人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選手宣誓!!!


私の住んでいる町でも、町民運動会がありました。
昨年度、リレーも優勝。総合も優勝をしてしまったので、
国旗を持つ係やら、優勝旗の返還など、地区のみんなで分担して
役割を果たしました。その中で、私の仕事は選手宣誓!!!
本当は、男子がやってくださるようなのですが、今回はなぜか私に。
(地区の青年部の女子体育部長なので、断る理由もなく・・・)

あれこれ、色々悩んだのですが、甲子園のようなすごい選手宣誓って
今回の場合、必要ないんですよね。町民運動会では、スピードが勝負!
でもスタンダードな選手宣誓じゃ、せっかくご指名くださったので、
申し訳ないと思い、ちょ~~~~~~~っとだけ肉付けして
短く簡単に宣誓しましたよ♪
地区の方からも、いい選手宣誓だったよ~って言われたのと、
せっかくなので、記念に残しておきたいと思います。


宣誓!私たち選手一同は
台風接近中の天候にも負けず
お互いに親睦を深め
また選手として正々堂々と戦い
この運動会を楽しむことを誓います

平成23年 9月4日
選手代表  ●区の●  さおちゃん(もちろん名前)


この日は、台風で天候が崩れると言われていたのですが、
風は強かったものの、とてもよく晴れていたこと。
あとは、町民運動会なので、楽しもう!ということを入れたくて
こんな風にしてみました。良かったよ~とハイタッチしてくれた
地区のみなさんに感謝です。ありがとうございました。


今年もリレーに参加したのですが、なんと20代の所を
走ったんです。年齢には勝てませんね・・・
ついていくのがやっとで、抜くより順位を変えずに行くのが
精一杯でした。来年走れるか分からない我が身なので
楽しんで参加しましたよ♪
リレーは、アンカーさんが、ものすごく頑張って4位!!!
メンバーがいないなか、よく頑張りました(*^_^*)

そうそう、地区の子供ちゃんで年中さんの女の子が来てくれてて
すっごい可愛い子だったのですが、テントの下から
「さおちゃ~~~~~~~~ん。頑張って~~~♪♪」
って応援してくれたり、テントに帰って行くと、走ってきてくれて
だっこしてあげたりして楽しんでました♪

終わってからは、地区のみんなで「かわぞえ」さんに集合!
慰労会もありました。みんなでワイワイ。とっても楽しい時間を
過ごすことが出来ました♪美味しいお料理に大満足!
よく飲み、よく笑い。みんな優しい人ばっかりで、おしゃべりも
楽しかったです(*^_^*)こうやって、大人はもちろん、子供達とも
少しずつ地域にとけ込んで行けたらいいな~って思います。




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
by cheka-sao | 2011-09-04 23:56 | 日々のこと