大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は、朝から大掃除。娘がおにぎりを作ってくれたので
頑張って作業を進められました。
昨夜、もう寝るところがかろうじてあった私の部屋も
クローゼットの中に資材を並べ、家族みんながビックリ
しちゃうくらい、素敵なお部屋になっちゃいました♪

夕方、旦那さんの実家に行く予定になっていて、
持って行く物が、オードブルとちらし寿司。作って行く
約束だったので、頑張っちゃいました。
でも~。腰が痛いです・・・・・

実家のちらし寿司は、いつも海鮮ちらし。なので、私の
ちらし寿司も海鮮!甘エビやイカ、いくらにマグロを飾り
持って行くと(実家のは、カニの身抜きが入って
もっともっと豪華なんです♪)みんな美味しい!といって
たくさん食べてくれました(*^_^*)良かった~~~♪
今回、錦糸卵がふわふわだったから、
なお美味しかったのかも♪♪ペロリ賞でした。
お酒は飲まないお家なので、旦那さんだけビールを
飲んでまして・・・運転手の私はお家で飲みます♪


さて、今年は震災もあり、原発の問題もあって、
見えない恐怖との戦いもありました。風評被害も心配で
shopの自粛をしていたとき、優しい声をかけてくださった
たくさんのお客様に、感謝でした。
ありがとうございました。

結局、今年度は、shopを1度しかOPENできませんでした。
これは、とっても反省すべき点です。来年はもっともっと
頑張って行こうと思います(*^_^*)
みなさんからいただいたパワーを笑顔に変えて
頑張っていきたいとおもいます。

来年もまた、CHEKA*をよろしくお願い致します・・・・



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-31 23:16 | 日々のこと

maaさんの作品♪

大掃除でかなり腰痛のさおちゃんです。
もう、部屋の中に足の踏み場もないくらい荷物が散乱していて
はっきり言って、年末に部屋を入れ替えるなんて・・・あほだな。
そう思いながらも、お部屋が欲しい!と言い出した娘のために
頑張って移動しました。はぁ・・・明日まで綺麗になるのか心配です。

こんな時でも眺めてほぉ~っとしちゃう
大好きなビーズ作家さんの作品をご紹介いたします♪
会津若松在住のmaaさんのアクセサリーです。
とにかく、細かいデザインのmaaさんの作品は眺めてるだけで
うっとりしちゃいます(*^_^*)レッスンとかあったら
行ってみたいんですけどね・・・・・
c0229025_2357134.jpg
c0229025_23572617.jpg

ステキでしょ~(*^_^*)♪今度お家でレッスンお願い
しちゃおうかな~♪うふふ。ヘアピンつけたくて
髪のばしてるさおちゃんでした・・・・・

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-30 23:56 | EVENT
もうすでにイベントが終わってしまいましたが、
とてもたくさんの方に遊びに来ていただけました。
チラシを見て、来てくださった方やお友達を誘って
遊びに来てくれたお友達もいらっしゃったり、
小さな和から、少しずつ広がってるのを感じました。
そして、pm3のメンバーともまた絆が深まったなぁ。
そんな感じのイベントになりました。
お客様や仲間。会場を貸してくださる方、チラシを
置いてくださったお店などなど・・・・・
このイベントに関わってくださったみなさんに感謝です。
本当にありがとうございました。

c0229025_23474844.jpg
c0229025_2348012.jpg
c0229025_23481160.jpg
c0229025_23482576.jpg


どうしても ありがとうを伝えたくて、遅くなって
しまいましたが、記事にしてみました。

あ、忘れてはいけない・・・また差し入れをたくさん
いただきました。ありがとうございました。
画像に納める間もなく、あっという間になくなりました。


もう次回の計画も立てています。
今度は3月頃に開催の予定です。詳細はまたお知らせしますね!

c0229025_1151345.jpg



**** 参加作家 ****
・布布さん ・iRonoaさん ・おこじょさん ・いちごチャン ・huku hukuさん 
・maaさん ・Cuuさん ・樹ノ音工房さん ・hoshiさん(カラーセラピー)
・paume+curiousさん ・CHEKA* sao*+ khh*



pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-29 23:46 | EVENT
週末のイベントに向けて、まだ追加追加で制作中なのですが
ちょっとこの辺でご紹介・・・・・
定番になっているソープデッュnaコースターは数量限定20並ぶ予定です。

先日編んでたウサギちゃん達にお洋服を着せました。
クリスマスのイベントなので、クリスマスっぽく♪
c0229025_1627616.jpg
c0229025_16271843.jpg

あみぐるみちゃん達のお洋服は着脱できません。
間に合ったら、もう1体黄色いkumaちゃんをつれて行く予定です。
c0229025_16272361.jpg

・beigeのsimpleスヌード
・麻カゴトレイ 6種
・手編みの印鑑ケース
・あみぐるみ2体

麻BAGも持って行く予定です。ただいまセッセと制作中!
全員分の作品の紹介は出来ないかもですが、ワクワクしますよね。
頑張ってUPしていくので、是非チェックしてみてくださいね♪

