大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cafe yuinoba 娘とランチ♪

週末、本郷にあるcafe yuinobaさんへ納品に行ったときに
ランチも食べてきました♪娘は、午前中にお友達と遊んで
チョコサンドクッキーを作ったりして、遊んでたので、半分こ作戦です。

c0229025_15191671.jpg
c0229025_1519251.jpg

お昼をすっかり過ぎていたのですが、2人で楽しみました♪
どれもみんな美味しくて、sweetsは制覇してみたいです。

小山薫堂 東京会議 みんなの珈琲会議ブレンド
という珈琲もとりあつかう事になったそう・・・・・
早速いただいてみました♪ハーブが入っているそうで、
飲んだ後、ふわわ~んとハーブの香りが口いっぱいに
広がってきます。幸せ~な感じになりますよ~♪

お近くに遊びに行かれた時は是非立ち寄ってみてくださいね!


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-09-21 15:31 | おでかけ(会津)
c0229025_13475717.jpg


男子が使うコースターをリクエストいただきました♪
かな~り悩んで 悩んで作ってみました。


カッコイイけどちょっと甘さもあって・・・・・
統一感を持たせるために、同じ生地を使って
まとめてみました(*^_^*)

どうですかねぇ・・・・・
本来、ミシンより編み物が得意なのですが
こういうのを作るのもいいものですね♪

イニシャルタグにしたかったのですが、手持ちにあったのが
このナンバータグだけ。アクセントがどうしても欲しかったので
今回はコレをつけてみました。
ブラックリネンとか、そういうのも使えば良かったなぁ・・・

モノトーンだけど、ちょっと明るめ!
気に入ってもらえると いいのですが・・・・・

ミシン熱の冷めないうちに、何か作ろうと思います♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-09-20 14:13 | ハンドメイド雑貨
いつも委託でお世話になっている大好きなCafe
yuinobaさん にて、いろいろ完売してるよ~(*^_^*)
とのご連絡をいただいて、追加納品してきました♪

今のところ、人気商品となっているのが

●麻ひもで編んだ ソープディッシュnaコースター
 これは、cafeでもコースターとして使用してくださってるのと
 他ではあまり見かけないので、おみやげや記念にどうぞ♪
 本来はソープディッシュとして作りました。
 その使い心地は、お友達が絶賛するほど!!!
 是非使ってみてください。

●麻カゴトレー
 玄関先のキーや印鑑など細かい物を一人分ずつ入れて
 飾りながら収納できる可愛いヤツです。どのトレーも
 ほぼ同じサイズなので、好きなトレーを重ねて収納もOKです。
 もちろんキャンディーを入れたり、おやつを入れたり・・・・
 色々なシーンで使えるんです♪

それから、お友達にプレゼントをしたのがきっかけで、
納品している、首から提げる印鑑ケース(編んだもの)も
おかげさまで、完売となっています。印鑑以外に、お薬を入れたり
香り袋として使ってくださってる方もいらっしゃるとか・・・・
これは、次回の納品にしようと思っています。 

c0229025_13185253.jpg
c0229025_131917.jpg


例のごとく、娘にどれが好きか聞いてみますと・・・・・
上段の下。BWとお花のタイプ(画像ではちょっと暗いですね)
下段の一番上。黄色いお花のトレーが好きだそう♪
お部屋で細かい物を入れたいらしいので、リクエストされてます。


いつもはすぐに帰るのですが、時間がたくさんあったので、
オーナーのアカネさんと色々おしゃべり♪するとすると・・・

なんと、私とアカネさん。同じ年齢でした(*^_^*)

しかも、ちょっとおもしろい「人とのつながり」があって、ビックリ!
そうやって、偶然の出会いがあって、そこに親しい地元の人も
繋がっていくのって、いいものです♪大事にしたい繋がりです。

ランチも食べてきたので、後日ご紹介したいと思います。
とってもとっても不思議な美味しい珈琲もいただいたので
それも書いてみますね♪お楽しみに!!!


cafe情報************************

cafe yuinoba
OPEN  10:00
CLOSE 17:00 早めに終わるときもあるそうです。

営業日 毎週土曜日、日曜日、祝日祭日
       (平日がお休みですのでお気をつけ下さいね)

大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3182-5



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-09-17 23:13 | ハンドメイド雑貨

三番山下♪

今日は、仲良くしてもらってるビーズ作家のmaaさんと
三番山下でランチしてきましたよ~(*^_^*)♪

maaさんのビーズ作品。とってもお気に入りで、
以前いただいた、スプーンとビーズのネックレスは
身につける回数がとっても多いんです♪イベントなどにも一緒に
参加してくださったりしてるので、みなさんにも是非作品を
手にとって見て欲しいですね~(*^_^*)
優しい人柄が、作品ににじみ出てるんですよ~♪♪

さて、今日私が食べたのは・・・・・
とっても暑い日だったので、タイ風冷やし中華!
たれがとっても美味しいし、お野菜もたっぷり!!!
c0229025_12505191.jpg
c0229025_1251137.jpg

コチラは、先に出てきたにんじんの冷製スープ♪
にんじん嫌いな子供でも、たっぷり飲めそうなくらい美味しかったです。

とてもいい感じの店内。むき出しの梁の色や、家具の色。
アクセントになるようなパッとした色の使い方もとっても好きな
お店です。ちょうど、子供達の学校で仲良くしてもらってるママさんも
遊びに来られてました♪そうそう、大人のかき氷。
凄く美味しそうだったけど、満腹の私には食べられませんでした。
寒くなる前に、食べておきたい1品です♪
みなさんも、是非遊びに行ってみてくださいね!


