人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家から一歩も出なくても。。。


今日は、お家から出たのは、子供会の遠足用の積み立ての
集金に夕方回った後、息子の希望でラーメンを食べに」
出かけた時だけでした。

しかも、お家にずっといたのに、ハンドメイドをしたのは
作りかけのニットポーチを1段編んだだけ・・・・・
こんな日もあるのです。でも久々にとてもたくさんの勉強をしました。

持病が発見される前は、子どもたちが少し大きくなったら
持っている厚生大臣認定 健康運動指導士の資格をいかして、
運動の指導をして、たくさんのひとに運動の楽しさや大切さを
伝えていくお仕事をしようと思っていました。ま、実際は
出来なくなってしまったのですが、運動の事や筋肉のことや骨のこと
いろいろ勉強してきたので、忘れてしまってる部分はありますが
そういう勉強は、実は大好きなのです。

今日はお家の中で、野球の投球動作の解析について
かかれた文章などを読みあさったり、先日、カメラ好きがこうじて、
息子が所属している野球チームの選手たちの動きを撮影した物を
整理したり、主人が書いているblogにはりつける画像を作っていました。

撮影には約2ギガ分ほどの連写画像があり、1つ1つチェックして
やっていると、本当に時間がかかるのです。
メンバーさんの親子での会話も増えるといいなぁ~♪
その気持ちだけで、作業頑張ってます(^_^)

明日こそは、ニットポーチをUP出来るように頑張ります!
週間の始まりですね!
気持ちを引きしめてがんばりまぁす♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


主人の少年野球のblog 良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2010-01-31 23:12 | Family