大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0229025_15575996.jpg

少し前に納品したので、もうお客様の元へほぼ旅だってしまった
麻カゴトレイたちですが、見たかった~~~~という声が
聞こえたので、ちょっとUPしてみますね。


ナチュラルで優しい感じや、ポップな感じも春夏にはいいな♪
と思って、いろいろな感じのを作っています。
気分で作ってるので、同じ物はないと思います・・・・
花柄やチェック、水玉を組み合わせて作っているのですが
コレの会津木綿バージョンを作ろうとカゴを編んでる所です。
完成しましたら、またUPしますのでお楽しみに♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-15 23:57 | ハンドメイド雑貨

八木沢の菜の花畑♪

c0229025_1341643.jpg

運動会の代休でした。とってもいいお天気で、暑いくらい!!
キレイな青空の休日を過ごしてたら、ツイッターで
八木沢の菜の花畑が話題に♪とてもキレイだったので
遊びに行ってみましたよ。
c0229025_1341146.jpg

とてもいい天気だったので、ずっと向こうに磐梯山が見えました。
私の心にいつもある磐梯山とは形が違うんですけどね・・・
ハチが少し飛んでいたのですが、とっても心が和みました。

この花畑のある辺りは、いくつも菜の花畑が道沿いにあり
黄色い絨毯のように見えるんです♪そんな感じを出せる
写真撮り忘れました。ちょっと残念・・・・・


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-14 23:42 | おでかけ(会津)

小学校運動会♪

引っ越してきてから4回目の運動会。
息子にとっては最後の運動会になりました。
ずっとリレーの補欠だった息子は最後の運動会で
リレーのメンバーに選ばれました♪頑張ったね!
他にも早いお友達がいっぱいいるので、追い抜いたりは
出来なかったけど、遅かった足も随分速くなってました。

今年は鼓笛もあり、小太鼓のパートリーダー。
みんなより頭一つ飛び出てますね(*^_^*)

優勝杯は返還の係。今年は残念ながら優勝
出来ませんでした。でも、思い出に残る楽しい運動会に
なったようです。よく頑張ったね!お疲れ様!
c0229025_154598.jpg

娘は、走っては遅いのですが、今年は見せ場がいっぱい
ありました~~~♪応援団でみんなの前に出て歌ったり
鼓笛で鍵盤の演奏をしたり・・・・とっても頑張ってました。

昨年はお兄ちゃんの水疱瘡がちょうどうつってしまい
運動会に参加出来なかったので、娘も今年は楽しく
過ごせたようです(*^_^*)来年はリレー出たいな!
いいぞ~っっ。後ろから順位を数えた方が早い娘なので
おそらく夢なのですが、応援したいと思います。
c0229025_1545324.jpg


そして、お兄ちゃんの写真を見てくださいな。
例年運動会にはものすごいたくさんの葉っぱを
つけているむか~~~~~~~~しから、そこにある
とちの木が枯れ木になってしまいました。下の方に
わずかに5枚ほどだけ葉っぱがついただけでした。
また復活するかなぁ?みんなを見守ってきた木なので
元気になって欲しいなと思います・・・


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-12 23:44 | Family
c0229025_14274169.jpg

最近、深夜やってる大泉洋さん主演のドラマの
タイトルにもなってるスープカレー・・・

会津でもスープカレー専門店があるんです♪

soupcurry WIZARDSさん

この日は、私とiRonoaちゃんの2人でランチに出かけました。
実は、2人ともチーズやドリアが大好き!なので、前回
ランチに行った時は、特別メニューのカレードリアだったかな?
今はもうないかも・・・を食べちゃったので、どうしてもスープカレー
シリーズを食べたかったんですよ~~~~(*^_^*)
辛さも選べて0~100辛まで(初回は20辛だったかな?)選べます。

いろんなスパイスが入った本格的なスープカレーです。
仕込みもじっくり時間をかけて作られていて、辛いけど
優しい感じがします。お野菜もゴロゴロいっぱい入ってますが
どれも、とっても柔らかくて野菜そのもののお味が生きてる♪
店長さんの話では、この日のチキンレッグはとても大きかったそうで
ホントにホントにお腹いっぱいになるくらい大きかったです。
鶏肉がホロホロ骨から外れるのって気持ちがいいですよ♪

何種類かあるので、次回はまた違うのを食べてみたいです♪
WIZARDSさんでは、時々スープカレーを作る教室をされたり
しています。お時間のある方は、是非参加してみては?
c0229025_14281545.jpg

