大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0229025_610414.jpg


大変お待たせしてしまったオーダー。
会津木綿のピンクッションが完成しました!
3つ青でと言うことで、統一感を出すため
生地も3つに絞り、作ってみました。

ぷっくりした形が可愛いです。
今回は、生地の素の可愛さを楽しんで
いただきたくて、あえて装飾はしてません。

明日発送の予定です。
お届けまで もうしばらくお待ち下さいね♪


全国的に雨模様だった1日。
被害などはありませんでしたか?
窓を閉め切る時間が長くなってきたので
わが家では扇風機を購入しました(о´∀`о)
柔らかい風が流れてるだけで心地よいです♪

体調崩しやすい季節。
気をつけて過ごして下さいね♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2014-06-22 23:57 | ハンドメイド雑貨
c0229025_14334817.jpg

今日は作品紹介は お休みしまして…
私の住む会津美里町で、開催されました
東北三大あやめ祭の1つとも言われる
あやめ祭のご紹介です。
期間は6月15日から7月5日まで!
c0229025_14281981.jpg

伊佐須美神社外苑のお堀の周辺に
150種類 10万株の菖蒲が植えられており
紫や白、黄色やピンクのキレイな菖蒲が
苑内を彩ります(о´∀`о)
今週末が見頃との予想です。
週末には、野点茶会やステージでの発表なども
催され、たくさんの人で賑わいます。
c0229025_1428548.jpg

今年は駐車場脇のひょうたん池に、3羽の
コブハクチョウのヒナが産まれましたー♪
可愛い姿も見られますよ♪

21日 土曜日のステージは子供たちのダンスや
ご当地アイドルのコンサート お琴演奏会など
子供たちの催しが盛りだくさん♪
22日 日曜日は高田梅飛ばし大会、美里蔵にて
フリーマーケットなどもあります。
今週末は、会津美里町がアツイです♪
私もお仕事頑張りますよー(о´∀`о)


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2014-06-19 23:46 | おでかけ(会津)
先日のソライチに持っていった
お散歩麻バック♪写真がほぼないのですが
アップの依頼がありましたので、ご紹介!

c0229025_12563550.jpg


革の持ち手をわっかにして留めてあるので
とても丈夫なんですよー♪試行錯誤しながら
作ったデザインなのでかなり愛着感♪
太いジュート糸を編んで制作する
CHEKA*オリジナルの麻バックの中でも
人気のある小さなお散歩バック!
お財布・携帯・手帳くらいしか入りませんが
お出かけには、わりとこのサイズが便利!
私も使ってますが、コロンとしたフォルムが
女の子らしい感じがします(*≧∀≦*)

今回はバテンレースに革や可愛い柄が
お気に入りのフィードサック生地を使い
可愛らしくおめかし!こちらのバックは
可愛いちいさな女の子が気に入ってくれまして
ソライチの会場からお嫁に行きました。

オリジナル麻バックは、しっかり編んで
いるので、1つ仕上げるのに、時間がかかります。
制作完了すると腕が筋肉痛になるほど(笑)
そして、ありがたいことに、毛羽立ちがかなり
少ない!と好評いただいてます。
ありがとうございます。
たくさんは作れないけど、その言葉を励みに
また制作頑張ろうと思います♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2014-06-16 12:58 | ハンドメイド雑貨
最近雨が降ったりやんだり…
梅雨だなーな天気ですが、雨もわりと好き!
植物の恵みの雨になるといいな♪

前回アップのmini ECO MARCHEの
ツートンタイプを作ってみました。
c0229025_5172536.jpg

単色も可愛いけど、こちらもお気に入り♪

納品が1日遅れてしまったので
シュシュも追加してみました♪
かなーりボリューミー!
c0229025_5232254.jpg


cafe yuinobaさんに納品しましたので
気になる方は、是非cafeへ♪
明日から会津美里町のあやめ苑にて
あやめ祭りが始まります。こちらも楽しみ♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2014-06-14 23:42 | ハンドメイド雑貨

mini ECO MARCHE

私の住んでる地域では、小雨でしたが
大雨だった地域の皆さんは、大丈夫でしたか?
全国的に範囲が広かったので、心配です。
晴れ間も見えてくるようですが、気をつけて
過ごして下さいね(о´∀`о)

さて、今日のハンドメイドは…


ミニミニ マルシェ!
c0229025_5465357.jpg

トイレの洗面台やお風呂に入った時
ちょっと気になる時に チョコチョコ掃除
すれば、いつもピカピカで気持ちいい!
でも、掃除用具を出すのも面倒!
と ズボラ主婦のさおちゃんが考えたのが…

見せる収納でも可愛いかもー♪な
ミニミニ マルシェバックのエコたわし。
指 2本入れてクルクル掃除すれば、
あっという間にキレイになります。
終わった後、飾っても可愛いでしょ?
c0229025_5473117.jpg

飾る時は、造花の葉っぱを挿したりも
いいかもですねー♪
写真11日になってる(;´д`)ごめんなさい。

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2014-06-12 23:56 | ハンドメイド雑貨
c0229025_5514950.jpg

cafe yuinobaさんより、時々在庫切れに
なるほど、たくさんの方にお使いいただいてる
カフェオレボウル型のエコたわし。
ただいま、配色を考えながら、増殖中(о´∀`о)
1回の納品に同じ配色のモノがかぶらないように
制作しています。
c0229025_5522624.jpg

銀イオン配合の少し硬めのアクリル毛糸で
制作してるのですが、よれがすくないので
使いやすいとの事…キッチンに可愛いアイテム
あると洗い物のテンションも上がりますね♪
お店に並ぶときは、ラッピング済みですので
お土産などにもどうぞ♪

明日はミニも作らなくちゃ!


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2014-06-10 23:45 | ハンドメイド雑貨

夏色のニットシュシュ

山の緑も色濃くなってきました!
みなさん、お元気でお過ごしでしたか?
前回の記事から随分と時間が経過
してしまいました。
その間に、新しいお仕事が見つかり、
慣れるまでに多少時間がかかって
しまいました。ご心配おかけして
すみません…お陰さまで元気に過ごしてます。

先日、ソライチに参加させていただいた時の
記事はまた、遡ってアップしたいと思います。
暑い中、遊びに来てくださったお客様、
スタッフの皆さん。又pm3の陽気なメンバーに
感謝してます。ありがとうございました。

さて、本題です。
夏色のシュシュが欲しいなー(о´∀`о)
ということで、編んでみました♪
c0229025_6405899.jpg


このゴムのサイズが少し小さめなので
お子さまや、少しだけ結わく方に
便利かもしれませんね♪
気になるお色のレースがたくさんあるので
制作が楽しみです(*^ー^)ノ♪

しばらく、委託先様に納品出来てないので
ご迷惑をかけてるのですが、皆さん待ってる!
と言って下さりお言葉に甘えさせていただいて
ました。ゆっくりゆっくり進もうと思います。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2014-06-09 23:53 | ハンドメイド雑貨