大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Babyshoesのフレーム♪

*************************************************
   東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を
    心からお祈り申し上げます。そして、被災された皆様、
     そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
    1人1人の力が 大きな希望となって届きますように・・・
        みんなで 頑張っていきましょう
*************************************************
先日、お友達のおこじょちゃんから、嬉しいオーダーを頂きました♪
なんと、それはお世話になった保育所の先生に私のくっくのフレームを
プレゼントしたいな~~~~とのこと。

おめでたい事情で、退職されたりされるとの事で、喜んでオーダーを
お受け致しました♪Happyのお手伝いが出来るのは幸せです(*^_^*)
心を込めて、いっぱいの幸せが訪れますように・・・と作りました。

c0229025_0103496.jpg
c0229025_0104335.jpg


もちろん、レースも手編みです。小さいので、大変だけど
なかなかおもしろいんですよ♪
今回、kukkuのお色を変えてみたのですが、とっても可愛い雰囲気に
私も大満足です♪先生方にも喜んでもらえるといいのですが・・・

babyシューズを玄関先に置いておくと、Happyが歩いてやってくる。
ヨーロッパの素敵な言い伝えを知って、日本の玄関は狭いことが多く
お客様からも、ベビーシューズは置けないから・・・というご意見を
伺って出来た作品です。小ぶりで邪魔にならない、
壁にもかけられるフレームにしました。実際、置いておいたから
絶対に幸せが来るというような、凄い物ではありません。
毎日、お出かけの時などに、ちょっと眺めて和んでみてください。
きっと、小さな幸せをたくさん感じてHappyになると思いますよ♪

おこじょちゃん、忙しくて、ガソリンもなかなか手に入らない中
受け取りに来てくれて、ありがとうね♪久々に会えて嬉しかったし
何より、製作中、とってもとっても幸せな時間を過ごしました♪
温かくなったら、またお茶でもしましょう(*^_^*)
本当にありがとうございました。



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。
しばらく更新してなかったので、また頑張ります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
原発の影響で現在、練習は各自自主練習になってますが、
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-28 23:56 | ハンドメイド雑貨
*************************************************
   東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を
    心からお祈り申し上げます。そして、被災された皆様、
     そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
    1人1人の力が 大きな希望となって届きますように・・・
        みんなで 頑張っていきましょう
*************************************************

2~3日、息子が発熱をして滞ってしまいました。
食欲があるのですが、とにかく咳が酷くて・・・
水分をいっぱい摂って、ようやく元気になりました。
咳は、お友達がショウガがいいよ~って言ってましたので
早速うどんに入れてみましたら、効いたみたいで
咳がピタリと止まってます♪咳って体力を想像以上に
消耗させてしまうので、ちょっと安心です・・・

さて、今日は、cheka*の麻のコースターが5枚はバッチリと入る
麻カゴで作った小物入れです。重ねても綺麗に乗るので
見せる収納も可愛いですよ♪ちなみに我が家では
車のキーを入れて、キーの迷子防止にしています。
c0229025_22351936.jpg

ピンクが可愛い sakura
ブルーの小花が素敵な aqua

まだ完成していませんが、いろんな生地をパッチして
色違いの作品を展開して作って行きたいです。
予定では、グリーン系・紫系を作ろうと思っています。



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。
しばらく更新してなかったので、また頑張ります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
原発の影響で現在、練習は各自自主練習になってますが、
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-27 22:48 | ハンドメイド雑貨
*************************************************
   東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を
    心からお祈り申し上げます。そして、被災された皆様、
     そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
    1人1人の力が 大きな希望となって届きますように・・・
        みんなで 頑張っていきましょう
*************************************************

c0229025_0203278.jpg

今日は、節電のひだまりの中で編んでいたニットシュシュをご紹介。
こちらは、まだまだ寒い日が続いていますが、だんだん春なんですよね♪
心が沈みがちですが、こんな時こそ、明るい色を身につけて、
元気を出して行きたい所なので、桜色と菜の花色のニットシュシュ。
あと、やっぱりシンプルが大好きなので、リネン糸でボリューミーな
シュシュを編んでみました♪菜の花色のシュシュには、お花とリーフの
ゆらゆらモチーフ(こちらも手編み)がついてます♪

いつも通院している看護婦さんにも、オーダーいただいて
いるんです(*^_^*)いつも元気をくださる看護婦さん達の
優しい笑顔がもっと引き立ちそうです♪
他のお色も展開しようと思っています。


