大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

手作り珈琲ゼリー♪

c0229025_1045443.jpg

珈琲が大好きな私。
アイスクリームより珈琲ゼリー!


健康診断までに、何とか昨年の体重までは
落としたいので、おやつにも気をつかいます。


ほんのり微糖のコーヒーで作ってみました♪
ゼラチンを入れて冷やし固めるだけなのに
自分で作った!という気持ちも入ってか
ちょっとリッチな気分♪


お気に入りのコースターを敷けば
カフェ気分抜群でしょ?
コースターはneige*のyunyunちゃん作です。




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-28 23:03 | sweets

BIRTHDAY!


今日は誕生日でした。
朝から、家族やお友達にお祝いメッセージを
たくさんいただいて、とってもステキな日に
なりました。幸せだな~と静かに思う日になりました。


主人からはカメラのレンズをいただきました。
ありがとう。また写真たくさん撮るね・・・

実家の父母からも、妹からも段ボールに2つも
プレゼントが送られて来ました。遠くに離れていても
いつも応援してくれる父母、妹に感謝です。



プレゼントの中には、小さな小さなカードに
3人で小さく小さくメッセージを寄せて書いて
ありました。私の実家の家族はみんな一緒に
実家に住んでいるので、離れたのは私だけ。
手紙を読んでたら、急に寂しくなってしまいました。


子供を産んでから、誕生日の想いが変わりました。
私の誕生日は、母がママになった日で、辛い思いを
して、私を産んでくれた日なんですよね。
まだ若かった頃、喧嘩したりわがまま言ったりも
しちゃったけど、今、私があるのも母のおかげ。


ありがとう・・・感謝しています(*^_^*)


お祝いメッセージを下さったみなさんにも
感謝です。本当にありがとう♪
そして、なんと、子供達のお友達のパパと娘ちゃんも
誕生日だったそうです。同じ誕生日の人には、なかなか
お目にかかったことがなかったので、嬉しかったな♪
ママからも嬉しいメールいただきました。ありがと!
Kさん、Hちゃん Happy Birthday!




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-27 23:40 | 日々のこと

ランチ♪ 三番山下

家庭クラブで一緒に参加してるママ達と一緒に
ランチに行ってきました♪いつも作業しておしまい
だけど、美味しい物食べて、おしゃべりして~♪
とっても楽しい時間を過ごしてきました。

今回行ったのは、三番山下。
何度かpm3のメンバーと行ってるのですが、
毎回すこ~しずつ、レイアウトだったり、家具だったり
変わってたりして、楽しめるんですよ♪
今回は久々だったんだけど、会津美里町の
サテライトshopにもなっていました。

本郷焼きの器などがたくさん並んでいて、
あのステキな空間がさらにいい感じになってました♪
c0229025_1524759.jpg

今日食べたのは、こちら~~~~~♪
私って、オムライス好きかも・・・ってか
お子様メニューが好きなのかも・・・

中のライスがいいお味でした。
卵もホントふわんふわん♪

気温も上がってきてるからか、スープは冷製でした。
みんな、1回はふぅふぅしちゃったりして・・・でも
口にしたら、冷たくて、おもわず笑っちゃいました。
c0229025_15243271.jpg


そして、ココで初めてジンジャーエールをお友達が
注文したのですが、コチラのジンジャーエール。
市販で販売されてるようなものではないんです・・・
なにやら、下の方に沈んでいるな~と思ったら
本当の生姜のすり下ろしが入ってまして・・・・
とにかくとっても身体によさそうでした♪
きっと、元気いっぱいになっちゃいますね!


次行く場所は、実は決まってるんですよ♪
またランチしに行こうね(*^_^*)わくわく♪


三番山下のblog



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-26 23:18 | おでかけ(会津)
会津美里町の伊佐須美神社の外苑にあやめ苑があり
見頃を迎える頃に、毎年行われているあやめ祭りに
お友達と遊びに行ってきました♪
c0229025_1436341.jpg
c0229025_1436454.jpg
c0229025_14365450.jpg

16000㎡もあるあやめ苑に150種類ものアヤメが
咲いているそうで、とっても楽しみにしていきました。

真ん中に東屋がある所を囲むようにお堀?水路があり
鯉もたくさんいるんです。とても有名な場所だし、
お祭りをしていることもあって、観光客もたくさん
いらっしゃってました。
またデジ一を抱えて、写真を撮ってきたのですが
お友達もデジイチユーザー♪今回はちょこっと背景に
入れちゃいました。カメラ女子♪やっぱりカッコイイ!