CHEKA* khh*STYLEの作品はkhh*ちゃんの
blogにてご紹介しています。是非遊びに行ってみてくださいね!


c0229025_1151345.jpg



**** 参加作家 ****
・布布さん ・iRonoaさん ・おこじょさん ・いちごチャン ・huku hukuさん 
・maaさん ・Cuuさん ・樹ノ音工房さん ・hoshiさん(カラーセラピー)
・paume+curiousさん ・CHEKA* sao*+ khh*



pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-15 16:39 | あみぐるみ
今日もイベントに参加してくれるお友達から荷物が届いたので
ご紹介させてくださいね!学生時代から友人でもあるCuuさんの作品。
ほんわか、あったかい作品がいっぱいですよ(*^_^*)
c0229025_16105421.jpg

手編みのポンチョ。太い毛糸で編んでありますよ♪
羊毛の作品に注目!サンタのリース可愛いですよ~♪
冬のおしゃれにピッタリ!羊毛の髪留めもおしゃれです。
c0229025_1611887.jpg


次はpm3のメンバーでもあるおこじょさんの作品。
来週23日に実店舗の雑貨屋さん cociをOPENするおこじょさん。
とっても忙しい中、作品を届けに我が家に来てくれました♪
遠いところ、ありがとうね!可愛い物が大好きなおこじょさん。
製作する作品も、可愛くてsweetな感じがします(*^_^*)
c0229025_16111475.jpg
c0229025_16112873.jpg


我が家が倉庫化してきていますが、1つずつチェックして
イベント前の準備中です♪こういうのはきちんとしてないとね!
納期をずらして、お願いしたので無理なく作業できてます。
協力してくれるお友達作家のみなさんに感謝です♪




c0229025_1151345.jpg



**** 参加作家 ****
・布布さん ・iRonoaさん ・おこじょさん ・いちごチャン ・huku hukuさん 
・maaさん ・Cuuさん ・樹ノ音工房さん ・hoshiさん(カラーセラピー)
・paume+curiousさん ・CHEKA* sao*+ khh*



pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-14 23:09 | EVENT
週末のpmサンタの冬ジタク。今日はいつもお世話になっている
会津本郷のCAFE yuinobaさんオーナーの 樹ノ音工房さんの
器達の紹介です(^^)とっても素敵な器を作ってらっしゃって
私自身がとても気に入っている陶器なんです。

使ってみると分かるのですが、ホントにほっこりします。
手に持った感じのほっこり感。飲み口の安心感。
1つ1つ手作りなので、違う表情が見られるのも好きなところ。

是非、みなさんにもご紹介したくて・・・・・

c0229025_18403546.jpg
c0229025_18404310.jpg

手作りの器。何点かお家にもありますが、来客の時にも
その器でお出しします。話題も増えますし、何よりみんな
笑顔になってしまうのが、いいところ!
少しずつそろえて行くのもいいですね♪

一番安価なのが箸置き。200円~
大きめマグも口が広いので、サラダを入れたりしても
おしゃれですよ♪おうちcafeには、もってこいです♪


HPはコチラ→  樹ノ音工房

c0229025_1151345.jpg



**** 参加作家 ****
・布布さん ・iRonoaさん ・おこじょさん ・いちごチャン ・huku hukuさん 
・maaさん ・Cuuさん ・樹ノ音工房さん ・hoshiさん(カラーセラピー)
・paume+curiousさん ・CHEKA* sao*+ khh*



pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-13 23:40 | EVENT
今週末土曜日は、いよいよイベント開催です。
PaumeのkenkenちゃんとCURIOUSのnorinoriさんから
作品が届きましたので、ご紹介させてくださいね!

まずは、Paumeのkenkenちゃんの作品です♪
ちいさなあみぐるみのストラップや素敵な毛糸合わせで作られた
手編みのBAG。そして、シュシュや手編みのお花がついた
ヘアーゴムなど届けてくれましした。
モコモコのシュシュは、冬のおしゃれにピッタリ!
c0229025_1424923.jpg
c0229025_143041.jpg


次は、CURIOUSのnorinoriさんの作品。
とっても可愛いあみぐるみを作られる作家さんです。
ネットshopもされていますが、今回イベントに参加して
くださいました。編み物だけではなく、ビンテージの素材を
使用したアクセサリーもとってもステキなんですよ♪
c0229025_1431243.jpg
c0229025_1432665.jpg