それから、今日宅配便が届きました(*^_^*)
かなり嬉しいです♪実家から果物やおにぎり昆布が届き感謝!
営業所留めの予定だったのに、届いたのでビックリしました。
「また よろしくです~」配達のお兄さんの声がとても
張り切っている感じでした♪みんなで頑張って行きましょう♪



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。
しばらく更新してなかったので、また頑張ります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
原発の影響で現在、練習は各自自主練習になってますが、
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-24 23:12 | ハンドメイド雑貨

chocolate スコーン♪

今日大きな余震がたくさんあった日でした。
子供達は、お世話になった6年生の卒業式に参加して、
通信簿をもらって、今年度の最後の登校日となりました。
成績は、ビックリするほど頑張ってました♪
分からないところをそのままにしない!次年度も頑張って欲しいです。

さてさて、手に入りにくい食品がたくさん出てきました。
原発の事故の影響で、県内の原乳やほうれん草は、食べてもすぐに
人体に影響はない程度の量らしいのですが、食べないように・・・
と支持がありましたねぇ。卵も、鳥インフルエンザで価格上昇
だったのが、さらに手に入りにくくなって、スーパーでも
1家族1パックまで。という状況。食パンもなくてパン系統が
食べたいのですが、ホットケーキばかりでは飽きてしまうし卵が必要。

なので、卵を使わないで何か作れないかな~~~?
で、HMを使って、スコーンを作ってみました♪
材料を混ぜてまとめて休ませて、形を整えてカットして焼くだけ!
焼き時間が18分ほどなので、30分くらいで出来ました♪

c0229025_0372943.jpg


どうですか~?おいしそうでしょ(*^_^*)
周りはザクザク。2pieceで、お腹いっぱいになりますよ♪
家族みんな、リクエストしてくれました♪
ない物いっぱいですが、ある材料で工夫して生活したいと思います。


たくさんのお友達から、ご連絡いただいてます。
福島・・・って出る度に、私を思い出してくれるって事が
とっても嬉しいです。しばらく節電で自粛していましたが、
みなさんに笑顔をお届けしたいので、頑張って再開します。
一人の力はちっこいけど、負けずに頑張ります♪



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-23 23:35 | sweets

無事に過ごしています。

東北関東大震災から、3日目の夜になりました。
大きな横揺れで、立っていられず、これはやばいと
揺れの中で、実家の父に電話をしたほどでした。
幸い、私の住む地域では被害はほぼなく、
家族みんな元気で、無事に過ごしております。
ただ、今は電話がつながらないようです・・・

テレビで流れる映像は、衝撃的でまるで地上最悪の事態
映画を見ているようなものばかりで、信じられないような
映像が流れ、でもコレが現実だと思うと胸がとても痛み
涙があふれてしまいます。でも、泣いていてもしょうがない
復興のために今私が出来ること、それは節電。
また数日更新できないかもです。
地震、津波の被害が凄かったのですが、県内には
原発もあり、今後も心配事は絶えません。ホッとしたり
緊張したり・・・


買い出しに出ましたが、レジに1時間並び、
とにかく食料品も残り少なく、コンビニのお弁当などの
棚は、何も並んでいません。息子が不気味だと言ってました。
灯油の販売も減ってきて、ガソリンスタンドで
ガソリンを買うことも出来ない状態になってきています。
ガスコンロも売り切れ。ライフラインが復活してくれることを
祈るばっかりです・・・・・

被災地で、避難生活をされてる方もたくさんいらっしゃいます。
水や電気なく、朝晩の寒さを毛布一枚で身を寄せ合って頑張って
過ごしているそうです。ボランティアに来てくださってる方や
自衛隊のみなさん、海外からもたくさんの応援がきてくださってる
との事。本当にありがたいです。


同じ県内。航空映像からでも、遊びに行った場所などが
酷い状態になってるのを見たりしました。
自然はとても温かく、輝いてるものであるけれど、
どうしてどうして、こんな風に魔物のようにもなって
しまうのですね。この地震で亡くなられた方のご冥福を
お祈りして、1人でも多くの方が救助されることを
強く願っています。仙台のお友達と未だ連絡が取れずにいます。
元気でいてくれるといいのですが・・・・・

遠くから、たくさんのお友達が心配をして連絡をくれ
温かい言葉をかけてくれることが、とても嬉しくて
また、感謝でいっぱいです。幸せなことです。

主人とさえ、メールのやりとりができないくらい
なので、返信をしてるけど、届いてないことも
あるようです・・・今、こんな状態なので、こちらでご報告
させていただきますね。
地震・津波の被害は、東北関東全域にわたっているようなので
他の地域にいらっしゃる方も、気をつけてお過ごしくださいね。





お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-13 23:58 | 日々のこと
c0229025_019560.jpg

