大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、昨日完成したチラシをお家のプリンターでマメマメと
印刷をしておりました(*^_^*)こういう単純で内職みたいなお仕事
嫌いじゃないんですよね~っっ。紙をカットしたり、枚数数えたり。
みんなに配ってもらったりするための準備をしながら、
バレンタインで使わなかったチョコが2枚あったので
ものすごく久しぶりに、チョコチップクッキーを作ってみました。
c0229025_1644077.jpg

ちょっと1枚つまみ食いしちゃいましたが、おすそわけ出来るくらい
美味しいクッキーが出来ましたよ~~~(*^_^*)

型抜きではないので、本当は毎日でも作れるくらい簡単なのに
それすら面倒になってた私。ちょっと反省ですね・・・・


忙しいからこそ、もっと周りに目をむけてみようと思います。
手作りの美味しいおやつ食べたら、きっと子供達も喜ぶはず!
なんか今、自分の中に色々な葛藤があるんだけど
マイナスな事考えてる時って自分自身のわずかな輝きも
なくなってる気がします。お家の中もキレイではないですし・・・

色々考える前に、自分磨きをしてピッカピカなハートで
過ごしたいとおもいます♪そしたら、きっと結果もついてくるはず。





**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26 開催中!
今週末で終わりになります。お時間のある方は、是非遊びに行ってみてください


c0229025_15364490.jpg

*pmサンタ 春のあくび*
3月7日~11日
AM 11:00~PM 16:30
場所: coci (cafeCOMAYA隣)
    猪苗代町大字磐里字上野2696-1 



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-24 16:08 | sweets
ハンドメイドを通して知り合った仲良し6人が集まって
pm3というTEAMでイベントに参加したりしているのですが
メンバーの一人が猪苗代で雑貨屋さんをはじめました。

いつか、その夢がかなったときは、その雑貨屋さんで
みんなでイベントしたいね~っていう話しをしていたのですが
それがとうとう現実になっちゃいました(*^_^*)

チラシを作ったので、ご紹介しますね~♪
c0229025_15364490.jpg



pm3のイベントのチラシは、毎回私が担当しているのですが
今回は、春をイメージして製作してみましたよ♪
どうですかねぇ・・・3月7日からスタートの5日間なので、
実はとっても長いイベントなんです。私もその中の何日かは
お店番していますので、是非遊びに来てくださいね♪
あ、何かサプライズ考えようかな~っっ♪
ご来店の際は、是非声をかけてくださいね!


**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26 開催中!
今週末で終わりになります。お時間のある方は、是非遊びに行ってみてください

*pmサンタ 春のあくび*
3月7日~11日
AM 11:00~PM 16:30
場所: coci (cafeCOMAYA隣)
    猪苗代町大字磐里字上野2696-1 



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-23 23:31 | EVENT
c0229025_16335053.jpg

前回のイベントやcociに納品していた手編みのざっくりスヌード。
イベントに遊びに来てくれた、子供達の小学校の家庭クラブ
メンバーさんの希望で、みんなで作ってみることにしました。

オフホワイトで、製作していたところ、ネックウォーマーを
いつもしている息子が、使いたいから仕上げて!と言うので
急いで仕上げてみました。

お友達にプレゼントしたいくらい、使い勝手がいいそうで
早速別の色で、オーダーしてくれました(*^_^*)

太めの毛糸で、しかも軽くて温かいんです♪
すごくシンプルなので、男女共用で使えますよ~
イベントまでには、色違いで何点か用意したいと思ってます。
春先もコートを脱いでもこれ一つあると便利かも!

model: Ryouta



**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26 開催中!

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-18 16:44 | ハンドメイド雑貨
新作ちゃんができました♪
毛足の長い毛糸でふわふわのkumaちゃんができました。
人なつっこい表情がお気に入りです(*^_^*)
今回もお着替えセットを作ってみました。
c0229025_1316622.jpg
c0229025_13161184.jpg
c0229025_13162222.jpg

今回、cociさんへ納品をしようと思っていましたが、
いつも仲良くしているpm3のメンバーオンリーの
イベントをcociさんでやらせていただくので、その時に
並べられるようにしようということになりました。
気に入ってくださった方は、是非イベントに遊びに
来てみてくださいね♪

イベントのお知らせは明日以降にしますので
またチェックしてみてくださいね(*^_^*)

**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26 開催中!

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-17 13:41 | あみぐるみ
やっとできました。着せ替えのできるくまちゃん。
CHEKA*のオリジナル。やぱりそばかすちゃんです。
c0229025_2351546.jpg
c0229025_23512068.jpg