こちらは、濃厚なチーズケーキ!!!チーズたっぷりのはず。
とっても美味しかったです♪

私は、twitterでフォローしてたりしてもらってたりなのですが
なんと、一緒に行ったiRonoaちゃんとは、同級生だったとか。
お互いに驚いてました~っ(*^_^*)最近、誰か友達を
誘って遊びに行くと、同級生がいた!ってのが多いんです。
ちょっと羨ましかったな~っっ。だって偶然同級生に会うなんて
ないんだもん。地元っていいな~って思います♪

また食べに行っちゃいますよ~~~♪
あ、マンゴーラッシーも飲んだのですが、食事すると少し
安くなるんですよ♪オススメです(*^_^*)


お店情報は、記事中程のオレンジの大きなWIZARDSを
クリックしてくださいね!公式HPへジャンプします♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-09 23:25 | おでかけ(会津)
6日、赤木スポ少記念大会の結果は、初戦敗退。
子供達の練習不足を目の当たりにしました。
10時半にはすでにお帰り準備・・・早めにお昼を食べて
会津に戻って、練習をしよう!ということになり、
その後予定のない選手だけ戻って二本柳グランドで練習しました。

帰る途中、すでに結構雨が降ってまして・・・
そんな雨の中でも、練習したいという子供達。
コーチや父兄も参加し、汗を流しましたよ。
c0229025_13504633.jpg

二本柳グランドは、ものすごく水はけがいいのですが
降ってる間のコンディションは最悪ですね・・・
水たまりや小川のようになってる所も・・・
雷がなったら、木陰に集合して待機したりしながら
練習をしました。こんなすごいコンディションでもみんな
テンション上がってましたよ~(*^_^*)
ほら。いい顔してやってます♪
c0229025_1351178.jpg
c0229025_1351364.jpg

田んぼみたいになってますよ・・・・
c0229025_13513965.jpg
c0229025_1352263.jpg

バント処理の練習には、父兄の皆さんが参加。
中にはママも♪
c0229025_13515812.jpg

そして、今日は現在中学生のyuuto君も
助っ人に来てくれました。さすがに貫禄あります♪
c0229025_13521924.jpg

帰ってきてからの練習で、少しいろいろな練習をしました。
外野に転がってしまった時の中継プレーなんかは
とても上手になりましたよ~~~♪みんなすごい!!

息子が硬式野球のチームに所属してた頃、毎回練習内容や
出来たこと、コーチや監督に教えていただいた事、
注意されたこと、そして感想をノートに書く習慣がありました。

後で読み返して、次の練習につなげたり、
よく注意されるところを改善するようにしたり・・・
コーチや監督は、社会人なので練習に来てくださるまで
色々考えて自主的に練習が出来るようになるといいなと思います。
2時間の練習の中で、ベンチに座ってる時間があるなんて
もったいない。いい選手が揃ってるので、レベルをあげて
頑張って欲しいなぁと思います(*^_^*)







ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-08 23:48 | SOFTBALL
GW最終日は、ソフトボールの大会でした。
朝5時半に集合して (とっても眠そうでしたね・・・)
湖南小学校グランドへ・・・・・
猪苗代方面なので、桜が咲いており、風が吹くたびに
桜吹雪が舞っていましたよ。

天気予報では、午後3時から雨。
落ちてこないことを願うばかりでした。

今回の大会は、トーナメント方式なので
1戦負けると次がありませんでした。
1回戦の相手は、行健スポーツ少年団さん。

守備もとてもよく練習されているようで
打ってもガッチリ守られ、点数を重ねることが
出来ませんでした。
みんな、頑張ったんだけどね・・・・・

行健vs高田 3-0 で負けてしまいました。

c0229025_23281429.jpg
c0229025_23282265.jpg
c0229025_23283171.jpg
c0229025_23283848.jpg


とてもいいお天気の中で試合が出来ました。
ホントもっと打てないと勝てないし、守備も
もっとしっかり勉強して動かないと・・・
ということで、二本柳に戻れる選手は戻って
雨の中練習をしました。その様子は、次回・・・

きっともっと強いチームになると思います。
頑張れ!高田スポーツ少年団(*^_^*)


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-06 23:26 | SOFTBALL

スーパームーン♪ 

今夜の天には大きな大きな満月!
しかも、地球に一番近づいた満月ということで
スーパームーンというんだそう。大きさも輝きも
いつもよりうんとありました。

月の撮影をすると、いつもいつも
黄色のお盆ですか?みたいな輝きだけで
月ウサギが写ることがなかったんです。

でも、今日なら出来るかも!
ちょっと窓を開けて、挑戦してみました。
ふつうに撮影した画像はやはり模様が皆無の
ただの丸い光でした。
最近時々やっている、MFでシャッタースピードを
Maxにして撮影してみました。
その写真がコチラ!!!
c0229025_1781196.jpg