我が家の朝陽が入る東側の窓なのです。
この画像は、冬に入って雪が積もり始めた頃の写真です。
日の出前、冷たい空気が流れてる時間。
早起きの私が見る窓には、こんなに綺麗なグラデーション。

おはよう!今日も素敵な1日でありますように・・・
素敵なメッセージを受け取って1日が始まります(*^_^*)

季節によって、色が若干違うのですが、
とても綺麗です。この窓の外には、大きな大きな
柿の木がすぐまどの所まで伸びてまして・・・・
小鳥たちもたくさんやってきます。

夏には、葉が生い茂り、緑色の窓になります。
秋には、柿が実り、オレンジ色の可愛い実をつけます。
冬、葉が全て落ち、切り絵のような幻想的な表情を
見せてくれます。額縁を買わなくても、天然が作り出す
毎日見ても飽きない絵がみられます♪これはホント幸せだな
って思います。

今現在、雪がまだたくさん積もっているのですが、
枝に守られ、幹に近い根っこの部分は雪がありません。
春が近づいているんだな~って思います。

みなさんのお家の窓から見える風景はどうですか?
温かい所では、もうお花も咲いてるのかなぁ・・・


お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-09 23:17 | 日々のこと

子鹿ちゃんのクッキー♪

c0229025_23421281.jpg

最近お気に入りの子鹿ちゃん♪ クッキーの抜き型を
GETしちゃったのですが、もったいなくて、抜き型として
使用していませんでした・・・・でも、最近のうーたんは、
お菓子作りに目覚めたのか、作りたい♪と言うことだったので
今日は、クリームチーズの入った、サクサククッキーです♪

細いところは、どうしても良く焼けてしまうのですが
足の所や、お口の所が良く焼けてて、良い感じになりました♪
味もバッチリ!型抜きも色々あると楽しいですね

  

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-07 23:58 | sweets

ニットベレー帽♪

c0229025_15535620.jpg

先日娘にモデルをしてもらった芥子色のベレー帽。
今度は濃いグレーで編んでみました。
まだまだ雪があって、寒い会津・・・・派手な色はちょっと・・・
という方も多いので、かなり目立たないお色に・・・
でもでも、やっぱりワンポイントには綺麗な色で明るくしたい!
ってのもあって、綺麗なブルーのお花コサージュをつけてみました♪

納品用に製作していたものが、ちょっとサイズが合わなくて
作り直しに追われてます(^^;)ま、そういうこともありますよね。
頑張って作業を進めたいと思います♪


参考編み図→ 

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-06 16:02 | ハンドメイド雑貨

娘が作ったおやつ♪

バレンタインの時に、トリュフを私が作って、ちょうどお友達が
遊びに来てたので、出してあげたら、とっても喜んでいたのを
娘が覚えてて、私も作りたい!!!!
休日に作る約束をしていました(*^_^*)
いつも、お兄ちゃんが野球の日は、お風呂掃除してくれたり
してますからね・・・ やっぱり約束はまもらねば!
ってな訳で、トリュフ作ってみましたよ~~~♪

どこかで見つけてきた簡単なレシピ。
湯煎でチョコを溶かして、牛乳と卵で仕上げるんです。
色々こういうところで失敗しやすいのよ~って話をしながら
ほとんど自分で作ってました♪
c0229025_15422227.jpg
c0229025_1542321.jpg

本当は、四角い生チョコにしたかったそうですが、
切ったときに形がきれいにならず、急遽丸に・・・
でも、とっても美味しそうに出来ました♪

こんなに色々作りたがるなら、今度はエプロン作りも
しなきゃかな~っっ♪また楽しみが増えました♪♪

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-05 23:41 | Family
先日からUPしていましたminiドイリーやくっくを1つのフレームに
仕上げてみました♪黄色のKumaちゃんの所は、BABYちゃんの
お名前が入っております(*^_^*)
c0229025_2005052.jpg


玄関にベビーシューズを飾ると、幸せが歩いてやってくるという
言い伝えがあるそうなので、もっとたくさんの方に幸せに
なっていただきたいと、作り始めた作品です。

今回は、赤ちゃんが、ずっと幸せに過ごせますように・・・
と祈りを込めて製作させていただきました。
お客様にも、送り先のお友達にも喜んでいただけると嬉しいです。

出産祝いに、悩まれたときに、このフレームを思い出され
オーダーしてくださったのですが、ふとした時に、
あ、CHEKA*の作品を思い浮かべてくださるなんて~♪
製作中も、とても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました(*^_^*)


お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-03-04 20:09 | ハンドメイド雑貨