大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

決勝リーグ2戦目は、県内1位と言われる
泉崎スポーツ少年団さん。大型選手がいる強いチームです。

試合前から、気持ちで負けちゃ駄目ですね。
たくさん練習しているのだから、自信をもって
いつも通りのプレーをすれば、きっと結果は
ついてくるはず!ちびっこ達の声援も力が入ります。
c0229025_21384479.jpg
c0229025_21385579.jpg
c0229025_2139547.jpg

泉崎の主力選手が1名ケガで欠場だったようですが
1点差で負けてしまいました。1点差って悔しいです。
でも県内1位チームに・・・よく頑張りました(*^_^*)
またまた応援をしてたので、写真も適当です・・・
ごめんなさい。



相手チームの選手にはモザイクをいれさせていただきました。

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-30 23:58 | BASKETBALL
今日は土曜日から開催されているたかしカップの応援に行きました。
昨日の予選では、快勝しグループ1位通過で決勝リーグへ・・・

朝、6時半に集合をして相乗りで須賀川アリーナへ・・・
今回は送迎も担当していたのですが、子供達はとにかく
仲が良くて、にぎやかでした。

3面とれる大きな体育館。
ルールなどもあまり分からないのですが、今日は私もちびっ子に
混ざって、大きな声で応援をしようと決めていたので、ちょっと
声がかすれそうなほど大きな声を出してきました
(声帯が太いのか強いのか・・・めったに枯れません)

対戦相手は、栃木県の御幸スポーツ少年団
c0229025_17325159.jpg
c0229025_17331253.jpg
c0229025_1733825.jpg

よく走り、頑張ったのですが、負けてしまいました。
途中までは同点だったので、力の差はないのかなぁ・・・
まだまだたくさん大会はあるので、どんどん力をつけて
頑張って欲しいです。
*応援もしていたので、全員の写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

実は、この大会でRyoutaは優秀選手賞をいただいてきました。
ソフトボールでも頂いたことがなかったので、嬉しそうでした。
キラキラまぶしく輝くメダルを大事にしまっていました。
まだまだこれから。努力を忘れず頑張って欲しいな。
相手チームの選手にはモザイクをいれさせていただきました。

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-30 23:32 | BASKETBALL
今日は子供達は、朝からバスケの大会に出かけておりましたが
PTAの全学年行事もありましたので、私はそちらに参加してきました。

朝、小学校の体育館に集合し、学年委員会さん主催で
ドッチボール大会が開催されました。

ラジオ体操で準備体操をしてから、
トーナメント方式で対戦して行きます。
審判やラインズマンをするのも対戦していない
学年の親さん達で行いました。

男女混合なので、男性は利き腕とは反対で投げるという
ルールがありまして・・・これがなかなか難しいよう。

子供が5.6年生なので、どちらにも参加しましたが
みなさんすごく上手だったので、6年生は全戦勝利で優勝!
5年生は準優勝でした。みんな和気藹々。楽しかったです♪

c0229025_15374315.jpg

保護者同士の親睦も深まりました。
広報委員なので、写真撮りもしていましたが、
学校の行事には積極的に参加するようにして
楽しむようにしています。運動は楽しいですよ!

写真には参加した先生方や保護者さんも写って
いるので、モザイクをいれさせていただきました。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-29 23:36 | 日々のこと

子供達の陸上大会

今日は新鶴陸上競技場で、町の陸上大会がありました。

朝早くから5、6年生の学年委員さんがテントをはって
くださったそうで、お弁当も作らなきゃなのに・・・・
本当にありがとうございました。

息子・・・もう、何回も陸上大会に参加しているので、
緊張はしないって言ってました。自分で食事の事を
考えてお弁当とゼリードリンクを持って行きました。
(食べ過ぎると重くて走れなくなるそう・・・・)
80mハードルとリレーに出場!頑張れ頑張れ!

娘・・・とにかく頑張って練習してきたので、自己ベストを
更新することを目標に頑張る~~~と言ってました。
運動することが嫌いだった娘なので、いつもあまり
期待してないんですけどね・・・バスケで随分走れる
ようになったので、800Mに挑戦しました。頑張れ!
c0229025_10493290.jpg
c0229025_10493912.jpg

息子はALL 1位でした。ハードルは0.1秒差。
最後ハードルを倒してしまって、遅くなったそうです。
でも、自己ベストよりは早かったですよ♪

リレーのメンバーもすごくよくて、バトンパスもキレイ♪
一生懸命に練習した甲斐あって、1位の表彰台に
登れました♪良かったね~~~(*^_^*)


娘はなんと、5位入賞!!!
初めの1周は3位の時もあったくらい・・・本当に
学校の持久走大会でも後ろから数える程だったのが
かなり早いスピードで一生懸命走る姿にうるうる。
思わず頑張れ!って大きな声で叫んでいました。
だんだんペースは落ちてしまいましたが、本当によく
頑張りました♪ちょっと自信ついた!ってニッコリ。

広報委員なので、写真撮影に行ったのですが、
カメラの調子がちょっと悪いようで、いつもと
同じように撮影してるのに画像が荒くて、使えるか?
道具のせいにしてはいけないですね・・・
マニュアルフォーカスでバッチリ撮れるように
頑張らなくちゃ!うん。頑張ろう!

