大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おおきな うさちゃん♪


白河 楽蔵が26日OPENしたようです。
お友達の紹介で、その中のテナントの1つ。ひだまりうさぎさんに
あみぐるみを納品をさせていただいてます。

前回小さいあみちゃんや、エコたわしなどをお届けしてあるので、
お店の中でもインパクトのあるように、大きな大きなうさちゃんを
OPENに合わせて納品いたしました。
       
c0229025_14585986.jpg
c0229025_1459793.jpg

size:約48cm(新生児ちゃんでもこのくらいのbabyいますよね)
リバティのポッケのワンピを着ています♪
上の写真はお洋服がなみなみになってますが、下の画像のようになってます。


娘がとっても気に入ってくれて、抱っこしてつれて歩きたいと言って
いたのですが、お店の名前にちなんで作ったので、おさめさせて
いただきました。お客様のニッコリに出会えますように・・・・・(*^_^*)

お店で見かけたら、是非見てみてくださいね!
OPENしたばかりですが、30日までは、お休みだそうです。

施設のサイト 楽蔵




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-28 23:57 | 委託shop

母がママになった日。

今日は、私の誕生日でした。

母が私を出産する予定日は、6月6日。
おなかが大きくても、動き回って働いていた母。
まだか まだか と思っていたことでしょう。

のんびり屋の私は、3週間も遅れて生まれてきました。
最近だと3週間は、待ってくれないそうですよ。


自分が出産をして、思うようになったこと・・・


私の誕生日は、母がママになった記念日だったんだ!

痛い思いをして、歯を食いしばって頑張って生んでくれた
この命。病気がちで、薬づけになってるけど、それでも
大事な命なんですよね。辛いことがあっても、乗り越える力を
母には教わってきました。

そして、いつもたくさんの笑顔で育ててくれた母に感謝です。
もちろん、父にも!!!!大好きな妹にも感謝です。


今日、たくさんのお友達からメールやmixiメッセージ、
twitterでおめでとう(*^_^*)とお祝いのメッセージが届きました。
あんまりいっぱいで、嬉しくてうれしくて♪
おめでとう! 何よりのプレゼントでした♪


主人は、わざわざ美味しいと噂のケーキ屋さんへ仕事帰りに
買いに行ってきてくれたらしくケーキ箱片手に帰ってきました。
妹から、可愛いカードにいっぱいのプレゼント♪
父母からも、お届け物がありましたよ~(*^_^*)
ホント私ってしあわせなんだなって思います。
ありがとう!ホントにホントにありがとう♪



息子が幼稚園に通う頃から、毎年この日は
息子がそばにいるんです。(昨年は元気に学校へ行ってましたが・・・)
体調を崩し、発熱。おまけに今年は下痢もひどくて・・・・
たった4、5日くらいの間に2キロも痩せてしまいました。
もっと、体調管理にも気を配ってあげないとな~と思いました。
野球の練習もお休み。とても残念そうでした。
元気になって、また頑張ってほしいと思います。




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-27 23:13 | 日々のこと
c0229025_656861.jpg

イベントで雨が降ったことがなかったのですが、2日目も雨!!!!
しかも、初日より降ってる感じ・・・・ジトジトしてる中、bookbookAIZU
という本のイベントもありました。予定されていた、フリマや手作り関係は
中止だったのでしょうか・・・広場ではshopさんなどのお店が並んでました。

c0229025_1356713.jpg
c0229025_13561354.jpg


みとやさんのワークショップ、かなりおもしろかったです♪
子供たちは、簡単なくるくるシュシュを作ってました。
私は、キーホルダー♪工具を使ったり、あれこれ考えて作るのは
とっても楽しかったです(*^_^*)

そして・・・・今日もお友達が何人か遊びに来てくださいました。
差し入れをいただいたり(maaさんありがとう~~~♪)
遠くから、お買い物に来てくださったお客様もいらっしゃって
麻BAGは1点のみという状態に・・・足場も悪い中、遊びに来てくださって
お迎えいただいて、本当にありがとうございました。

また、ここでの出会いもあったりしまして・・・イベントをするたびに、
たくさんの方に出会えて、本当にうれしく思っています。
そして、ブログを見てくださってる方も、結構いらっしゃったので
驚きとうれしさがごちゃまぜのHappyでした(^^)
来月末にもイベントがあります。夏休み中にもなりますので
みなさん、是非会津に遊びに来てくださいね!



