人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分 恵方巻き

節分   恵方巻き_c0229025_65820.jpg

今日は節分でしたね。
落花生で豆まきしましたよー♪
福は内ー♪たくさん福が来ますように♡

我が家は毎年、手作りのシンプルな
太巻きを作って食べます。

恵方を向き お願い事をしながら
黙々と食べる。あまりの食卓の静かさに
吹き出しそうになりながら、何とか
食べきりましたよー♪

私はお茶碗一杯よりもご飯が多い
太巻き1本食べて満腹でしたが、
子供たちは2本ペロリ!すごい食欲です。
いっぱい食べてくれるの嬉しいですね♪

さて、今年も頑張っていきますかね♡


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
by cheka-sao | 2015-02-03 23:11 | 日々のこと