大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

キレイな朝焼け・・・

夜が明けるのが随分遅くなってきましたね。
学校へ行く前の子供達が朝食を食べてる頃、
窓の外がキレイなオレンジ色に・・・・

息子にコレはシャッターチャンスじゃね?
って言われて、窓の外を見ると、こんな素敵な朝焼けに
出会いました。ホントキレイです!

ソラの色はいつも同じじゃないんですよね・・・
まったく同じ色の空に会うことなんてなくて・・・
一期一会なんですね。
c0229025_15261842.jpg
c0229025_15262992.jpg

日々の生活に追われて、空を見上げること少なく
なってきていますが、たまにはこうしたゆとりも
大事だなって思いました。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-30 23:25 | 日々のこと
会津ガスのキッチンスタジオで、パン教室があるの~。
行ってみない???お友達のお誘いで、申し込みをしてもらい
初めて参加してきましたよ~(*^_^*)

まず、初めて行った会場だったのですが、
とにかく設備が整っていて、キレイ!!!
ガラス越しに見える調理台もピッカピカ!
教室が始まる前からワクワクしちゃいました。

グループ分けされていて、誘ってくれた友達も、
一緒に参加予定だった友達も一緒のグループだったので
ワイワイと楽しく参加してきました♪

パンって結構好きだけど、HBで焼くだけの食パン以外は
作ったことがなかったんです。 先生曰く・・・

「パンは生き物!」

へぇ~と思いながら、作っていくとですね、
粉やバターなどの材料がどんどん形を変えていきました。
途中、ベンチタイムっていうのもあって、正に生き物!
40℃くらいの温度が大好きだったり、お休みしたり。
ふくらんだり、ガス抜きしたり・・・・パン作りの作業は
すご~くたくさんだったけど、楽しくできました。

写真は完成PHOTO。
左のリンゴパン 右のアップルロール。
どちらも、とっても美味しく出来ました♪
c0229025_159769.jpg
c0229025_1585397.jpg
c0229025_1592940.jpg

お家に持ち帰ったパンは、息子と娘でうまいうまい!
ってご機嫌で食べてくれました♪
おさらいに、また作ってあげようと思います。

さそってくれたお友達に感謝!
そして、丁寧に教えてくださった先生やスタッフさん
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-29 22:05 | 日々のこと
優勝カップが始まって、順調に勝ち進んだ男子。
決勝トーナメントも勝ち進み、今日は準決勝になりました。

相手はJKMさん。
場所は河東総合体育館

今日も応援はそこそこに、写真を撮っていましたが
選手の動きがとにかく早いのと、予測できないので
これがまた難しい!でも練習練習!
あまり上手に撮れていませんがUPしてみます。
全員をいい感じで撮ることは出来てません。ごめんなさい。
c0229025_23143079.jpg
c0229025_231438100.jpg
c0229025_23144515.jpg
c0229025_23145372.jpg
c0229025_2315788.jpg


今回も相手チームの選手の表情が見えないように
モザイクを入れさせていただきました。ご了承くださいね。


試合の結果は、10点差で勝利!!!
次は決勝戦。頑張れ!会津美里♪





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-24 23:06 | BASKETBALL
今日は朝から郡連P 学校対抗インディアカ大会でした。
今年は2回しか練習はしませんでしたが、21時まで
長く練習していたので、みんなかなり動けるようになって
今日の大会の日を迎えていました。

当日、各チームに欠席者が出てしまったので、
全員がフル出場ということになり、みんな覚悟を決めて
頑張りましたよ~(*^_^*)

私たちのチームが一番始めの試合でした。
身体が温まらないうちに試合だったので、ブルブル・・・
でも、みんなで、ポイントを取るたびにハイタッチして
盛り上げて行きましたよ~~~♪
実は、この大会は得失点差で勝敗が決まるんです。
負け方も、競ってると分からない・・・というちょっっと
お楽しみなルールがついてるんですね!
それで、1試合落としてしまったのですが、なんと
終わってみればブロック2位という嬉しい成績になりました。


他のブロックも、優勝したり、2位や3位だったりして
結局学校全体で4枚の賞状をいただいてきました。
その後、夕方に慰労会があったのですが、参加した
メンバーの数は少なかったのですが、用事のあった
先生方がお帰りになってから、全員2次会まで参加で
とても盛り上がりました。

参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。
また、来年も参加しましょうね♪
c0229025_1972278.jpg

画像UP許可いただいてないので全員にモザイクいれさせて
いただきました。ご了承下さいませ。


この大会、実は地区の中学校VS小学校という対戦が
非常に多くて、出来れば違う地区の学校と対決に
していただきたかったな~と思いました。

今回ケガで参加出来なかった方も来年は是非参加して
盛り上がりましょう(*^_^*)


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-23 23:06 | 日々のこと
優勝カップ会津予選 決勝トーナメント戦が始まりました。
会場は、河東総合体育館。

この日、ちょうど1回戦を戦う頃は、郡連Pのインディアカ
大会が行われており、私は見に行くことが出来ません
でした。でも、無事に勝ち進んで、2回戦から見られました。

女子の2回戦の対戦相手はサンフラワーズさん。
初戦を突破して、勢いをつけたいところでした。

また写真を撮ることに集中していて、
ゲームの流れが把握できていませんが、
みんなものすごいテンションが↑↑↑
ちょっとのミスもカバーできるだけのパワーが
ありました。みんなで一丸になった試合でした。

今回もカメラ技術は全然ですが、大会の記念に
写真をUPしておこうと思います。
c0229025_2129677.jpg
c0229025_2129757.jpg
c0229025_21292247.jpg
c0229025_21292497.jpg

一人一人がものすごく上達していて、
応援にかけつけたママ達も、みんなの成長に
驚くほどでした。


結果は14点差で勝利!やりました(*^_^*)
さて、3回戦も頑張ろう!