三脚を立てて、撮影されてるおじいさんや、おじさん。
カメラ好きも集まってきていましたよ♪
どこから、どんな風に撮ったら、いいんだろう~っっ。
お友達とワイワイおしゃべりしながら楽しい時間を
過ごしてきました♪あやめもキレイだったし・・・・・
またどこかに遊びに行こうね♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-25 23:35 | おでかけ(会津)
今日は、ミニバスケットボールの大会でした。
河東体育館にそれぞれ現地集合。男子の集合時間が
早かったので、それに合わせて、家を7時半に出発。
23日から、決勝トーナメント。23日勝ったので、
今日も試合になりました。

男子の準決勝の相手は会津若松市の謹教さん。
45-44で勝ちましたが、ちょっと危ない試合展開でした。

今日は、Ryoutaの出番はなし。
ベンチでしっかりとGAMEを見たり応援したりして
バスケのメンバーと一緒に過ごしていました。
c0229025_13514031.jpg

決勝に勝ち進んで、相手は会津若松市の一箕松長さん。
前半終了時には、1ポイント差で勝っていたのですが
後半終わってみると、29-31 で負けてしまいました。
結果2位。県大会に進むことになりました。

***********************************

こちらは、女子の準決勝。相手は喜多方Ⅱさん。
試合開始から、じりじりと点数を入れたり入れられたり。
同点が続いた緊張感のある試合でした。

バスケのことは、ルールもまだよく分からないので
全然分かりませんが、攻略されてる感じがありました。

みんな、とてもよく頑張ったのですが、後半すぐに
たくさんのポイントをとられてしまい、差が広がって
しまいました。一番最後には、追い上げたのですが
残念ながら46-31で負けてしまいました。
c0229025_14181100.jpg

c0229025_13522415.jpg


一試合あけてから、3位決定戦が行われました。
相手は会津若松市の日新さん。
写真も撮りましたが、途中電池パックがヒートアップ。
あまり撮れてないので、今回は画像はお休みにします。

試合終わってみると、29-40で負けてしまいました。
悔しさをバネに、次の大会に向けて練習して
頂点を目指して欲しいな~と思います。

uraraもベンチで応援していました。
先輩方のプレーを見て、何か感じたかな~?
読書ばかりしていたuraraが頑張ってるので
応援してあげたいな~と思います♪




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-24 23:46 | BASKETBALL
今日はソフトボールの大会でした。
集合時間は6時。熱塩加納の球場へ行ってきました。
c0229025_12351250.jpg
c0229025_1235280.jpg
c0229025_12352992.jpg
c0229025_12352094.jpg


初回、Ryoutaのレフトへの大きな打球が守備に入っていた
女子選手のグローブにピッタリ入ってしまった所から始まりました。
高田の子供達は、とにかくよく打ちましたが、けやきさんの守備が
よくて、どこに打ってもきちんと処理されてしまい、ランナーが
出ても、なかなか点数に結びつきませんでした。

高田のピッチャーのYくんも、相手のバッターを三振に抑える
好投が続きました。進塁させても、点数は入れさせない・・・
守備も頑張った成果かな。相手には1点も譲らない好ゲーム。
 Ryoutaは2回目の打席で、初めて敬遠されました。
最近、よく打てるようになったけど、まさかソフトボールで
敬遠されるなんて思ってなかったようです。監督さんの指示かも
しれないけど、勝負して欲しかったな!次は敬遠球打ちの
練習もしておくかーなんて言ってました。


結局、0-0で進んでしまったゲームは、抽選で勝敗を決めることに
なって、4-5で負けてしまいました・・・

その後、隣のグランドで練習をしてきました。
このけやきさんは、最終的にこの大会で優勝。
子供達もとても悔しがってました。
次の大会こそ、頑張ろうね!



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-23 23:33 | SOFTBALL
今日は久々に手作りおやつですよ~~~♪

最近運動系の練習4種目をこなしているRyoutaが
「俺、かーさんの手作りおやつ食べたいな~♪」
なんてつぶやいてまして・・・・・ もうすっかり身長も
追い越され、でかいお兄ちゃんなのですが、中身は
小学生なんですね~っっ。可愛いこと言うじゃないの~っっ
って事で、今日は手作りおやつを作ってみましたよ♪


最近、乳酸菌や納豆菌など、食物の菌を体内に入れる
事で、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)とやらが活性化して
身体を元気にしてくれるということを勉強したので、
いつものマフィンにヨーグルトを入れてみました~♪
c0229025_16303650.jpg

熱を加えたらどうなっちゃうのか勉強してなかった・・・
写真では見えませんが、中にはゴロゴロのバナナ
が入ってるんです♪1つ味見してみましたが、
上部はちょっと固めなのですが、中はふわふわ♪

息子は一度帰ってきたのですが、すぐにソフトボールの
練習のために行ってしまいました(^^;)
帰ってきたら、食べてもらお~っと♪
レシピ適当なので、今度ちゃんと計って作ったらUPしますね。


反応が楽しみだな~♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-22 16:57 | sweets

会津木綿の麻カゴトレイ

c0229025_123302.jpg

先日yuinobaさんへ納品したものなのですが、UPが遅くなって
しまい、すでに全てお客様の所へお嫁に行ってしまった
麻カゴトレイたちなのですが、是非みたい!というお問い合わせを
いただきましたので、ご紹介させていただきますね。

今回は、新しい試みです。最近、今だから出来るとか
ココだからできる!というキーワードが私の中にありまして・・・・・
出来ることを楽しんでおきたいというんですかねぇ。

