大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちいさな手仕事。

c0229025_15354462.jpg

今日は、とてもポカポカだったのですが、お家から一歩も
外に出ませんでした。本当は運動したり、散歩したり・・・
雪出しもしなきゃだったのですが、心を込めて
ちいさなちいさなドイリーを編んでいました。
みんなが幸せな日々を送れますように・・・・・


テレビでも放送されてますが、ニュージーランドの地震で
建物の下敷きになってる専門学校生がいるという情報は
みなさんもご存じだと思います。富山出身の私は、
知り合いが居るのではないかと不安な気持ちになりました。

母からの情報によりますと、小中学校の同級生の奥様が
その中にいらっしゃったとの事。無事を確認出来た中の
一人だったようです。ホッとしましたが、まだ何人も
安否の確認が出来てない様子。
どうかどうか、みんな無事で帰って来られますように・・・
何も出来ず、祈るばっかりです。



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-23 23:35 | ハンドメイド雑貨

流氷?

c0229025_12154670.jpg

今日はとてもいいお天気でした。
午後から、お隣さんと2人で雪出し・・・
いつも一人でやってるのですが、2人でおしゃべりしながら
やってると、楽しかったですよ~~~♪
お隣さんは、剣道の先生なのですが実家の父よりも
お年が上。日頃鍛えていらっしゃるからか、年齢20才くらい
若く見えるんです(*^_^*)私もそんな風に年齢を重ねたいな
なんて思ってしまいます。

家の前のガチガチになった雪を崩してとかそう!
って事になって、畑仕事で使ってる道具でどんどん
砕いてくださって・・・あとは、溶けるようにスコップで
さらに小さく砕いて、ちらしました。

夜の野球までに、かなり溶けてましたが、まだまだ
塊もあって・・・明日、明後日も天気がいいようなので
すっかり溶けてくれるといいな~って思います。

お隣さんと作業しながら、流氷みたいだね~っ
なんておしゃべり・・・みなさんにもお見せしますね♪
本物の流氷。いつか見に行ってみたいな。

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-22 23:58 | 日々のこと
今日はポッカポカのいい天気でした♪
朝、ちょっとお出かけをしたのですが、会津は天気が良くなる日は
午前中にものすごい霧が発生します。晴れだけど、
気温がまだ氷点下の時間だったので、霧が晴れた頃には、
霧氷が出来てました。真っ青な青空に、白く凍った枝。
とっても素敵なコントラストでした♪きっとコレがみられるのも
あとしばらく・・・今度写真撮影に行ってこようと思います。

さてさて、今日は、急に思い立って、エコアンダリアで
帽子を編みたくなって、買いに出かけました♪
とっても安い所を見つけたので、作ってみたい方は
利用してみてくださいね♪編み目がなかなか進まないのですが、
近いうちにUP出来るようにすすめたいと思います♪

春ですねぇ・・・我が家に息子や娘のお友達がいっぱい
遊びに来ています♪ワイワイがやがや。とっても賑やかです。



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-21 16:14 | ハンドメイド雑貨

sao*CAFE OPEN♪

c0229025_1625433.jpg

夕方、お友達が遊びに来てくれました♪
久々に会うので、おこちゃま達にも食べてもらおうと
ガトーショコラを作りました♪

「美味しい~~~~♪」
「売ってたら、買うよ~~~(*^_^*)」

なんて嬉しいこと言ってくれちゃって♪♪
とってもとってもHappyでした。
いつか、小さい頃の夢がかなって、カフェが
出来るときが来たら、やっぱりオススメメニューに
入れたいケーキです♪♪

おみやげ~って色々もらいました。
ごちそうさま~~~~♪

本当に誰も知り合いのいない土地に来て、こんなに
たくさんの心の温かいお友達に囲まれて幸せだな~って
思います。不思議なのですが、私の周りにいる仲良し
なお友達は、みんな温かい人ばっかりなんです。
これからも、出逢い大切に年を重ねていきたいと思います。


あ、本当は地区の青年部の慰労会に声がかかって
お電話まで下さって、おいで~って連絡をもらったのに
結局行けませんでした。青年部のみなさんごめんなさい。
次回ある時は、盛り上げに行きますので、宜しくです♪




お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-20 23:01 | sweets
今日は、息子の所属する野球チーム。会津ボーイズのメンバーの練習は
体育館で行われました。実は、今月末に、発足後の初めての公式戦が
栃木県佐野市で行われるのです(*^_^*)そこで、婦人部で集まって
ユニフォームにゼッケンをつけるための面ファスナーをつけたり
登録証にもなってるワッペンを縫いつけたりしました♪

婦人部長さんのお家に集まって、わきあいあい、
みんなで、色々おしゃべりしながら、すごく楽しい時間を
過ごしました。メンバー同士も仲がいいのですが、ママもみなさん
とても素敵な方で、一緒にいると楽しい気持ちになるんです。
こんな仲間と一緒にずっと過ごせるなんて幸せだな~って思います。

子供達のワッペンを縫いつける係で、ずっとミシンでしたが
わりと上手に出来ました♪その数は、なんと11人分!!!
ミシン持参だったので、あっという間でしたが・・・・・

