大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0229025_934044.jpg

銀イオン配合のアクリル毛糸で、可愛いカフェオレボウル型の
ECOたわし(アクリルたわしともいいます)を作りました♪
私が購入した毛糸は、トーイさんのシリーズなのですが、
原色の毛糸がなかったので、ほんわかした感じになりました♪♪

実際、使ってみましたが、程よい厚みがあり
くたくたになりにくいですよ♪
少し、色を変えたりワンポイントをつけたりしてみました。
雰囲気も変わりますし、洗い物が楽しくなりそうです♪

他にも、トイレの手洗いや、洗面台など使ったらすぐにささっと
お掃除しておくのにも、便利です♪持ち手部分でかけて収納して
使ってみてくださいね!

どれが好みですか?
c0229025_934954.jpg

こちらは、cafe yuinobaさんへ納品になる予定です。
アクリルたわしとしてだけではなく、コースターとしても...



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-27 09:45 | ハンドメイド雑貨
c0229025_8381669.jpg

お友達の紹介で委託販売させていただくことになったお店の方に
お会いする約束をして、iRonoaちゃんとお出かけしてきました。
今は、とりあえずアンテナショップで販売しているそうなのですが、
蔵でshopをされるとのことで、建物も見せていただきに行きました♪
白河駅から、とっても近いので、完成したら是非遊びに行って
みてほしいな~と思います。 ひだまりうさぎさんです(*^_^*)

ココ、お隣に蔵作りのラーメン屋さんがあるのですが、
なぜか、この建物・・・・私一度来たことがあるような気がします。
到着したときに、あれれ?来たことあるよなぁ・・・夢でも見たようです

会津美里町からだと、のんびり運転でも1時間半くらいで
到着します。手前の平屋の蔵が、お店になる予定の場所だそう
なのですが、この蔵の裏手の建物になるかも・・・という話もあり
まだ確定ではないかもしれない そんな感じでした。

c0229025_8261031.jpg

納品した作品、全部写真に撮るの忘れてました・・・・
こちらは、新作のminikumaちゃんです♪
ほんわか~なそばかすちゃんにしました。
c0229025_826046.jpg

こちらは、ちょっと暗い画像になりました・・・
クックのフレームです♪

minikumaちゃんもう1点。カフェボウル型のECOたわし(アクリルたわし)
iRonoaちゃんのリバティのシュシュ、布トレイ、チルチルミチルちゃんの
コースターやハンカチ、パッチンピンなども納品してきました。

オーナーさんは、とってもおしゃべりの楽しい方で、とにかく
話題が豊富で、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
もう少し、いろいろお話を伺いたかった所でしたが、帰り時間もあり
帰ってきました。帰りは早く感じましたね・・・

途中、ガラスの割れてる建物や、地割れがあったり
甲子トンネル内(かなり長いのです)の白河方面から帰る側に
道路が盛り上がってる所もありました。震災からの復興も願って
私もがんばって行こうと思います(*^_^*)

水曜だったので、アンテナショップもみられなくて残念でした・・・
OPEN楽しみです♪




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-25 23:25

夏の帽子♪

c0229025_894649.jpg


頭のモデルを自分ですると写真が撮れないので、またまた娘に
おねがいしました。かなりぶかぶかでかぶってますが、
頭の大きめの私が、ちゃんとかぶれる大きめ帽子。
夏用のラフィー系の糸で編みました♪ブリムが大きめなので
ちょっと小顔効果もありそうです!なんて、顔のちっこい
娘をモデルにしてては、雰囲気伝わらないかな?

コサージュは取り外し可能!ピンで留めてあります。
薄い茶系も作る予定です♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-23 23:09 | ハンドメイド雑貨
猪苗代町のcomayaさんでイベントがありました。
お友達も参加していたので、娘と遊びに行ってきましたよ♪
実は、長く猪苗代に住んでいたので、前にお食事処だった頃の
店内も知っていたので、どんな風になってるのか、
すご~く楽しみにしていたんです(*^_^*)
とっても可愛いお店になってて、その空間にいるだけで
幸せ~な気分になりましたよ♪
可愛いグリーン達がお出迎えしてくれます。
c0229025_7114224.jpg

手前のカウンター部分は、お友達の作品がずらりと並んで
いたのですが、こちらは、お客様がいっぱいで、写真は
撮れませんでした。残念・・・・・(しかもすごく寒い日だったのです)
ガラスに映ってるの見えますか?車がいっぱいでした♪
c0229025_7115125.jpg
c0229025_712084.jpg

他にも、地卵や水菜を売ってたり、チャリティTシャツなどを
販売されたりしていました。食べ物もすごくおいしそうでした。
(お昼食べてから行ったので、食べられず・・・・)
私もいつか、こんなすてきなcafeでイベントやってみたいな♪
みんなキラキラ輝いてましたよ(*^_^*)