800Mの写真には他のお子さんもいっぱい写って
いるので、モザイクをいれさせていただきました。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-27 10:48 | Family

会津木綿の麻カゴトレイ

仕事をするために会津に来てから、19年になります。

その間に、色々な出会いがありました。

人だったり、美味しい物だったり、大自然だったり・・・
そんな中で、出会ったステキな物。それが会津木綿でした。
c0229025_13363561.jpg


初めは、お友達の布布ちゃんが会津木綿でハンチングを
作っていて、作品がすごく素朴で可愛くて、すぐにいい!
って思ったのですが、会津木綿って価格も結構するので
自分の作品に取り入れるなんて・・・とあきらめていました。

でも、ステキな物はやっぱり取り入れて行きたい!
大きくは使えないけど、ちょこっとなら・・・・・

地元愛です。

せっかく会津に住んでますからね。
もっとたくさんの方に、この可愛さを知ってもらえたら
嬉しいな~って思います。

今回は、麻カゴトレイにつけてみました。
生地を眺めて、浮かんだものを、図案も書かずに
フリーハンドでチクチクしています。
c0229025_13364440.jpg
c0229025_13365236.jpg

これらは、イベントもあるんだけど、いつもいつも
納品を待ってくださる本郷のyuinobaさんへ納品予定です。
もう少し追加してお届けの予定です。


また、しばらく更新が滞ってしまいました。
ごめんなさい。毎日ワタワタしてました・・・・・
フェイスブックはマメに更新してるのでお知り合いの方は
そちらも覗いてみてくださいね♪
アイコンはあみぐるみちゃんです。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-26 14:01 | ハンドメイド雑貨

会津木綿のお針刺し

c0229025_14323984.jpg

先日、子育てサークルスマイルさん主催の「てづくりを楽しもう」の会に
参加しました。場所は會津稽古堂3階の和室で、講師は
可愛い雑貨屋さんのモカフルーさんでした。その時の様子は
また過去さかのぼってご紹介しますね。

それで、コットンの可愛い生地で作ったのですが、会津木綿で
作っても素敵だろうな~と思って、早速作ってみました。

えへへ。並べると可愛さ倍増です(*^_^*)

ピンクッションなのですが、やっぱり会津木綿で作ったら
お針刺しと呼ぶ方がしっくり来ますね♪
c0229025_14324832.jpg
c0229025_14325664.jpg

FacebookでUPしたら、少し反響がありまして・・・・・
モカフルーさんへ作った作品を販売可能か確認!
OKをいただけたので、コチラもyuinobaさんへ納品予定です。



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-25 22:31 | ハンドメイド雑貨
1.2日 白河市の白河中央体育館・国体記念体育館にて
しらカップが開催されました。今回は男子も女子も同じバスで
白河まで行きました。

今回は男子!男子の部員はものすごく多くて、
ちびっ子君もたくさんいて、大きな声で応援も頑張って居ました♪
写真を撮影に行けたのは、1日の第1試合のみでしたが、写真を
撮影してきましたので、またご紹介させてくださいね!

全員平等には撮影出来てませんが、見てくださいね(*^_^*)
c0229025_220671.jpg
c0229025_2201496.jpg
c0229025_2202617.jpg
c0229025_2203458.jpg


最近、平日のバスケの練習に、1から行ってるRyouta。
練習は、ずっと走りっぱなしで最後倒れそうになってるけど
前回の大会より、体力もついてきて、走りも早くなってました。
まだまだ身につけなければいけない事がたくさんあるけど
チームメイトの支えもあって、頑張ってます。

1日の予選リーグでは、1位で通過!!!
会津美里 41-22 表郷・善郷
小田倉   -   会津美里

2日目の決勝でも一致団結!頑張ったようで
見事優勝しました!おめでとう~(*^_^*)

詳しい試合結果につきましては、まだ後日UPしますね♪




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-02 22:59 | BASKETBALL
1日、2日とかけて、白河カップが開催されました。
場所は白河中央体育館と国体記念体育館。
早朝、6時・5時半集合で、バスに乗って会場へ向かいました。

この日は、娘達の学年が宿泊学習に行っており、
大会には参加出来ませんでしたが、お迎えの時間までの間の
1試合目のみ、写真を撮影することが出来ましたので
ご紹介します。全員が写ってないかもしれませんが
まだまだ未熟な技術・・・お許しを!
c0229025_21452241.jpg
c0229025_21453332.jpg
c0229025_2145427.jpg
c0229025_21455034.jpg
c0229025_2146131.jpg


会津美里チームは予選リーグを1位で通過!
会津美里 56-32 白河
本宮    22-58 会津美里

2日目も頑張って、大会の成績は3位だったそうです。
結果と対戦相手は後日UPしたいと思います。




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-01 23:39 | BASKETBALL