大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんは。先日編み上がった小さな麻BAG
お散歩バックの飾り やっと出来ました。
c0229025_23533772.jpg

男前にするつもりが…
こんな可愛いの男子は使わないかな?
なーんて思ったら やっぱりレースやら
つけて、かっこ可愛い感じになりました♪

内布はオーダーにしてもらおうかな🍀
ちょっと考え中です!

こちらは、水曜マルシェに並べる予定です。
是非 遊びに来てくださいね♪



***イベント情報***
水曜マルシェ
OPEN: 11月23日(祝)
水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/
是非遊びに来て下さいね♪

#会津のカフェ #Hattando

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
納品完了しましたら、お知らせ致しますね!
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村





[PR]
by cheka-sao | 2016-10-28 23:55 | ハンドメイド雑貨
こんばんは。お天気は良かったものの
風が強くて、肌寒い1日になりましたね。
夜も冷えそうですので、暖かくして
過ごして下さいね♪

私のトレードマークと言えば…
スーパーロングのストレートの髪。

昨年の秋 そのトレードマークを
バッサリ切りました。

周りの方に 何故突然切ったの?
何かあったの?とかなり言われましたよ(笑)
実際は、白髪が数本出始め、そろそろカラーしないと
ダメかもなぁ…と思って居たところでした。

で、このカラーもパーマもしてない長い髪。
バッサリいくだけでは、もったいない‼
人の役に立てる最後かも?と考え調べました。

少し前から、気になってたこと。
それは白血病…。
実は大好きだった先輩も仲良しのお友達も
お友達のお子さんも…闘病の末 残念ながら
亡くなられてしまいました。
ご冥福を心からお祈りします。

そう 私の身近にわりと多くて、今も
闘病してるお友達が居ます。
直接は 何もしてあげられないけど

何かできないか感じろ!
と どこかから声が聞こえたような…
(実際には聞こえませんよ…)

私は、医者にはなれないし看護士にもなれません。
病気になった人を助けてあげることも出来ません。
でもね 元気にしてあげることは出来る!

ヘアドネーションってご存知ですか?
人の髪を集めてカツラを作って提供してくれる
サービスがあると知り髪を寄付することにしました。
20人分の髪でやっと1人分のカツラになるそうです。
c0229025_19060188.jpg

頑張ってる誰かを笑顔にしたい…
ちょっとだけ お手伝いをしてみます。
ヘアドネーション そこに笑顔があるといいな。

詳しく知りたい方は、ヘアドネーションで検索
してみて下さいね✨



***イベント情報***
水曜マルシェ
OPEN: 11月23日(祝)
水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/
是非遊びに来て下さいね♪

#ヘアドネーション

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村





[PR]
by cheka-sao | 2016-10-27 18:06 | 日々のこと

大内宿♪

こんにちは!朝から快晴だった会津ですが
お昼前から雲が広がり、昼下がり雨がパラパラ
ちょっと寒くなってきた会津です。

今日は、またまた下郷の観光名所。
今度は「大内宿」へ行って来ました。
こぶしライン 氷玉峠を越えてのドライブ
紅葉が少し始まっていて、ほっこり!
c0229025_16503231.jpg

ものすごく 気持ちいい青空が広がって
快適ドライブでしたよ♪
駐車場満車のため下へ誘導されました。
ここからの眺めもなかなか♪

観光バスが10台以上並んでたので覚悟して
行きましたが、人だらけでした。
とにかく、必ず人が写ってしまうので
今回は高い所からの写真をアップしますね🍀

c0229025_16503596.jpg

グリーンの葉っぱが紅葉すれば、
もっといい写真になるでしょうね
c0229025_16503778.jpg

横のアングルだと また雰囲気が
変わりますね。何回来てもいい所です
c0229025_16503938.jpg

山に囲まれた雰囲気伝わりますかね?

江戸時代から続く宿場町。
茅葺き屋根の民家が道の両脇に立ち並び
とても風情があります。
有名な1本ねぎで食べる ねぎそば。
今回は見送りました。
今 新そばなので、行かれる方は是非!
他にも イワナの塩焼きや味噌だんごなども
あります☺お煎餅が人気でしたよ♪

カメラ女子 ますます楽しみな季節。
会津の魅力と共にご紹介していきたいと
思います♪ここイイよ♪なんて情報も
いただけると嬉しいです♪


***イベント情報***
水曜マルシェ
OPEN: 11月23日(祝)
水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/
是非遊びに来て下さいね♪

#会津の観光名所 #大内宿

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村





[PR]
by cheka-sao | 2016-10-25 16:41 | おでかけ(会津)

cafe&marche Hattando.