そうそう、午前中は小雨の中、地区のソフトボール大会でした。
主人や青年部のみなさんが参加されてるのを応援に行ってきました。
c0229025_7122445.jpg

写真は、がんばった主人です。この撮り方だと、いつもよりスマートに
見えたりして・・・・あははは。野球少年のように飛び込んでました!
お疲れ様でした(*^_^*)


ポチポチしていただけると励みになります。
ゆっくりのんびりやってます!
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-22 23:09 | おでかけ(会津)
c0229025_14495243.jpg

もう、何個目でしょうか?ベビーシューズのフレームを作りました♪
ヨーロッパの言い伝えに玄関に飾っておくと、幸せがトコトコと歩いて
やってくるというものがあり、ベビーシューズを作っていましたが、

shopのお客様に 「家の玄関狭いから飾れないの。残念。」

と伺ったことがあり、そのお客様にも飾れるものをお届けしたいな
と思って作ったのが、フレームタイプでした。サイズはホントに小さくて
こんなに小さいと妖精さんクラス?なんて思ったのですが、
壁にかけられますので、玄関にお飾りすることができます。

実際においてくださってるお客様から、Happyなお知らせを
いただくことがあり、サイズじゃないのかも?と思います。

CHEKA*のshopでは、Babyくっくのフレームとしています。
以前、大好きな作家さんが、命名してくださいました(*^_^*)
シューズを「くっく」って言いますよね♪響きが可愛くてお気に入りです。

今回は、オーダーしてくれたお友達用に作っています。
気に入ってくれたお友達の気持ちも、作ってる私の気持ちも
すでに、とっても幸せ~なのですが、お届けするお友達にも
この幸せ~が届くといいなぁと思います。

幸せだといっぱい笑いますよねぇ♪その笑う(cheka*)は、すごく
からだに良くて、前にも話しましたが、全身をオレンジの輪切りが
流れてる感じにしてくれるんだと思うんです。今まで何気なかったこと
気づけなかった幸せを感じてありがとうって笑う。
ずっと笑ってなくてもいいんです。日々生活の中で、1つでも
これって幸せなんだな~って思ってニッコリしてみてくださいね!

飾ったから、幸せがやってきてくれるなんてすごい物作れると
いいのですが、そうではないので、あしからず・・・・・

トコトコ トコトコ幸せの足音があちこちから聞こえてきますように♪



ポチポチしていただけると励みになります。
更新していなかったので、ランキングも落ちてるだろうと
思ってたのに・・・50位以内。かなり嬉しいです!
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-18 15:24 | ハンドメイド雑貨

可愛いにんじんの幼葉♪

c0229025_14193446.jpg

家の台所でちょっとずつ大きくなってる人参の幼葉です。
水を入れておくだけで、日に日に大きくなってきています。
人参の実の部分はもうありませんが、盛りつけのアクセントに
まだまだ食べられるかな~♪なんて育ててます!

お庭も、ちょっと整理しました。もう枯れちゃったはずの
クレマチスが、勝手に芽を出して、ニョキニョキ伸びてます。
お花つくといいな~っっ(*^_^*)ラベンダーも移動。
根っこからもいい香りがしました。切り戻しすぎたので、
こちらも大きくなるか???モッコウバラもやってみたいし
カモミールも植えてみたい♪さてさてどうなることやら・・・・・
おすすめのお花ありますか?




ポチポチしていただけると励みになります。
更新していなかったので、ランキングも落ちてるだろうと
思ってたのに・・・50位以内。かなり嬉しいです!
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-17 14:19 | 日々のこと
c0229025_1411096.jpg

GW中、ホームページを始めた頃から親しくしてもらってる
neige*のyunyunちゃんが近くに来てるということで、娘と一緒に
会いに行ってきました♪リステルの青空フリマに行ってきたのですが、
急に行くことになったので、手みやげもなしで行ったのですが、
yunyunちゃんは、可愛い雑貨を持ってきてくれてたんです。

このCのオブジェ。ず~っとほしかったけど、何となく買わずに
いたものを今回いただいちゃいました。もう1つスタジオクリップの
バックもあるのですが、娘もお気に入りで持ち歩いてます。
(画像なくてごめんね・・・・)地震や原発のこともあったけど
会津に来てくれて、会っておしゃべり&お茶できたことが、本当に
嬉しかったです。娘は、明日もあさっても遊びたいというくらい
yunyunちゃんの娘ちゃんのソラちゃんとは仲良し。

1年会わなくても、会うとすぐに手をつないで仲良しさん。
uraraの方が少し身長が大きくなってたかな。
カメラ持ってたのに、おしゃべりに夢中になっちゃって、画像ありません・・
今度来たときは、撮影会だな(*^_^*)あははははは。
yunyunちゃん、いつもホントにありがとうね!
たくさんの元気をもらったよ~~~~♪大内宿の画像。
忘れてた。。。後で送るね~♪♪ 



ポチポチしていただけると励みになります。
更新していなかったので、ランキングも落ちてるだろうと
思ってたのに・・・50位以内。かなり嬉しいです!
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-15 23:39 | たからもの

2011年 運動会!