Cafe情報************************

三番山下

ランチカフェタイム 10:00~16:00
  ディナータイムも営業している場合は22:00CLOSE
会津若松市大町1丁目1-57

月曜定休日






ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-09-15 23:49 | おでかけ(会津)

白河 ひだまりうさぎ 

pm3というハンドメイドのグループの一員として活動もしていますが
今日は、みんなで委託先の白河へドライブがてら遊びに行ってきました。
本当は、家の車で私の運転で行く予定だったのですが、ちょっと
体調も優れず・・・他のメンバーにお願いしました。

前回、ひだまりうさぎさんへ行ったときは、まだ、どこでやるの?
って感じでしたが、すっかり営業をしており、駐車場には
入れ替えの車が何度も出入りしていましたよ。

c0229025_19764.jpg


人気作家さんのあみぐるみがあり、
ビックリするようなテデイベアもありました。
自分の作品は、まだまだだな~っと思いました。
少し、自信を取り戻すには、時間がかりそうだけど、頑張ります!

可愛いポストカードなどもありますし、お洋服や食器なども
置いてあります。お近くへ行かれる方は、是非遊びに
行ってみてくださいね♪

SHOP情報
http://www.rakuichi-shirakawa.co.jp/rakura/



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-09-11 23:37 | 委託shop
先日、委託先のひだまりうさぎさんより、お買い物してくださった
お客様へのプレゼント用に、何か作れませんか?とお願いされて
一緒に委託をしてるお友達と費用を出し合って、作ってみました。
第一弾は、前回のイベントで大人気だった、プッシュピンにする
予定ですが、数があまりなかったので、こちらも追加で納品することに
しました。ありそうでない「おめかしウッドピン」
c0229025_13183184.jpg

ABCDEまでの英語タイプ。
c0229025_1318407.jpg

12345までの数字タイプ。

お菓子の袋をピンチしたり、書類を挟んだり・・・
使い方は、自由です(*^_^*)ひもを通せば、フックにかけて
ピンチすることも出来ますよ。。

とっても便利なので、是非使ってみてくださいね!



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-09-06 13:32 | ハンドメイド雑貨

選手宣誓!!!


私の住んでいる町でも、町民運動会がありました。
昨年度、リレーも優勝。総合も優勝をしてしまったので、
国旗を持つ係やら、優勝旗の返還など、地区のみんなで分担して
役割を果たしました。その中で、私の仕事は選手宣誓!!!
本当は、男子がやってくださるようなのですが、今回はなぜか私に。
(地区の青年部の女子体育部長なので、断る理由もなく・・・)

あれこれ、色々悩んだのですが、甲子園のようなすごい選手宣誓って
今回の場合、必要ないんですよね。町民運動会では、スピードが勝負!
でもスタンダードな選手宣誓じゃ、せっかくご指名くださったので、
申し訳ないと思い、ちょ~~~~~~~っとだけ肉付けして
短く簡単に宣誓しましたよ♪
地区の方からも、いい選手宣誓だったよ~って言われたのと、
せっかくなので、記念に残しておきたいと思います。


宣誓!私たち選手一同は
台風接近中の天候にも負けず
お互いに親睦を深め
また選手として正々堂々と戦い
この運動会を楽しむことを誓います

平成23年 9月4日
選手代表  ●区の●  さおちゃん(もちろん名前)


この日は、台風で天候が崩れると言われていたのですが、
風は強かったものの、とてもよく晴れていたこと。
あとは、町民運動会なので、楽しもう!ということを入れたくて
こんな風にしてみました。良かったよ~とハイタッチしてくれた
地区のみなさんに感謝です。ありがとうございました。


今年もリレーに参加したのですが、なんと20代の所を
走ったんです。年齢には勝てませんね・・・
ついていくのがやっとで、抜くより順位を変えずに行くのが
精一杯でした。来年走れるか分からない我が身なので
楽しんで参加しましたよ♪
リレーは、アンカーさんが、ものすごく頑張って4位!!!
メンバーがいないなか、よく頑張りました(*^_^*)

そうそう、地区の子供ちゃんで年中さんの女の子が来てくれてて
すっごい可愛い子だったのですが、テントの下から
「さおちゃ~~~~~~~~ん。頑張って~~~♪♪」
って応援してくれたり、テントに帰って行くと、走ってきてくれて
だっこしてあげたりして楽しんでました♪

終わってからは、地区のみんなで「かわぞえ」さんに集合!
慰労会もありました。みんなでワイワイ。とっても楽しい時間を
過ごすことが出来ました♪美味しいお料理に大満足!
よく飲み、よく笑い。みんな優しい人ばっかりで、おしゃべりも
楽しかったです(*^_^*)こうやって、大人はもちろん、子供達とも
少しずつ地域にとけ込んで行けたらいいな~って思います。




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-09-04 23:56 | 日々のこと