大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさたん☆ amigurumi*

c0229025_2483260.jpg
c0229025_249963.jpg


ほっこり優しいお色のうさたん 出来ましたよ~♪
お耳がちょっと曲がってるところが、ツボです(笑)

ふわふわの毛糸で編んだのですが、この毛糸、
引き出すと、かなりふわふわになるので、小さめに
作ってサイズを調整しました♪

昨日UPのネコたんとほぼ同じ身長です☆
もう何点か作ったら、委託先に納品しようかと
思っています♪


***委託先***
      *cafe yuinoba
      *iRonoa and ・・・♪♪♪



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2013-12-11 23:19 | あみぐるみ

大好き☆ あみぐるみ♪

c0229025_3531152.jpg
c0229025_3532179.jpg

ずっと作れなかったモノ・・・・・・
それは、大好きなあみぐるみ。

悲しいときには、寂しいお顔になっちゃうし
気持ちが入り込んでしまうので、ずっと
作れないでいました。

元気にしていても、笑っていても・・・・
忙しさや、気持ちを紛らすだけでは
作れないモノ 

たくさんの人に支えられて、温かい気持ちに
包まれる事を感じるようになって、ようやく
作ることが出来るようになりました。


作れない間、とても大切な存在になる友達に
出逢いました。どんな時も応援をしてくれて
心の支えになってくれる大切な友達。

誰に何と言われようと、自分を大事にしなよ!
さおちゃんは 今のさおちゃんのまんまでいいよ。
またCHEKA*の作品   見たいなぁ・・・・・・・
温かい言葉に Heartもゆっくり元気になりました。
ありがとう☆ またゆっくりと前に進んで行くよ。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2013-12-10 23:38 | あみぐるみ
春から夏までは役場の臨時職員として勤務し
秋にはお米屋さんでお米検査のパートをして来ました。
そして・・・お友達にお願いされて冬のお仕事 
今日から開始となりました。

どんなお仕事か、ブログに書いてもいいのか
確認をしていないので、記さないでおきますが
働くというのは、本当に楽しいですね!
いろんな人に出会い、会話し、その仕事を理解して
楽しく仕事をすすめる☆一人で黙々とする仕事も
みんなで1つを達成する仕事も好きです☆

結婚してから、ずっとお仕事をしていなかったので
履歴書の職歴の少ないこと・・・・・
それでも、私を雇ってくださる所に感謝しています。

今回のお仕事は、とにかくチームワークが大事!
分からない人には、次はアレしてくださいねと
言葉に発して行くことで、スムーズに作業が進んでいます。
初日なのに、すでに流れを掴んじゃいましたよ♪

一つ勉強になったことは、とにかく周りを見ること。
人の動きを感じながら、同時に次は自分が何をするのか
考えながら仕事をする事で、効率があがるという事。
しばらく続くので、頑張っていこうと思います。
c0229025_35595.jpg

今日の写真は、差し入れしたりんごのマフィン☆
試食した息子が、ものすごく美味いと絶賛してくれた
自慢のケーキです♪中にはアップルパイに入れる
りんご煮が入ってるん♪タワーにして遊んでみました。
ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2013-12-09 23:28 | sweets
今日は、smile spice CHEKA*として
以前やっていた時の相方ちゃんkhhちゃんの作品も
一緒に並べて、自宅でちいさなちいさなお店をOPEN
していました。午後から夕方までの約5時間。
玄関先に作品を並べてみましたー♪
c0229025_2393142.jpg

棚は、廃校になった小学校から譲っていただいたもの!
実は、ものすごいほこりまみれになっていたので、
ふけば良かったのですが、水洗いしてしまいまして・・・
ピカピカになってしまったので、白く塗ったという棚です。
我が家の大事な家具の一つになっています。

その棚に、所狭しと作品を並べ、とても狭いので
靴を脱がないで、作品が見えるように配列しました。
あれれ?いつもの玄関がすっかりお店屋さんみたいに
大変身しましたよー♪

こちらは、khhちゃんの作品の写真です。
彼女のセンスは、とても良くて、大好きな作家さんです。
唯一、麻BAGの編み方を教えたお友達さんなのです(笑)
すでに包装されているので、お写真が上手く撮れません
↓こちらから どうぞ♪
ブログ khh STYLE
c0229025_2394867.jpg

私、さおちゃんの作品です。
c0229025_2532859.jpg

今回は、気まぐれに5hだけの自宅shopをしてみました。
先にFBにUPしましたら、この空間に遊びに来たいという
嬉しい言葉をたくさんいただきました♪
また、遠くからでも作品が欲しい!なんて声まで聞こえて
来てまして・・・またweb shopや自宅shopのOPENも
検討していきたいと思います。

来てくださったお客様、実はほんのわずかだったのですが
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2013-12-08 23:32 | EVENT
娘の小学校の教養講座が開催されました。
講師の先生は、音楽療法士の 近藤美智子先生。

