人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mini miniマルシェBAG &アクリルたわし。

mini miniマルシェBAG &アクリルたわし。_c0229025_14391216.jpg

先日から、チョコチョコ作りためをしているminiマルシェバック。
小さいけど、レースやリネンの入った細い糸で頑張って編んでます。
1つ1つちょっとずつ違うのですが、またおそろいテーマです。

miniマルシェBAGがついてるネックレスになるのですが、
それ自体、おそろいですよね(*^_^*)で、次は色。同じお色をなるべく
2つずつ作っています。あとは、今回はナンバータグを統一して
同じ番号の物を2つつけるようにしています。
現在、革ひもの到着待ちなのですが、チャームなどもつけて
もう少しシンプルでおしゃれにして行こうと思います♪


mini miniマルシェBAG &アクリルたわし。_c0229025_14252092.jpg

昨日お知らせしていた トーカイさんでの講習会の参考作品です。
今日も、お仕事の日なので、顔を出しましたが、予約はありませんでした。

ですが、現在は募集するための期間とでも言うのでしょうか・・・
種まきの時間って大事なんですよね(*^_^*)
店内に飾っていただく、参考作品を作る時間にあてています。

今回はアクリルたわし。キッチンでも可愛く見せる収納!
って考えていたら、カフェオレボウルみたいな感じがいいかな?と・・・
オリジナルなので、作りながら編み図を書いて進めて行きました♪
こういう作業も結構楽しいのです。コレ、結構簡単で、しかも
材料を買っていただくと、大小2枚ずつくらい作れますよ。


こちらは、トーカイ会津若松店さんにディスプレーされるのですが
器を洗剤無しでもきれいに洗えるという、優れもの。
地球のために出来ること。エコたわしの普及のためにも委託先
などに、置いていただけないか、聞いてみようと思います♪



shop OPENしています♪ もうすぐ締め切りですが、5月末までに
お買い物してくださった方の中から抽選で1名様に
YUWAのキイロの生地で作ったBabyくっくをプレゼント♪
是非覗いてみてくださいね♪

smile spice CHEKA*

ゆっくりとお気に入りを探してみてくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2010-05-28 14:58 | ハンドメイド雑貨