こんにちは。晴れてはいるものの
風の強い1日でしたね。磐梯山が
うっすら白化粧してました。

さて、今日は家から飛び出して新鶴の
cafe&marche Hattandoさんに行って来ました。

葡萄の丘の上にある 地中海風の素敵な外観。
中のアンティークかつ可愛いインテリアや
色使い照明などもかなり大好きな
お気に入りのカフェなんです✨
入り口が2階という構造。
c0229025_04454202.jpg

ちょっとゆっくりしたかったので1階へ
6人がけを独り占め😁 他にもお母様世代の
グループがいらっしゃってました♪
c0229025_04454645.jpg

これからのこと、作品のこと
自分人生の色んなことを考えるため
久々に手帳に書き込み…
愛用してるのは ほぼ日手帳。
ミニミニクーピー大活躍でした🍀

食べたのはコチラ
c0229025_04481947.jpg

ミニパンケーキ(単品300円)
セット800円だとたくさん入ったミニパンケーキと
ドリンクがついてくるのですが、食べきれないので
あえてミニにしました。
前に来た時より、フワフワ感がUPしてて
とっても美味しかったです♪
c0229025_04455213.jpg

カプチーノもオーダーしてみました。
大好きな本郷焼き 樹ノ音工房さんの
カップで出て来てほっこり♪
優しいアワアワで美味しかったですよ✨
c0229025_04455473.jpg

ゆっくりしてたら…
お口直しにどうぞー(о´∀`о)と
可愛いクッキーいただきました♪
猫ちゃん 可愛い🍀ごちそうさまでした。

1人時間満喫♪今度は編みものでも
しながら 編みカフェしてみたいな♪
ほっこりできるカフェ。
会津にお越しの際は是非(о´∀`о)

**お店情報**
cafe & marche Hattando
福島県大沼郡会津美里町米田字吹上下甲505
OPEN 11:00~17:00(ランチは15:00まで)
CLOSE 木曜日


***イベント情報***
水曜マルシェ
OPEN: 11月23日(祝)
水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/
是非遊びに来て下さいね♪

#会津のカフェ #Hattando

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村





[PR]
by cheka-sao | 2016-10-24 23:26 | おでかけ(会津)

手作りアップルパイ♪

こんにちは。鳥取の地震…避難されてる方も
多いと聞いてます。体調など崩されてませんか?
1日も早く元の生活に戻れますように…

リンゴの美味しい季節になりましたね♪
先日お友達が働いてる永井野の選果場にて、
シナノスィートという林檎を買いました🍀

ホントは生で食べるのが美味しい林檎ですが、
ちょっと久々に時間も出来たので
アップルパイを作りたくなったのです(笑)
(かなり気まぐれwww)

アップルパイなんて ホント久しぶり!

パイ生地が厚いと、食べにくい…
と子どもたちに言われたので、
うすーくしてみました♪
c0229025_14011274.jpg

なかなか上手に焼けたよ♪
そして ただいま冷まし中…

お部屋いっぱいに広がるあまーい香り。
部活頑張ってる子どもたちと夜に
食べようと思います♪

だんだん寒くなってきてますね。
皆さんも 風邪などひかれませんように…

#アップルパイ #手作り

***イベント情報***
水曜はパンでしょう
OPEN: 毎週水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/

次回の水曜マルシェは11月23日(祝)です
是非遊びに来て下さいね♪

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村





[PR]
by cheka-sao | 2016-10-23 13:58 | sweets
こんにちは♪ぽかぽかな秋晴れ
気持ちがいいですねー♪

ちょっと休息をいただいてるので
たまにドライブします。

いつも困るのが、カップホルダー!
私の愛車のホルダーは丸でして
四角のボトルやパックの飲み物は
手で持ったり、バックに入れたり…
なかなか面倒になるのでドライブには
タブーでした。

しかし‼画期的なのありました🍀
✨ジャーーーーン✨

もう使われてる方も居るかもやけど
丸のホルダーに装着すると四角の
ドリンクもホルダーに入るの☺
c0229025_13453087.jpg

セリアにあったプレートシールを
ペタペタしたら あら素敵!
男前な愛車にピッタリじゃないの❤

新発売のミル挽きミルクティも
躊躇わずに買えました♪

c0229025_13453232.jpg

会津下郷の 塔のへつり 今日のドライブでした♪
紅葉始まってますよー♪


***イベント情報***
水曜はパンでしょう
OPEN: 毎週水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/

次回の水曜マルシェは11月23日(祝)です
是非遊びに来て下さいね♪

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

#塔のへつり #カップホルダー #100均 #seria




[PR]
by cheka-sao | 2016-10-20 13:47

細いミサンガ

こんばんは。何だか急に寒さを感じるように
なりました… みなさん 体調崩さないよう
気をつけてくださーーーい🍀

さてさて、ミサンガって作ったことあります?
学生時代作ったりーの経験のある方も多いの
ではないかな? だれかを応援したい時に
気持ち込めて作ったりしてましたよね♪

