大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

娘のバスケの練習試合。

今日は息子はソフトボールの大会だったのですが
娘が初めてユニフォームを着る日だったので、
夫婦で別行動。主人は息子のソフトボールへ・・・・
写真と成績はありませんが、お許しを・・・

娘のバスケの方は、二本松遠征。
まだ、ルールも知らないし、ボールをもらって、ドリブルして
止まったら、またドリブルしちゃったり、2歩以上あるいて
トラベリングをとられたり・・・でしたが、娘なりにボールを
追いかけてました。(足の遅さは天下一品(>_<))
c0229025_14192061.jpg

でも、優しい上級生のメンバーや先に入団してる
同学年や他校から来てるメンバーにも仲良くしてもらってて
とても楽しそうでした♪

私も新人保護者なので、色々教えていただいて、
頑張ってお手伝いしたいと思います。
練習試合の結果は3戦とも勝利!
レベルが高くて、ビックリしました。

どんどん上手になるから楽しみだよ~って声をかけて
いただいたのですが、どうかなぁ・・・あまり期待せず
ゆっくり応援したいと思います。


画像をUPしてよいか、確認してないので、
掲載しませんが、バスケは写真がむずかしいです・・・
もっともっと腕を磨かないとです(>_<)



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-30 23:18 | BASKETBALL

キクチ食堂四月 麻BAG

今日は郡山のめえぷるさん主催のイベント
「キクチ食堂四月」の開催日でした。
どうしても持って行きたかった麻BAGが仕上がらず
最後の仕上げ2工程を残して出発しました。

少し遅れてしまいましたが、何とか到着。
すでにラジオ体操が始まっていました・・・
OPENと同時にお客様がいらっしゃり、
写真は午後の画像です♪
猪苗代のお友達が遊びに来てて、久しぶりに
お会いできたり、なかなか逢えない作家様にも
お会いできて、良かったです♪

ご来場下さった方、お買い物をしてくださったお客様
本当にありがとうございました(*^_^*)

あ、ゆるフォト展にも参加していたのですが
私の写真、分かる人いらっしゃいましたかねぇ・・・
名前はなかったので、見つけてくださった方が
いらっしゃると嬉しいです♪
c0229025_1351299.jpg

そして、お店番をしながら、作業を進めましたよ~♪
今回の麻BAGは大きなラウンドタイプ。
たくさん入るので、荷物の多い方にいいと思います。
忙しい中、まさちゃんにモデルお願いしました♪

中はこんな感じ!どちらもふかふかのポッケです。
チェックの方には、可愛いリバティをちょこっとつけて
みましたよ~♪ちょっとさりげなくなってしまいました。
c0229025_13511667.jpg
c0229025_13512449.jpg

そして、キクチ食堂・・・途中で抜け出したのですが、
今日は娘のお琴の発表会もあったんです・・・
あまり練習はないんだけど、頑張ってました。

バスケを始めて、どんどん忙しくなってますが
いろんな事にチャレンジして頑張って欲しいな。
さて、私も頑張るぞ~~~~♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-29 23:50 | EVENT
c0229025_7191449.jpg

現在会津美里町に在住の作曲家でありシンガーソングライターの
青木真一さんのLIVEが居住地区のcafe かわぞえで開催されました。
地区の集まりの時に、特別に歌を聴かせていただいたのですが
その歌声は、とてもステキで聞き惚れました~っっ(*^_^*)
雰囲気も優しい感じなんですよ。人柄が出てる感じです。

その青木さんがライブをするよ~ってかわぞえのママに聞いて
応援したい!って気持ちがいっぱいで、お友達にも声をかけて
遊びに行ってきました♪ちょっとビックリな繋がりもありました。


行けなかった友達もいたのですが、誘ったお友達も絶賛して
いたので、他のお友達も次があるなら行きたい!って
連絡をくれたりしました。動画もあるのですが、UPの仕方が
分からないので、出来るようになったら、してみようと思います。