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-23 21:27 | BASKETBALL

しずくコースター iRonoa

ちょっと依頼されてる作業があって、みなさんには
お知らせ出来ない事なので、画像UP出来ないのですが
ハンドメイドのお手伝いをしています。

それで、iRonoaちゃんと一緒にやっている関係で
お家に来てくれて一緒に作業をしました。お互いに
得意不得意があり、それをカバーし合いながら作業を
しているといった感じです。

で、先日のソライチのイベントの時に、買いそびれてた
しずくコースターをなんと、いただいちゃいました♪
見てみて!可愛いでしょ~~~(*^_^*)
裏側のラインステッチがまたいい!
使ってるのが虹色の糸ってのもセンスいい♪
嬉しくてうれしくて、ルンルンしちゃいましたよ。
c0229025_1763414.jpg
c0229025_1764641.jpg

iRonoaちゃん、ありがとう!大事にするね~♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-20 23:57 | たからもの
最近、朝はなかなか明るくなりません・・・
真っ暗な部屋の中、私の部屋は2階にあるので
電気をつけずに、降りてきたのですが・・・


なんと、最後の2段を踏み外し、一気に床へ・・・

いや~っっ。運動神経は悪くないと思いますが
さすがにこけました。でも、膝はついておらず、
若干足首を痛めましたが骨折などにはならず
ホッとしましたよ~(*^_^*)

なぜか左の腰骨の上に内出血・・・・
打ち身ではなく、左足から落ちたので、その時に
どうにかなったのでしょう・・・・・
大けがにならずによかったのです。


でもね、私ものすごい低血圧なんです。

上は90ありません。下は58くらい。
普段の生活に支障がないので、問題はないのですが
こけた後、急に起きあがったので、フラフラに・・・

低血圧を治すには、適度な運動ですよね!
また、ウォーキングをしたりして、ゆっくり身体作り
していこうと思います♪やっぱり運動できた方が
楽しいですからね(*^_^*)寒くなってくると、ケガも
多くなってきますので、みなさんも気をつけて
お過ごし下さいね!


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-19 23:20 | 日々のこと

PTA雪囲い 長光寺大銀杏

今日はいつも子供達がお世話になっている小学校の庭の
樹木の雪囲い作業をしました。少し雨降る中、たくさんの
お父さんやお母さん達、先生方も集まって、作業をしました。

引越しをしてきてから、毎回必ず参加してます。
だって、子供達がお世話になっている学校の行事だから。


今年は雨も少し降っていましたが、たくさんの参加の
おかげか、時間より早く終わりました。


車で行くと、校庭の作業が大変になりそうなので
毎年徒歩で行っています。

今年は裏の長光寺の大銀杏がとてもキレイだよ!って
フェイスブックのお友達の情報があったので、回り道をして
見てきました♪もう、少し散り気味だったけど、
とっても幻想的な雰囲気。雨が降っていたのに、この時だけ
晴れてくれたんです♪キラキラ輝く銀杏がとってもキレイ
でした。雪囲いのご褒美もらってみたいで嬉しかったな♪

c0229025_15352037.jpg

c0229025_15355028.jpg

c0229025_15353727.jpg

写真、携帯の画像なので、PCで見てる方は見にくいかも・・・
ごめんなさい・・・・



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-18 23:31 | 日々のこと
今日は家庭クラブの日でした。
手芸が続いたので、今回は調理実習!!!

メニューは・・・・・
*具だくさんのクラムチャウダー
*炊き込みご飯
*にんじんとツナの玉子炒め

*スィートポテト(おやつ)
c0229025_2153111.jpg
c0229025_2153324.jpg

みんなで一緒に食べたのですが、すごく
美味しかったです♪今度お家でも作って
みようかな~って思います。

今回は、集金をして材料費を出したのですが
なんとこのメニューで400円弱!!!
持ち寄った物もあったのですが、とても
ボリュームのある楽しく美味しい実習でした♪

家庭クラブのみなさん、今日は遅くなって
ごめんなさい・・・とっても楽しい時間を
過ごせました♪来週もよろしくお願いします!



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-13 22:02 | 日々のこと
c0229025_2152282.jpg

だんだん遠くの山の山頂が白くなったり、
白鳥が飛来したりする季節になりました。

この時期になると欲しくなるのが
クリスマス用のリース。

今年は手作りしたいなぁ~って思っていて
あちこちで見かけるリースを見ては、イメージを
ふかふかにしている所です(*^_^*)

やっぱりお気に入りは、今は遠くにいて会えない
相方のkhh*ちゃんのリース。センスが良くて
とっても素敵なの。自分で作れるようになりたい。
こんなステキには出来なくても、やってみたいな。

今日の写真はそんなkhh*ちゃんの作品。
わーん。会いたくなっちゃった・・・・・
元気にしてるかな?またメールしてみようっと♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-11-12 21:15 | たからもの