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-26 23:25 | EVENT
ものすごい雨の中、開催されたイベント。
あいづ発 福島を元気にするプロジェクトに参加しました。
到着時間には、土砂降りで、テントの中もものすごいびちょびちょ。
作品がぬれるといけないので、帰りたい気持ちでしたが、雨天決行!
頑張って設営しました。しばらくは、雨もたくさん降っていたのですが、
シートでカバーしたり、頑張ってみましたよ♪

実は、一緒に参加したメンバーは震災後に何かやりたいね!
ってどうしてか、私に声をかけてくれた方ばっかり・・・・
なんだか思いは同じで、集まっちゃったんですね。
おかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

こんなひどい雨の中でも、遊びに来てくださった方がいらっしゃって
お買い物してくださって、本当にありがとうございました♪
今日はたくさんの出会いもあり、この機会を与えてくださった
すべての方に、感謝したいと思います。ありがとうございます!

今回は、ご縁があって、特別に手芸のみとやさんのブースに
交ぜていただけることに・・・・・雨がいっぱい降っていて、
お世話になってるのに、画像撮ってありませんが、くるくるシュシュや
キャップにデコレーション、かなりおされなキーホルダー作りなど
のワークショップを開催されてます。他に、angel stoneさんの
ヒーリングスペースもあったりして、とってもにぎやかなブースに
なっていますよ~♪是非遊びに来てみてくださいね!

会津若松の野口英世青春記念広場にて開催しています。
時間は10時~16時 (明日は15時まで・・・)
c0229025_6543840.jpg
c0229025_6544686.jpg

新作の麻BAGも今回はなんと6点。本日すでに売れてしまったものも
ありますが、お気に入りがありましたら、是非探しにきてくださいね!
c0229025_655092.jpg
c0229025_65561.jpg

他のブースより差し入れをいただいたり、お買い物したり・・・
雨は降っていたけど、後半は晴れてきました(*^_^*)
実はいつも雨の予報でもお天気回復の究極の晴れ女だったり
しちゃうんです。雨男さんたちには負けてなかったようです♪
c0229025_656861.jpg



明日26日も開催しますので、是非遊びに来てくださいね!
さおちゃ~んって声かけていただけるととってもうれしいです♪
(実は今日、ブログを見てくださってる方に出会えてうれしくて)

出版図書 あみぐるみ天使の詩も販売しています。
毛糸メーカーの営業の方が買ってくださいました。ありがとうございました♪
今回の売り上げの一部はイベントで一括されて、東北大震災の義援金に
させていただけるそうです。またすてきな出会いがありますように・・・

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-25 23:53 | EVENT
bookbookAizu! のイベントの一環でベーグルカフェのCa'onさんで
ジャッキーのピクニックランチを食べさせていただけるとのこと・・・
くまのこが大好きな私は、iRonoaちゃんとランチにおでかけ♪

途中、おこじょちゃんも娘ちゃんと一緒に合流になり、わいわい♪
とっても楽しい時間をおいしい時間を過ごさせていただきました。
c0229025_6432014.jpg
c0229025_6433063.jpg
c0229025_6433972.jpg
c0229025_6434989.jpg


語るより、とにかく遊びに行ってみてください。
私のお薦めはハーブチキンですが、他のどれも美味しいです♪

cafe Ca'on bluebird

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-21 23:52 | おでかけ(会津)

ケシゴムハンコ!

c0229025_6383397.jpg

イベントの準備で、ケシゴムハンコを掘りました。
2センチ角の消しゴムに 絵を写して彫刻刀で彫ります。
小さいと間違ってラインを掘ってしまったりしますが
なかなかおもしろいのです♪

イベントでは、てぬぐいにペタペタするワークショップを開催予定!
おんぷちゃんも作ったので、参考に是非お気に入りの1枚を
作ってみてくださいね!