青木さんは、アイドルグループAKB48にも楽曲を提供されていたり
活躍されているのですが、オリジナルの曲もすごくいいんです。
CMで流れてるような、すごくインパクトのある曲もあったんです。
(楽しすぎて題名忘れてしまいましたが・・・・・・)
6月、またライブの予定があるそうなので、そのときはお知らせ
しますので、是非一度歌声を聞きに出かけてみて欲しいです。


真ちゃん、ステキなLIVEありがとうございました~♪
これからも、頑張ってくださいね!
応援しています(*^_^*)




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-28 23:18 | 日々のこと

Ryoutaの誕生日♪

今日は長男Ryoutaの誕生日。
生まれる前から、少し心配なところがあると
先生に言われていたのですが、大きな産声をあげて
誕生してから12年になりました。

当時言われてた身体の心配事はなくなり
すっかり元気に育ってくれてる事に感謝です。
12才にして私の身長を超え、主人の身長に向かって
すくすく育っています。
現在164.5cm 体重は50キロ前後と細身ですが
なんと細いながらも腹筋が割れてきたりしています。

まだまだやんちゃな部分もあるけれど、年下の子の
面倒をよく見たり、何でもチャレンジ精神を持って
頑張ってる姿をよく見るようになりました。
時々反抗して、ふてくされて荒れる事もあるけど
それも成長なんですよね・・・
いつも一番にその成長を見させてもらえることが
嬉しいなと思います♪そして、これからも元気いっぱい
おもしろくて味のある人間に育って欲しいなと思います。


誕生日のプレゼントは、前倒しで3月に買ってあげたので
今回はお家でお祝いだけ
ご飯は、あっという間に食べちゃったのですが、ご希望で
お寿司でした(*^_^*)
ずっと前からお願いされてた、苺のケーキを作りましたよ♪
c0229025_6544686.jpg

今回のヒットは、この網掛けにしたチョコ!!!
面白い雰囲気になりました♪そして、今年もこのホールケーキ
山くずししながら、みんなで食べました。

Ryouta お誕生日おめでとう!


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-27 23:51 | sweets
4月21日、河東学園小学校のグランドにて
どんぐり杯が開催されました。
朝、7時集合!いつもより少し遅めの集合でした。

送迎の車に分乗して、会場へ
娘のお琴の日だったので、自宅へ戻ったため
全部の試合を見ることが出来ませんでした・・・


*試合結果
vs河東    2-2 引き分け
vsほうの木  1-0 負け

ここまでは、見ることが出来なかったのですが、
娘と再びグランドにつくと、BANDAIさんとの試合開始の時でした。
なので、今日の画像はBANDAI戦です。

ものすごい強風の中での試合だったのですが、
子供達の表情が明るく、元気いっぱい試合をしている印象でした。

c0229025_69558.jpg
c0229025_691531.jpg
c0229025_692431.jpg
c0229025_693341.jpg
c0229025_69431.jpg


試合の流れを記しておくことは、できませんでしたが
試合結果は11-6 ランナーをためてからのヒットもよく出て
いい点数の取り方。とても面白い試合をしていました。

大会の成績は、3位。もっと練習して試合経験をつんで
頑張って欲しいと思います。前の試合より、また成長してる!
始めたばかりの選手もどんどん上手になってます♪
頑張れ!高田スポ少ナイン(*^_^*)


このどんぐり杯では、お昼にカレーがふるまわれました。
河東学園スポ少の父兄の皆さん、甘口の美味しいカレー
とても美味しかったです。ありがとうございました。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-21 23:07 | SOFTBALL
最近、時間あまりなく、バタバタ生活している私。
息子のソフトが始まって、また忙しくなるな~って思っていたら
なんと!娘が