今回、色々つけてみました。年中飾ってもらえるように
ナチュラルでシンプルに仕上げてみました。
猪苗代のcociさんに納品の予定です♪
明日は、もう1体のkumaちゃんをご紹介(*^_^*)

**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-16 23:54 | あみぐるみ
お料理はあんまり得意じゃないけど、お菓子作りは
研究好き♪何度も何度も挑戦して自分の味を
探求してきたガトーショコラを今年も息子と主人に
(娘と私ももちろん食べますが・・・・)プレゼントしました♪

特に息子は、私の作るのが一番好き!といって
大好物と言ってくれます♪そりゃ~作らない訳には
いかないですよ~(*^_^*)かなり濃厚でしっとりな
ガトーショコラ。今年も上手にできました!

c0229025_2343968.jpg
c0229025_23431829.jpg

ジャッキーのはつこいのデイビット君をシリコンの型で
作って、飾り付け♪可愛い~~~~~(^^)
娘も大喜びでしたよ♪

母の味。忘れないもの。
一つできたのが、嬉しいな~♪♪


**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-14 23:42 | sweets

会津 絵ろうそく祭

会津の冬の祭典に、絵ろうそく祭りがあります。
今年は、子供達と3人で遊びに行ってきました♪
とても寒い夜だったのですが、天気もまずまず
ゆっくり散策してきました♪

会津の特産品の中に、絵ろうそくってのがあるんです。
ろうそくにキレイな絵が入ってるのですが、それの
お祭りだそう。とてもキレイでした♪
c0229025_23341333.jpg
c0229025_23342636.jpg

雪ほたるの写真はいやされますね・・・・
c0229025_23343383.jpg

今年は新しいイベントもあり、鶴ヶ城の壁面に掛け軸が
投影され、娘が「会津のディズニーランドや!」って
騒いでました(*^_^*)寒くてほんの少し見てきただけ
でしたが、とても癒される時間でした。


**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-10 23:33 | おでかけ(会津)
c0229025_23255936.jpg

豆苗。最近スーパーでよく見かけ、ほうれん草みたいな
味がするので、気に入ってよく食べます。

袋に、水につけておくだけで、1週間ほどでまた食べられる
なんて書いてあって、何度か挑戦してたのですが、根っこの
においが気になって育てられずにいたのですが、
今回はできました♪室温が20℃くらいある我が家なので
朝晩2回、お水を変えてあげると、においもなく元気に
育ってくれました(*^_^*)モリモリ大きくなって2回目
バッチリ食べることができました。3回目行けるかな?
なんて、実験中ですが、細くなってきてます。
もう1回は食べられそうな気がします。こういうのもエコに
なるんかな?お財布にはエコかもです♪



**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-09 23:25 | 日々のこと
気温が低いせいか、朝の霧が晴れたら
素敵な景色に早変わりします(*^_^*)
c0229025_23201016.jpg

川の中の木々達が一番キレイな気がするのですが
橋の上から、撮影できないのでお見せできないのが残念。

今日の写真は、我が家のハナミズキです。
すっかり枝だけになっていますが
霧が晴れると、細い枝の先が真っ白に!
この霧氷が、とっても好きなんですよね♪
青空によく映えて、とってもキレイでした。



**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-06 23:19 | 日々のこと

スキー教室♪

c0229025_22551549.jpg

前日、ものすごい吹雪でしたが、当日は朝からいい天気♪
何か行事があるときは、いつも晴れ!の晴れ女(*^_^*)
(あ、誕生日は雨の寒い日だったそうですが・・・)カメラワークを
しないといけない時は、よく晴れます。

子供達の学校のスキー教室のお手伝いに行ったのですが
今年は、広報委員として本部でお手伝いでした。
運動何でもできそう!と言われるのですが、スキーが苦手!
ボーゲンで中級コースくらいなら降りて来られますが
子供達の方が上手なくらいです。

毎年お世話になっている猪苗代スキー場。
写真を撮るのが、お仕事だったのですが、とても滑りやすい
ゲレンデで、移動しながら撮影してるうちに、少し上手に
滑られるようになりました♪就職したての頃、よくしてくださった
先輩の方がスキー場にいらっしゃって、久々にご挨拶。
滑ってるところも見ててくれたそうで、上手だったぞ~って
褒めてもらいました(*^_^*)

写真は1本目のリフトを上から滑ってきた途中です。
眼下に広がる猪苗代の町の風景がステキでした♪
是非遊びに行ってみてくださいね!

**参加event*****
ゆるフォト展 2/12~2/26

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-02-03 22:53 | 日々のこと