラジオ体操教室♪_c0229025_00045866.jpg


実は過去に健康科学の学校を履修している関係で
ラジオ体操のキチンとした動きや効果は解って
いるつもりでした。しかーししかーーーーし!

今回来られた先生はNHKラジオ体操でお馴染みの
多胡 肇先生とアシスタントの原川愛先生。
正しい動きと、なりがちな動きをリアル再現しながら
説明をしてくださるため、あまりの違いと、
そうなる‼のあるあるで会場内は時折爆笑!
まるでキミマロさんの公演の会場のように笑い声
が響いて楽しそうでした。

1番目の動きは深呼吸ではなく、背伸びの体操です!
どうしたら、背伸びの体操になるか?など細かく指導
してくださいました。最後は全員でラジオ体操を
しましたが、きちんと動くと汗をかきますね。

多胡先生 原川先生 お忙しいなか、楽しい指導
本当にありがとうございました。

ラジオ体操教室♪_c0229025_00050095.jpg

そこで、可愛いゆるキャラちゃん達に逢いました‼
赤ベコちゃん 白ベコちゃんです♪
コレは可愛いですよー。非公認キャラらしいので
応援したいですねー(*≧∀≦*)

え?美里町のゆるキャラの写真がないって?
いやいや居ましたよー。ちょっと諸事情で、
撮影出来ませんでしたが、町の方はみなさん
町のゆるキャラを愛されてるんだなって分かりました。

明日から、職場の休み時間にラジオ体操を
しようかな♪と思いました。
明日は 町のにぎわい祭りです♪
サンバも来ますので、是非会津美里町に
遊びに来てくださいね♪

***イベント情報***
みてみてマルシェ
10月25日 (日)のみ参加予定。
場所 道の駅 あいづ 坂下・湯川
みとや主催


CHEKA*作品 委託先
樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡

ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


#CHEKA* #ラジオ体操教室
by cheka-sao | 2015-10-03 23:35 | 日々のこと