「やってみたいスポーツがあるんだよ~っっ。」

何かな~?って聞いてみると、最近息子もはまり気味の
バスケットボールなんです・・・・・
聞けば、息子の同級生の女の子達に
「いっしょにやろうよ~♪」って声をかけてもらったそうで
同じ5年生も数名入団しているんです(*^_^*)
声をかけてもらったことが、とっても嬉しかったそう♪


自己紹介でも、お部屋で遊ぶのが大好きです♪
って言っちゃうくらい、インドア派。読書が大好きで
走ることが、苦手・・・体育が嫌いな娘が、やってみたい!
って初めて言ったんです。
小さい頃から娘を知ってる人なら、驚くはずです(>_<)

確かに、最近ちょっと顔にお肉がついてきたので
運動しなきゃね~っては言ってたものの、まさかまさか
一番ハードなバスケを選ぶとは・・・・・


それが、娘の意外な一面が最近ちらちら出てくるようになって
ビックリさせられるのですが、代表委員会に立候補したり
活発な女の子達とも遊ぶようになってきてて・・・・・
ちょっとずつ変わって行くのかな?
本当は、運動大好きな女子になって欲しい!って
母は思っているので、とっても嬉しいのですが
まだ、不慣れな母は、体力的についていけてません・・・・

せっかくやってみたい!って言ってくれたので、全力で応援
したい。私ももう少し頑張ろうと思います。
ちなみに、バスケとソフトの練習日が同じなんですが
時間帯がかぶってるので、夕飯の支度やら送迎がつかめない
そんな感じです。

どうも、息子もバスケにものすごい興味があり、出来るなら
カケモチもしたいみたい・・・ソフトボールは続けると言ってます。
でもね・・・それこそハードで有名なバスケとかけもちとなると
息子の体力も心配です・・・・   1度、ソフト練習の後
バスケの体験練習に行ったら、ヘトヘトになっていました。


娘も息子も、スポ少と学校の勉強と両立させる事が条件。
少し様子を見てみようとおもいます(*^_^*)




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-19 23:54 | Family
c0229025_12345867.jpg

久々にデコレーションケーキをスポンジから焼きました。
そう、今日は主人の誕生日。昨年かなぁ・・・ちょっと手抜きをして
スポンジを買ってきてデコレーションしちゃったのですが
今年は、時間ない~~~と言いながら、お小遣いが少なかった
ので、自分で作りました(実は自分で作る方が安いんです♪)

イチゴがたくさん売られている季節なので、
モリモリ苺のケーキにしてみました。
高価な物を買ってあげる事は出来ないけど、ごめんね。
欲しい物がないと言うので、
コレがプレゼントになってしまいました・・・

子供達もすごく喜んでくれました♪
作って良かった~~~~♪
c0229025_1235856.jpg

こちらは、毎年リクエストされる海鮮ちらし寿司。
これも手作りです♪今年はイカ入れなかったな・・・・
これは主人も美味しいおいしいって食べてくれました♪

主人は、小さい頃にしか誕生会をしてもらったことが
なかったそうで、私の実家の父母から毎年、
Yシャツとネクタイのプレゼントが届くのを楽しみにしています。
お父さん、お母さん。ナイスセンスの本当にありがとう!




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-18 23:33 | sweets
今日は息子の所属するソフトボールスポ少の練習試合でした。
朝、6時に二本柳グランドに集合。
私はお弁当を作るために早朝は行きませんでしたが、
お父さん達と子供達が集まって、グランド整備をしていたようです。

とても水はけのいいグランドで、雨が降ってすごい状態になってても
翌日降ってなければ、コンディションがよくなってるグランドなのです。
お願いされた、オムライスのお弁当を作ってから、行くと・・・
すっかりキレイに整備されていました。

今回は、ならのはスポーツ少年団さん、りんどうスポーツ少年団さん
少し遅れて美里イーグルススポーツ少年団さんと4チームで練習試合
になりました。遠いところから来てくださって、ありがとうございました。
大変お世話になりました。強いチームと練習できるのは嬉しいことです。


