人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モチーフ Lesson ♪

モチーフ Lesson ♪_c0229025_2114394.jpg

最近、モチーフ編みのLESSONをして欲しいと言ってくださる方が
少しいらっしゃったので、コットンの糸1玉で出来るだけ作ってみよう!
とモチーフを編んでみました。ドイリーが1枚にお花モチーフ2つ。
もう少し余ってましたが、編み調子によっては、残らない事もあるので
無理しないという意味で残してみました。

お家の中で、お茶を飲むとき、可愛いコースターに
カップが乗ってるだけで、ちょっとウキウキした気分になります。
ほんの少し、生活の中にハンドメイドを取り入れるだけで
豊かな気持ちになるんですね。

作ってみたい!とおっしゃる方に
自宅でも教えてあげられるように・・・
教室という形にするかは未定だけど、編み物は、編み図が分かったり
編み方が分かると、すぐに作品ができます。そのお手伝いが
出来て、楽しいおしゃべりも出来ればいいな~と思うのでした。

さてさて、どんどん作品仕上げなきゃです。
手仕事してる時間。ホント楽しいんですよ~♪
私にとってのビタミンC*な時間のようです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


主人の少年野球のblog 良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2010-02-01 21:24 | ハンドメイド雑貨