20年近く会津に住んでると、地元愛ってのですかねぇ。
会津のものを使って何か作品に出来ないかな~と考えてたんです。

大好きなお友達が会津木綿のハンチングを作ってて、
その存在を知り、私の作品にも取り入れたら、また何か違う物が
見えてくるかも~と思って、定番の作品にちょっと入れてみました。


会津木綿の研究は全然していませんが、とにかく柄が素敵で
可愛いんですよ。無地や柄物もあり、色もとっても素敵♪
で、色々組み合わせ方ってあるかもですが、何も知らない私だから
出来る組み合わせでやってみよう!と思って作ってみました。
高価な生地なので、贅沢には使えませんが、会津木綿の
良さをもっとたくさんの人に見てもらって、触ってもらって、
好きになってもらえたら嬉しいですね。

どうも、会津木綿にレースをつけるなんて発想はあまり
ないそうです・・・でも、このタイプじゃまにならないでしょ?
よく見ると、小さな小さな手仕事が入ってるんですよ。
分かるかな???

追加納品の依頼が来てますが、間に合うかな・・・?
金曜日まで頑張ってみます(*^_^*)


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-20 12:39 | ハンドメイド雑貨
先日近所のお友達と本郷のyuinobaさんへ納品に行った時に
いただいてきた、美味しい物をご紹介しますね♪

yuinobaさんは、樹ノ音工房の姉妹店ということは
すっかりおなじみですね。土日営業されていますので
まだ行ったことがないの~って方も時々聞きます。
とってもステキなcafeなので、地元の方にもご紹介したいです♪
c0229025_11334023.jpg

今回ご紹介するのは、夏ですしやっぱりパフェ!
少し大きめなので、2人で1つずつ違うものを頼んで
たべっこするといいかもですね♪

食べ終わった後には、器を買って行かれますと
お家でもカフェ気分でお茶できますよ。


CHEKA*の作品も委託販売していただいております。
yuinobaで使っていただいてるコースターと同じものを
置いていただいてますので、お土産などにも是非どうぞ。
昔の画像ですが、こんな感じの物です♪
c0229025_1145160.jpg


あらら・・・画像の大きさが・・・パフェより大きくてすみません。
過去の画像なので申し訳ないです・・・
手作りのため全く同じではありません。ご了承くださいませ。
また、大変ご好評いただいており、品切れの場合もございます。
お見かけしましたら、是非手にとってみてくださいね!



**お店の紹介**

cafe yuinoba

10:00~17:00
土日、祝祭日 OPEN
会津美里町 (旧本郷)






ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-19 23:31 | おでかけ(会津)
6月3日。会津美里町にある明神ヶ岳の山開きがありました。
今回は、小学校の6年生の学年研修で登山をしてきました。
ちょっと記事にするの遅いのですが、ま、ゆっくりということで・・・

集合は小山スキー場。そこから、登山道までは、
舗装されたキレイな道路なのですが、とにかくきつい。
ずっとずっと急な上り坂で、登山道入り口までに筋肉痛に
なってしまうほどでした・・・・・

子供達は、とにかく元気いっぱい!
おしゃべりしたり、時々追いかけっこしたり平気で上がって
行きましたよ~っっ(^^;)あのパワー欲しいかも!!!

c0229025_1784390.jpg

もう、ずっとずっと登る。ひたすら登るんです・・・・・
でも、見てください。とてもキレイな緑が生い草のにおいや
横を流れる小川のせせらぎを聞きながら・・・
時折気持ちのいい風が疲れた身体を癒してくれました。
c0229025_1785231.jpg

いつも仲良しのkaedeくんと同じ班だったので、また2人で
話しをしたり、歌を歌ったりして行きました。
c0229025_179238.jpg

奥宮の地で、安全祈願を受けさらに山頂へ・・・・・
この上は、さらに急な斜面でロープを使って登りました。
重いカメラと荷物。学年委員長さんが山頂まで運んで
下さったんです。助かりました。ありがとうございます。

ここを登れば、きっと雄大な景色が見えるのだろう!
誰もがそう思っていたのですが・・・・・なんと山頂は
周り全部木で囲まれておりまして、会津平野を一望など
は出来ませんでした。学校の校歌の出だしに明神ヶ岳
が出てくるほど、ゆかりの地なので、山頂で校歌を歌って
きました。みんなとっても元気でした♪
c0229025_179131.jpg


今回、大会敗退したら、参加というちょっと悲しい行事でした。
でも、行ってよかった!子供達のいきいきした顔見られて
よかったな♪

あ、この後、1週間ほど股関節が痛かったです・・・・
お尻や股の筋肉が痛いよ~って悲鳴をあげていました。
日頃、鍛えてないから・・・駄目ですね。
この季節に行くなら、また行ってもいいかも・・・・
身体はきつかったけど、目にはとてもいい登山でした。
今度は筋肉痛にならないように、鍛えて行きたいな♪





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-18 23:02 | 日々のこと