雪がやっと溶け、グランド練習を開始したばかりなので
まだまだですが、子供達は大きな声を出して、頑張ってましたよ♪
今回の写真はスコアをつけながらの撮影だったので
定位置に座ったままの撮影になってます。ちょっと単調ですが
お許しを・・・・・ ソフトボールのスコアはつけたことがないのですが
野球と同じでいいですよ~って事で、つけてみました。
コーチが後で見て訳分からないスコアになってないか心配です・・・
c0229025_10565861.jpg

卒団してしまったakiちゃんが、応援に来てくれました。
救急箱の中身を整理したり、試合中にヘルメットをきちんと
並べてくれたり・・・応援の声出しもしてくれたり・・・
ソフトボール大好きなakiちゃん、本当にありがとうね(*^_^*)

c0229025_1057765.jpg
c0229025_1057156.jpg
c0229025_10572456.jpg

お昼ご飯を食べた後に、ピッチャーじゃない選手がピッチング練習を
してみたり、ペッパーをやって守備練習をしてみたり・・・・
真剣な練習は大事ですが、こういう遊び時間も大事だな~って
いつも思うんです。ケガをしないように気をつけてね♪

試合結果は、全勝しました。
ノーヒットで勝った試合もあったりして・・・、エラーによる得点で
勝つこともあるかもですが、「もぎとった1点がないと意味がない!」
監督さんの声が響いてました。ランニングホームランが出た選手も
何人かいたり、タイムリー続きで打者一巡した試合もありました。
打てなきゃ勝てない!それも子供達も分かっているようなので
これからたくさん練習をして、どんどん試合経験を積んで強いチームに
なって欲しいなぁと思いました。

今回の練習試合に、昨年度の副会長さんが審判をしに
わざわざ来てくださいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
子供達にも、自分たちだけではなく、いろんな人に支えられて
練習や試合が出来ることに気づいて欲しいと思います。
そして、技術の向上だけでなく、そういった気づきから人や物に
感謝出来る選手になってくれるといいなぁと思います。



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-15 23:56 | SOFTBALL

minimini 麻カゴトレイ

麻ひもで編んだ小さな小さなトレイにハギレをパッチしてみました。
こちらは、来週あたりにyuinobaさんへ納品させていただきます。
イベントと重なってるので、少しピッチをあげて製作をしたいと思います。
c0229025_10501619.jpg

重ねておくのも可愛いのですが、ずらっと並べるのも
また好きですね~♪いろんなお色のが欲しくなっちゃうかも・・・


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-13 23:49 | ハンドメイド雑貨
猪苗代のかわいい雑貨屋さんcociさんに、とっても可愛いお菓子が
あるんですよ~~~♪イベントの時に、アイシングクッキーを食べてから
すっかりトリコになってるさおちゃんです。

まずは、珍しいベーグルのラスクですよ~~~♪
ほどよい塩加減だったり、フルーツが入ってたり・・・・
ちょっと堅めですが、娘も息子もバリバリ美味しい~(*^_^*)
って食べてました♪ この食感はやみつきです!
人気商品なので、品薄の時もあるかもですが、是非食べてみてくださいね!
c0229025_17503329.jpg


コレ・・・可愛いでしょ~~~~♪
食べるのがもったいないくらいのアイシングクッキー。
アイシングクッキーって、あま~い感じがしますが、
GreenApple miniminiさんのは甘さ控えめでとっても美味しいの!
形や模様も可愛いので、プレゼントにもいいと思いますよ!
c0229025_17504258.jpg

c0229025_17504999.jpg

そして、コレは完全予約制のクッキーの詰め合わせです。
出産お祝い用の見本だそう♪
スタイや、ベビーシューズなどなど、可愛いクッキーの詰め合わせ♪
出産の予定はないけど、こんな可愛いのもらったら嬉しいかも!


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-11 18:02 | おでかけ(会津)