イベントはこちら!!
c0229025_6413951.jpg


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-20 23:37 | ハンドメイド雑貨

あやめ祭りでお琴発表!

c0229025_6283324.jpg

あやめ祭りのステージで娘が初めてのお琴の発表がありました。
まだ初めて3ヶ月。同じく始めたばかりのお友達と一緒に発表しました。

小さいころ、私も習っていたので、わくわくしていました(*^_^*)
緊張の面持ちで、娘も一生懸命演奏できました。
舞台で発表・・・あまりない経験。とっても楽しかったようです♪

そして、他の前から習っているメンバーの子供たちの発表を聞いて
鳥肌が立ちましたよ~っっ。とっても上手でした。
しかも、昔私も演奏した曲を披露されたので、懐かしかったです。
娘も同じ曲を演奏できるようになるといいな。また頑張ってほしいです♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-19 23:27 | Family
いつも作品を置いてくださっている、本郷のすてきなcafe。
cafe yuinobaさんへ納品に行ってきました♪

大盛況なのが、麻で編んだソープディッシュ!!!
価格が手ごろなので、おみやげに買ってくださる方も多いのです。
ちなみに、yuinobaさんでは、コースターに♪と使ってくださってるので
遊びに行った記念にもなります。(*^_^*)

今日の納品は、そのソープディッシュ
銀イオン配合の消臭アクリルたわし(カフェオレボウル型)
そしてコレ!!!オーナーもかわいい♪と使ってくださってる
印鑑ケースです。どこにいったかわからなくなりそうな認め印。
シャチ●タの印鑑が入る大きさになってるんです。
首から提げられるように、ひもは長くなっていますが、
結んで玄関先などに飾って収納しても可愛いですよ♪
c0229025_613217.jpg

リバティをちょこっとつけてみました。やっぱり可愛い生地をつけると
作品も引き締まりますね~♪
c0229025_614087.jpg

4つお届けしましたので、おみやげなどにどうぞ~(*^_^*)


cafe yuinoba
10:00~17:00
土日、祝祭日 OPEN
会津美里町 (旧本郷)


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-18 23:01 | 委託shop

ろくさいさん 喜多方!

先日、おもしろい企画をしているお店があるんだよ~と聞いていた
ろくさいさん。喜多方の消防署の近くにあるおされな蔵です。
今日はその中でも人気のイベント。ワンデーシェフへ行ってきました。
c0229025_541230.jpg

行くとお友達が先に到着していたのですが、中へ入ると、
ハンドメイドショップ princess Pinkのオーナーさんも
いらっしゃってました(*^_^*)「こんなところで会うなんて~♪」
おひさしぶりです~♪の声もふつうに出ちゃうようなお店です。
大きなテーブルを囲んで合い席なんですよ!
みんな知らない人でも、温かい会話が飛び交います。

昼食はあまりガッツリ食べない私。でも、今日はいただきました!
みてみて!お残しなしのごちそうさまの塔が出来ましたよ。
c0229025_5411428.jpg

こちらがメニュー。量が多くて、とにかく満腹だったんですが
あまり苦しい感じではなかったです。とても体に優しかったです。


1ヶ月に何度か開催されるこの企画。
お値段が600円程度とすごく安くてこのボリューム!!!
喜多方へ行かれる方は、是非遊びに行ってみてくださいね♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-16 23:40 | おでかけ(会津)
c0229025_017647.jpg

バラアーチにはわせたクレマチス。綺麗な大きなお花が咲きました♪
写真は初日に撮ったのですが、次々と花が開いてきています。

つぼみをたくさんつけているので、花いっぱいになるといいなぁと
思います。しかし、地面のギリギリまで切り戻した春だったのに
こんなに元気に育ってくれるなんて・・・この生命力に力強いものを
感じます。雑草魂じゃないけど、震災から3ヶ月すぎました。
やっと、活動的になれてる今日この頃です!




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-06-15 23:16 | 日々のこと