人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOTICA 三上洋さんの作品

先日、田崎邸完成見学会に出向いたときに、そこで
三人の和展という催しもされていて、最終日に行ったのですが
ちょうど、埼玉県秩父市にお住まいの三上洋さんが在所で
色々なお話を聞かせていただきました。

三上さんは、やきもので灯りの家や陶人形、器などを
制作されており、田崎邸にあった、やしろも三上さんの作品。

きっと、お人柄が出てるのでしょう。優しくて穏やかな
そして、遊び心がある作品です。夕方、薄暗くなってきた頃

そろそろ出番だな(笑)
と作品に灯をともすと、また違う素敵な表情を見せてくれる
お家達。窓からこぼれる優しい灯は正に癒しです。
GOTICA  三上洋さんの作品_c0229025_15521180.jpg
GOTICA  三上洋さんの作品_c0229025_15523729.jpg

このウサギちゃんも焼きもの。とても丁寧作られていました。

焼きものと言っても、色々な形があるんですね・・・
これもまた、素敵でお気に入りになりました♪
またお会いできる事を楽しみに、それまでにお小遣い貯めて
おかなくちゃです。



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
by cheka-sao | 2012-11-01 23:50 | 日々のこと