まぁ、私は作ってもらう方が多くて、
作り方を知らなかったのですが、今回
お友達の頑張るのを応援したくて作成!
太いのはいかにもー なので細いモノを
作ってみました♪
c0229025_18290007.jpg

なかなか いいでしょ?
みんな目標達成出来て、ホッ。
ありがとうね も嬉しかったです。

同じもの 今は私の足首にも…
自分にもがんばれー✨の応援です(笑)

さ、イベントに向けて頑張りますよ♪


***お店情報***
水曜はパンでしょう
OPEN: 毎週水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/

次回の水曜マルシェは11月23日(祝)です
是非遊びに来て下さいね♪

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村






[PR]
by cheka-sao | 2016-10-11 17:59 | ハンドメイド雑貨

多肉植物とセダム♪

こんばんは。
今日は、今 大事に育ててる多肉植物と
セダムのご紹介です♪

多肉 このグリーンのプリっとした
感じが大好きなんですよね🍀
ちょっと、お世話怠っても、元気に
育ってくれるんです♪
c0229025_22273043.jpg

そして コチラはセダム♪
何種類か寄せ植えになっちゃいました。
実は買ってきてしばらく、寒いからと
ビニールに入れっぱなしにしてたら
蒸れて腐ってしまい(涙)外で乾燥させ、
全部切り戻して、水やりをしてたら
元気に芽が出て来てくれたのです。
c0229025_22273869.jpg

先日とあるホームセンターで多肉の
芽だけをパックした商品があったので
今度は自分で発根させて寄せ植えを
してみたいと思います‼

***お店情報***
水曜はパンでしょう
OPEN: 毎週水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/

次回の水曜マルシェは11月23日(祝)です
是非遊びに来て下さいね♪

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村






[PR]
by cheka-sao | 2016-10-09 22:07 | Green

麻のコースター 製作中

こんばんは。
風邪ですかね?鼻水が止まらなくなって
おります。皆さんもお気をつけて…

さて今日は子どもたち関係でバタバタの
1日でした。だけど、1日の間に、
少しでもハンドメイド進めると、気持ちも
かるーーーくなります。
c0229025_03035917.jpg


久々の麻編みで 編みだこならぬ
水ぶくれが出来てしまいました。
針仕事に切り替えて少しずつ
仕上げて行きたいと思います♪

秋だしほっこり 会津木綿のを
作りましょうかね(笑)


***イベント情報***
水曜マルシェ
OPEN: 11月23日水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/
是非遊びに来て下さいね♪

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村






[PR]
by cheka-sao | 2016-10-08 23:44 | ハンドメイド雑貨
こんにちは。
今日は大好きなパン屋さんのご紹介♪

会津美里町の会津野ユースホステルさんでは
毎週水曜日限定(たまにお休みあり)の
パン屋さんがオープンしているのです♪

その名も 『水曜はパンでしょう』
このネーミングが何ともツボ!

時々 コラボイベントで水曜マルシェ
をさせていただいてるのですが
素材にこだわり、季節ごとの野菜や果物を
使ったり…研究熱心な店主に脱帽です♪

私のパワースポットでもあるのですが
お店の長谷川夫妻との会話も楽しみの1つ。
温かい笑顔で出迎えてくれます♪

お買い物をすると珈琲を煎れてくださり
これが格別❤豆や粉の販売もしてくれます♪
c0229025_10173121.jpg

先日買ってきた全粒粉入りのブール
*ブール ボール状のフランスパンの意
c0229025_10173544.jpg

今朝オープンサンドにして食べました♪
全粒粉効果かなぁ?パリパリの皮に
フワフワの中のパン♪子どもたちも大喜び
で 私もにんまり♪

人気のアンパンはやはり売り切れだったけど
新しいパンがまた良かった!
c0229025_10174273.jpg

さつまいもとチーズとゴマのタルト
バジルパン
タルトは、素材の甘味だけなので
ご飯的な感じでも食べられます。
ゴロゴロチーズとゴマがイイ感じ♪
バジルパンは 生地に秘密が!
自家製バジルのジェノベーゼが練り込まれ
優しい香りとほどよい塩味。
そのまんまで美味しいのですが、これは
クリームチーズと生ハム レタスなどを
挟んだサンドでもきっと美味しいかと。
是非 お家カフェしてみて下さいね🍀

数に限りがあるので、気になるパンは
お早めに買い求めくださいね♪



***お店情報***
水曜はパンでしょう
OPEN: 毎週水曜日 10時~15時半

会津野ユースホステル
福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88
0242-55-1020
http://www.aizuno.com/

次回の水曜マルシェは11月23日(祝)です
是非遊びに来て下さいね♪

***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしておりますが、近くコースター
から追加納品予定です。お待たせしてすみません
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ランキングに参加しています。下のバナー

ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村






[PR]
by cheka-sao | 2016-10-07 09:26 | 日々のこと