近藤先生と言えば、ニューイヤーコンサートなど、何度か
講座やコンサートをしていただいていて、今回もとても
楽しみにしておりました。

c0229025_1103484.jpg
c0229025_110553.jpg

音楽が果たす心の安らぎ 生きていく力

近藤美智子先生といえば、前回お越し頂いた時にも
失礼ながら書いてしまった、テンションの高い先生!という
のが、記憶に新しいくらいの元気いっぱいの先生です。

今回もやはりそうでした。
明るく朗らかな話し方は、聞く人に耳を傾けさせ、
おしゃべりをするのも忘れてしまいます。
いつもはガヤガヤ騒がしい子供達も先生の話に集中し
答えるところは元気に応え、目がキラキラ輝いていました。
耳で聴いているのではなく、心で聴いてしまう。

前回の講演は11年の1月でした。その後の大震災・・・・
あの震災の直前に講演をされた小学校や幼稚園の子供達は
津波に流され、亡くなられてしまった事も知りました。
ピアノの伴奏が流れ、先生の歌やメッセージを聴いて
自分たちと同じ年齢のお友達が亡くなった事を忘れずに
懸命に生きて欲しいというメッセージが伝わった時、
子供達も父兄も涙がこぼれていました。

心の安らぎには、音楽がとても大切な事を教えて
頂き、それを本当に感じました。実際に楽器を使い
音楽体験では、玄米のお手玉を使ったり、カスタネットや
太鼓 そして1つ終わるたびに流れるお片付けの音楽に
合わせ、子供達は楽器のお片付けをしていました。

子育てにおいても、音楽って大切ですね。
早く片付けなさい!って言わなくても、お片付けの歌が
聞こえたら、お片付けが楽しくなっちゃいますもんね☆

先生はこの講演の前日にもテレビで特集されたそうです。
会津出身の音楽療法士の先生です。
音楽が起こした奇跡。もっと多くの方に知っていただけたら
いいなぁと思いました。いろんな場面で、先生のお名前を
聞いたときには、是非耳を傾けて欲しいなぁと思います。

これからのご活躍をお祈りして、陰ながら応援しております。
お忙しい中、講演に来ていただき、ありがとうございました。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2013-12-06 23:11 | 日々のこと
12月8日に4時間だけOPENする
ハンドメイド 4h-shop

 smile spice CHEKA*
ちいさな ちいさな お店

イベントに見に行けなかったわ!
作品が見てみたいわ!という方の要望にお応えして
開催してみることに致しました。
定番の麻BAGやあみぐるみも並べる予定です。

c0229025_19431555.jpg
c0229025_19433448.jpg



もし、お時間のある方は、是非見に来てくださいね!
ご来場の方には、ささやかなプレゼントもご用意
しております♪お楽しみに☆

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2013-12-04 19:43 | EVENT

復活! やっぱり麻BAG☆

こんにちは。とてもご無沙汰をしておりました。
復活宣言をしてからも、どうしてもどうしても
続けることが出来ず、時間があいてしまいましたが、
ようやく ただいま!と言える日が来ました。

お休みの間も、メールやメッセージなどたくさんいただき
本当に励みになりました。ありがとうって言葉では
言い表せないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
このご恩は、作品を作ることで返して行きたいなぁ!
そう思います。また宜しくお願いします(*^_^*)

復活をしようと思った今日。12月3日。
1・2・3 と繋がる日。 勝手に語呂合わせ。
ホップ ステップ ジャンプの日だぁ!
始めるのには、いい日かもしれません♪


復活第1号を飾るのは、やっぱりCHEKA*定番の
麻BAGで行きたいと思います。
先日、郡山ビックパレットで行われた シトロン秋祭り
の会場で完成した麻BAG。製作作業中も、欲しい!
と声をかけてくださった方が何人もいらっしゃり、
仕上げて行けなかった事、申し訳なく思いました。
イベント開催中に、お嫁に行くことはなかったので
内布、ポッケをつけて、販売に向けたいと思います。
c0229025_14421354.jpg
c0229025_14421871.jpg

モデルをしてくれたのは、cociのおこじょちゃん♪
秋冬コーデにも、似合ってしまう麻BAG!
夏だけじゃないんですねぇ・・・もはや年中使える
アイテムになりつつありますね☆

モコモコのキーホルダーをつけたりすると
また雰囲気変わりますので、試してみてくださいね!


そして、とっても急ですが・・・・
12月8日日曜日 13:00から17:00くらいまで
自宅の玄関先だけですが、ちいさなちいさなお店
OPENしたいと思います。チラシも作る時間がないので
本当に知ってる方に作品を見てもらうのが目的に
なっちゃいそうですけどね。
お時間のある方は、是非遊びに来てくださいね♪

詳細は、明日またお知らせしますので、
ブログチェックしてくださいね♪
[PR]
by cheka-sao | 2013-12-03 14:38 | ハンドメイド雑貨