数日前からお天気が良くなかったのですが、運動会当日は晴れ!
体育が大好きな息子の大好きな日です。(タイム計測日に体調悪く
リレーの選手には選ばれませんでしたが・・・・・)
娘は、11日から水疱瘡にかかってしまい、主人とお留守番。
最後のダンスができなかったと、ものすごく悲しんでいました。
いつか、大きくなったときに、4年生の運動会はさ~、水疱瘡で出席停止
だったんだよね~って笑える日も来ると思います。

c0229025_13395866.jpg

徒競走は200M。絶好調だった今日は、1番でゴールテープを
切りました♪良かったね~~~~(*^_^*)
c0229025_1340859.jpg

なんと、借り物競走でも1位。ピンクのリボンが2つ輝いてました♪

今年は5年生なので、運動会でも活躍の機会が増えるんです。
スタートまで連れて行ったり、息子は4位だった子を列に並ばせて
座らせる引率の仕事をしたり、鼓笛にも参加しました。
6年生にならないと、特別な楽器は弾けないのですが、来年は
小太鼓をやりたいそうです(お気に入りの先輩にならいたいとか)
来年も楽しみです(*^_^*)

お弁当は2人で食べることになってしまったのですが、いつも
声をかけてくれるママにまぜてもらって、4家族でワイワイ食べました♪
子供同士、同じ学年なので、絡みがとっても面白かったです。

広報委員なので、あちこちで写真を撮りましたが、
走ってる子供達を生き生きと撮るのがだんだん難しくなりました。
自分の子供じゃないので、載せられないけど、今年はがんばった!
なのに・・・パソコンのエラー続きで、画像破損。
う~ん。使えるのもあるけど・・・委員長さんに相談だな。
先に保存しておけば良かった。とほほほ。



ポチポチしていただけると励みになります。
更新していなかったので、ランキングも落ちてるだろうと
思ってたのに・・・50位以内。かなり嬉しいです!
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-14 23:37 | Family
今日は暑かったですねぇ・・・
そんな中、オーダーも入っているのですが、明日から雨ということ
だったので、どうしても気になっていた 玄関脇の前庭の
草むしりをしました。腰も痛いし、膝もカクカクです・・・・・
c0229025_2359397.jpg

もう すっかり春なのに、お手入れができてないお庭・・・・
あじさいとムクゲがかろうじてニョキニョキ・・・
ワイヤープランツも、大きくなりすぎたので、切り戻しました。
しかし、とにかく汚い!!!雑草だらけです(^^;)
c0229025_23594712.jpg

3時間かかりました・・・・帽子にマスク。完全防備だったので
すごく汗をかきました。でも、気分爽快!かなり達成感です。
花壇を組み直したりして、もう少し手入れのしやすいお庭
目指していきたいです♪お花いっぱいにしたいな・・・




ポチポチしていただけると励みになります。
おかげさまで、ブログの名前が見えるようになってきました♪
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-09 23:59 | 日々のこと

硬式野球 会津大会!

c0229025_1654519.jpg

今日はRYOUTAが所属している硬式野球リーグの会津大会の日でした。
いつもなら、早朝からお手伝いに行くのですが、今日はUraraが
新しく習い事を始める初日だったので、そちらに行ってから・・・に
なりました。お手伝いというよりは、時間も遅れて、できることが
なかったので、カメラ部隊をしていました。

1回戦・・・岩手ボーイズさんに見事に勝利!
バッティングがすごく良く、見応えたっぷり、いい試合でした(*^_^*)

2回戦・・・山形の寒河江レッドボーイズさんに負けてしまったのですが
点差はありましたが、力は同等な感じでした。次につながる成長と
なりそうな試合でした。

RYOUTA達、ジュニアメンバーは、他のチームはスタンドに中学生がいて
応援している所、負けないくらいの大きな声で応援をしていました。
今日は運動会と重なったメンバーもいて、ちょっと少なかったのですが、
盛り上げてくれましたよ♪いつもよく面倒をみてくれるお兄ちゃん達の試合
でしたから、なお力が入ったようです。明日は専用グランドで練習に!
ますます力が入りそうです(*^_^*)


最近は、デジイチを持ってらっしゃる方も多いので、あまりがんばらずに
応援をがんばろう!と思っていたのですが、今回はみなさんそれぞれに
忙しくされていたので、写真中心になりました。RYOUTAが中学生に
なったら、お手伝いも忙しくなって、写真撮れなくなるのかな・・・
もっと腕を上げて、思い出に残る写真を撮れたらいいなと思います。




ポチポチしていただけると励みになります。
おかげさまで、ブログの名前が見えるようになってきました♪
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-05-07 23:52 | 日々のこと