薄い雲とかじゃないですよ~~~♪
うふふ。キレイではないけど、月面の模様が
しっかり写りました~~~♪やった!!!
もっとキレイに撮れるようになりたいなぁ・・・



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-05 23:58 | 日々のこと

白萩カップ BASKETBALL

GW後半中日の4、5日はバスケの白萩カップが開催されました。
現地集合:河東総合体育館
初めての大会なので、応援に行ってみました。

対戦成績を記してこなかったので
全くデータはありませんが、娘も試合に出場!
まだ、本当に動けませんが、両日とも声を出して応援
頑張ってましたよ~~~(*^_^*)

カメラワークですが、全くへたくそです・・・今まで静止に近い
スポーツの撮影をしてきていたので、ホント、まだまだ下手だな
って思います。スポーツモードでも追いつかないスピード感。
これから、いっぱい練習していい写真をいっぱい撮れるように
なりたいな~って思います。
c0229025_16362442.jpg
c0229025_16364956.jpg

画像顔出しの許可をもらってないので、お顔にモザイク
いれてあります。まぁ、入れなくてもぼけてるのですが・・・・

そうそう、試合は強いチームにも勝って、なんと決勝進出!
準決勝の時の動きを出せなかった決勝・・・悔しさをバネに
次の試合も頑張って欲しいな~と思います。

コーチ陣や先輩方が丁寧に教えてくださるので、娘も
毎回の練習で、動きが変わってきています。
運動が嫌いだった娘が楽しんでて、本当に感謝です。
バスケの保護者としても新入りの私。先輩ママに色々
教わって、お手伝い出来るように頑張ろうと思います。



娘が先輩方のレベルになるまでには、時間はかかります。
そっと後ろからサポートしてあげたいなぁと思います。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-05 23:35 | BASKETBALL
今日はGW後半の初日!後半はソフトボールとバスケの大会が
ちょうど間をぬって、あるので、毎日スポ少の大会です。
今日はソフトボールの大会!田島夢カップが開催されました。


いつもの集合場所に6時集合。生憎の雨になってしまいました。
しかも、高田を出発したときは、さほどでもなかった雨。
田島の方へ進むにつれて、どんどん強い雨になりました。

会場についてしばらくすると、室内練習場へ集合するように
言われ、夢カップが中止になりました。
ですが、せっかく集まったのと景品が用意されていたので
そのまま、じゃんけんくじ引き大会になりました。
ちゃんとトーナメントの番号の抽選をし、TAKADAは
18番。不戦勝だったのですが、実はくじ運がとてもいい主将。
じゃんけんに負けたときでも、勝利を引いてました。
c0229025_14523763.jpg

たくさんのチームがいたので、夢ブロックと絆ブロックに
分かれていたのですが、絆ブロックで優勝してしまいました。

本当は、ソフトボールをして勝った訳ではないのですが
やはり、優勝は優勝なんですよね・・・・・
子供達はとても喜んでいました。
次回はソフトボールのゲームでも優勝出来るように
頑張って欲しいと思います。

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-03 23:51 | SOFTBALL
デジタル一眼レフを買ってから、撮影するのは
いつもいつも作品や子供達ばっかりだったけど
最近は、もっといろんな風景を見に行ったり、
しておけば良かったな~って思うことがあったりして
体調が悪くなく、製作に追われてなければ出かけるように
しています。自然界が作り出すキレイな色をもっともっと
見て、私なりの表現方法で写真に残しておきたいな
そう思います。今回は猪苗代の観音寺川の桜まつりを散策。

猪苗代に来たばかりの頃、毎年GW頃に満開になる
この桜並木を仕事の前に歩いたり休みの日に散歩したり
していました。とにかくキレイな水と川の左右から川を
包むように咲く桜がキレイな大好きな場所です♪
c0229025_16241446.jpg

水仙も群になって咲いていました。
桜のピンクと黄色って可愛い組み合わせで春を感じますね。
c0229025_1624283.jpg

スケッチをされてたり、お弁当を広げていらっしゃったり
家族で写真を撮られてたり・・・とても和む時間が
流れている感じがしました(*^_^*)
c0229025_16243769.jpg

冷たい雪解け水。この透明感はなかなかないです。
水際まで寄って撮影してみました。
c0229025_16244712.jpg

磐梯山がちょうど見えるスポットを探していたのですが
額縁に入ってるみたいな場所がありました。
残雪残る磐梯山と桜。
c0229025_16245535.jpg

枝が随分下の方まであるので、こんな写真も撮れました。
ぼやけてる中に、水仙が入ってるのもお気に入り♪
ちょっと温かい感じがしませんか?

今回は、AFをあまり使わずに、MFで頑張ってみました。
ピントを合わせるのも楽しいですよ♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-02 23:58 | 日々のこと