大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんばんは 今朝は昨夜遅くに
除雪1回しておいたので楽チンな朝
でした!予測して準備って大切ですね。

さてさて、今日は雪も落ち着いていたので
カメラ好きなお友達とあぶくま洞へ✨
まだ、独身の頃行ったキリだったので、
20年ぶりくらいかな?(笑)
入り口が変わっていたような気がしました😁

太古から自然が作り出した神秘。
あの震災でも崩れなかったようで
美しい鍾乳石の数々を見ることが
出来ました。
c0229025_12511371.jpg

鍾乳石は1cm成長するには、
70~100年かかるそう。
人の人生80年とするなら鍾乳石1cm分かぁ
c0229025_12511576.jpg

したたる石灰水。
落ちて立ち上がっていく結晶
c0229025_12511645.jpg

美しいライトアップ
c0229025_12511858.jpg

棚田のような形状の鍾乳石
ふちのナミナミが美しい。
水も入ってたら良かったな。
c0229025_12511954.jpg

入り口付近にお花が咲いたような
イルミネーションがありました✨
キレイだったけど、写真うまく撮れなくて…
c0229025_12512050.jpg

この雰囲気好き
c0229025_12512270.jpg

この1滴
c0229025_12512322.jpg

出口付近に1日を表すライトアップ
雰囲気満点で素敵でした✨
c0229025_12512441.jpg

正に出口。
お目当てだったイルミネーションの
撮影もしてみましたが、なかなか難しい
何枚も撮って やっと1枚
c0229025_12512531.jpg


今回、洞窟の途中で探検コースもあり
ちょっと無理して、行ってみましたが
狭い場所をくぐったりすごく楽しかったです♪
もし、行かれる方は 探検コース(200円)も
是非是非ー(о´∀`о)🍀
※スカートで行くと色んな意味で危険です。
動きやすい服装 靴で行かれることを
オススメします(*≧∀≦*)

お友達には、お世話になりっぱなし…
本当にありがとうございました♪
写活 また素敵な所あったら行きたいと
思います✨(о´∀`о)今度は美味しいものも
調べて食べて来たらいいかも♪


+++イベント情報++++++++
■水曜マルシェ
1月24日(水) 10:00~15:30まで
場所 会津野ユースホステル
パン屋さんとスイーツと燻製と雑貨のマルシェ


***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
# by cheka-sao | 2017-12-13 23:09 | カメラ女子