お2人共に、オークションなどで人気の作家さんなので
是非チェックしてくださいね!また、blogやHPもあります。
linkしておきますので、是非遊びにいってみてくださいね!
(記事のお名前の所から飛べるようになっております。)



c0229025_1151345.jpg



**** 参加作家 ****
・布布さん ・iRonoaさん ・おこじょさん ・いちごチャン ・huku hukuさん 
・maaさん ・Cuuさん ・樹ノ音工房さん ・hoshiさん(カラーセラピー)
・paume+curiousさん ・CHEKA* sao*+ khh*



pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-12 23:01 | EVENT

赤い月  皆既月食

c0229025_22591077.jpg

皆既月食見られましたか???気がついたら、すでに真っ赤な月が
真っ暗な空に浮かんでいました。待っててくれたかみたいに素敵。

ものすごく幻想的な月を一人でポカ~ンと眺めながらふと思いました。
今、地球上でどれだけの瞳がこの月を眺めているんだろう・・・って
そう考えると、平和な瞬間かもしれないなぁ。と思いました。

しばらくして、霧が発生・・・霧で見えないのか、すっぽり隠れたのか
肉眼でお月様を確認することが出来ない時間があったので
その間にお風呂に入って、また外に出てみました。

さっきまでの霧はなくなって、クリアな月がみえた!と思ったら
またすぐに霧が・・・どんだけ変わりやすい空なんだか・・・
c0229025_22592392.jpg

すごいスピードで、薄雲だか、霧みたいなのが流れてて
戻っていく月なのですが、ずっとこんな感じでした。
c0229025_22593222.jpg


このモヤモヤがあると、なかなか撮影もむずかしくて
手ぶれをおさえて、やっと撮れました。
私の腕では、コレが限界かな・・・・・

次見られるのは、いつかな?夜更かししちゃったけど、
とっても素敵な時間でした。


c0229025_1151345.jpg



**** 参加作家 ****
・布布さん ・iRonoaさん ・おこじょさん ・いちごチャン ・huku hukuさん 
・maaさん ・Cuuさん ・樹ノ音工房さん ・hoshiさん(カラーセラピー)
・paume+curiousさん ・CHEKA* sao*+ khh*



pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-10 23:59 | 日々のこと
学校の教養委員会主催の和太鼓の演奏会&体験会がありました。
ちょうど、授業参観の後の時間だったので、保護者の方も大勢聞きに
来ていました。今回来てくださったのは、谷口武芳さんと高木てんさんの
お2人でした。和太鼓といえば、お祭りで使うような感じなのですが、
それをドラムのように組み合わせて、早いばちさばきで、とても素敵な
音を奏でるんです。床を通じて伝わる振動で、凛とした物を感じながら
現代的な演奏にとても感動しました(*^_^*)
準備の段階から、会場にいたのですが、とにかく太鼓が好きで好きで
しょうがない!!!といった感じのお二人でした。
c0229025_22331593.jpg

本当はもっと素敵な写真もあるのですが、個人で楽しみます♪

演奏会の最後には、子供達も舞台に上がって、和太鼓体験会!
みんな、とっても上手に出来ました。家のRYOTAも急遽参加。
町のお祭りで、太鼓も経験してるので、楽しかった!と言ってました。

私的には、演奏ともう1つ気になるものが・・・・・
高木てんさんの履いていらっしゃった、足袋が可愛くて
気になってしまいました。あれは、欲しいかも~~~(*^_^*)
サインいただきたかったのですが懇談会があったので、断念・・・
写真撮影出来たのでよしとしましょう。


谷口武芳さん、高木てんさん。素敵なコンサートありがとうございました。
そして、教養委員会のみなさん、お疲れ様でした(*^_^*)


c0229025_1151345.jpg



**** 参加作家 ****
・布布さん ・iRonoaさん ・おこじょさん ・いちごチャン ・huku hukuさん 
・maaさん ・Cuuさん ・樹ノ音工房さん ・hoshiさん(カラーセラピー)
・paume+curiousさん ・CHEKA* sao*+ khh*



pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-09 22:32 | 日々のこと

シンプルなスヌード♪

シンプルなマフラーってあんまりないなぁ・・・・と思い
だったら、作ってみよう!と思って編み始めてみました。
太めの軽い毛糸でどんどん編んでいったのですが、
マフラーって端が落ちてきたりして、使いにくいなぁ・・・と
思っていたのですが、ぐるぐる巻いた感じになる
スヌードにしてみたら、大正解!!!
simple is best! 
c0229025_21305171.jpg
c0229025_21305991.jpg


同じ種類の毛糸は、他にもお色があったので、色違いを展開
しようと思います(*^_^*)
スヌード・・・ちょっと、使いにくいような気がしてましたが
なかなかよさそうです♪子供用が欲しいと娘・・・・
子供こそ、いいかもです!



c0229025_1151345.jpg



**** 参加作家 ****
・布布さん ・iRonoaさん ・おこじょさん ・いちごチャン ・huku hukuさん 
・maaさん ・Cuuさん ・樹ノ音工房さん ・hoshiさん(カラーセラピー)
・paume+curiousさん ・CHEKA* sao*+ khh*



pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-12-06 21:40 | ハンドメイド雑貨