ふと、今年は、ミシンを使って布作品も
たくさん出来るといいな~と思いました♪♪

ママ達の気持ちをたくさんこめたユニフォームを着て 子供達も頑張って
くれるといいな~と思います(*^_^*)♪相手は新聞にも載ってる
強豪チームばっかり。胸を借りるつもりで、野球を楽しんで欲しいです。

コメントくださってるのにすみません・・・・・
明日も早いので、今日は休みたいとおもいます。
おやすみなさい・・・・・



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-19 23:58 | 日々のこと
先日作ったニット帽子と同じ編み図で、少し細めの毛糸で春っぽく
かる~く作ってみました♪お洋服がどうしても落ち着いた色に
なりがちな人には、小物できれい色を使って欲しいな~
なんて思って、可愛い黄色の毛糸を使って編んでみました♪
c0229025_19582312.jpg

実はうちの娘は、黒が大好き♪
タンスを開くと黒のタートルに、黒の長袖Tシャツ。黒のズボン
などなど、真っ黒なんです。授業参観に行ってきましたが、
学年が上になるほど、女の子は黒が多いですね・・・・
なので、やっぱり綺麗な色を使って元気よくおしゃれして
欲しいので、作ってみました。大人はベレー帽として・・・
子供は、写真のように、すっぽりかぶると可愛いです♪
こちらは、委託でお世話になっている

会津本郷のcafe  yuinobaさんへ納品の予定です。

今回、コサージュは、オリジナルで作ってみました。
たぶん、この作り方は、本で見たことがないのですが
とっても可愛く出来ました♪色の組み合わせを考えるのも
楽しいですね~~~♪色違いも作りたいと思います(*^_^*)



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-16 23:45 | ハンドメイド雑貨

ガトーショコラ♪

バレンタインデーに主人と息子にもう1つ・・・
こちらは、ガトーショコラ(*^_^*)
チョコ好きな娘の誕生日などにも作るので、時々作りますが、
家族はみ~んな、私のやる気UPのためなのか、

「どこのガトーショコラよりも美味しい♪」

と言ってくれるほど♪♪かなりガッツリ系ですが、濃厚で
ちょこっと食べると、とっても美味しいんです♪

夜と朝、2回に分けて食べましたよ~っ(*^_^*)
ハートのチョコと真っ赤なチョコは、買ってきた物。
最近はこんなオサレなチョコもあるんですね~♪
こちらも、また作ってね!のリクエストものです♪♪

c0229025_23425077.jpg

どうしても真ん中にひび割れ・・・でもこれが良い感じを
出してくれてるように思います♪
あ、もちろん、私も娘も食べましたよ~♪あはははは。


お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-15 23:41 | sweets
c0229025_2339932.jpg

今日はバレンタインデーでしたね♪
我が家では、ガトーショコラにトリュフを作りました。
初めて作ったですが、とてもかんたんに可愛くできましたよ♪

主人も、息子もとても喜んで食べてくれました♪
ガトーショコラは、また明日にしたいと思います。
トリュフは、口の中でほわっととけて行く感じです。
力がいる工程でしたが、頑張りましたよ~~~♪♪
また食べたいのリクエストチョコになりました(*^_^*)

それから、息子はお友達から2つ学校でもらってきました。
写真に撮る暇もなく、食べてしまってました。
あんまりあげてる子はいないようで、2つももらえた!と
喜んでいました(*^_^*)作ってくれたお友達ありがとさん。


お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-14 23:38 | sweets

可愛いお届け物♪

週末、遠くから息子にとっても可愛いお届け物がありました。
今年は、バレンタインデーが月曜日ということもあって
直接手渡しが出来ないので、忙しい中、ママと一緒に
作りたてほやほやのチョコを持ってきてくれました♪
工夫を凝らした、とても可愛いチョコ達♪息子は、コレ美味しい!
なんてバクバク食べていましたよ。
c0229025_23321332.jpg


可愛いチョコいっぱいでしょ?みんなとっても上手です♪
色の使い方や、ラッピングがとっても綺麗!
美味しい手作りチョコありがとうね♪


お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-13 23:31 | Family

会津絵ロウソクまつり 

会津に住んでから17年になるのですが、地域のお祭りなどを
ほとんど見に行ったことがなかった私は、今年初めて、絵ロウソクまつり
に家族4人で行ってきました。会津人の主人に色々話を聞きながら・・・
c0229025_11514857.jpg

こちらは、綺麗な雪ほたる。あちこちにあって、とても綺麗でした。
c0229025_11515736.jpg
c0229025_1152590.jpg

雪の鶴ヶ城 ロウソクの光もとても綺麗ですよね~~~♪
幽玄な光の中をゆっくりと歩いてきましたが、1つ1つの小さな光が
とても綺麗で、静かにゆったりとしたそして温かい気持ちになりました。

このおまつりには、ボランティアでお手伝いされてる方が
多数いらっしゃったようです。素敵なおまつりをありがとうございました。


お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
今月末に関東大会に出場決定!熱入ってます(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-02-12 23:32 | おでかけ(会津)