大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日、shopCLOSEいたしました。
お買い物して下さったお客様、本当にありがとうございました。
また来月もOPEN出来るように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

すでに、1月も今日で終わりですね。
先日お正月だったような気がしていたのですが。。。。
もう1ヶ月が終わろうとしています。早いですね。


それから、今日から、息子は学校へ行きました♪
やっぱり元気が一番ですね~~~~っっ(^^)
10日ぶりに学校に行くことになったので、
ものすごくはしゃいでいた息子。
やっぱり、まだ小学4年生なんですよね~っっ。
内緒ですが、可愛い~って思っちゃいました!


そうそう、今日はたくさんメールが届いた日だったのですが
嬉しいメールばっかりで、本当に元気をたくさん
いただきました(*^_^*)時々、自分の作品に自信がなくて
凹みそうになってしまうのですが、ホント刺激をもらったり
励まされたりしました。よし、来月もまた頑張るぞ!
今、すごくそう思ってます。





お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-31 23:51 | shop
金曜日にUPしたニットベレー帽。娘もすご~く可愛い!
って言ってましたので、生成り色で同じ大きさで作ってみました。
すっぽりかぶれるのがいいそうで、ベレー帽にみえないような
感じもするのですが、娘のお気に入りが出来て良かったです
c0229025_0262845.jpg


大人のベレーサイズなのですが、子供がかぶっても可愛いです♪

今回は、ファーの毛糸でボンボンを編んでみました。
水色のモチーフに娘が選んだ可愛いボタンをつけてみました。
とっても温かくて、お気に入りになったそうです。

そう言ってもらえるのが、一番嬉しい母なのでした♪

参考編み図→ 


shop OPEN中です。1月いっぱいでCLOSEの予定です。
↓をクリックするとshopカートへ飛びます(*^_^*)
smile spice CHEKA*

ゆっくりとお気に入りを探してみてくださいね♪

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN  1月23日~1月31日 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-30 23:53 | ハンドメイド雑貨
先日、お友達のブログでとっても可愛いベレー帽を編んだ作品を
拝見して、好きなニット帽子を見つけられずにいた私は
ほし~い♪♪ 作れるならなおいい(*^_^*)なんて思い
フリーの編み図を参考にされていたので、私も印刷して
編んでみることにしました♪

見た目、難しいかな~?と思ったのですが、
編み始めてみると、すご~く編みやすいんです。
しかも、あっという間に本体が編み上がりました♪
c0229025_23395532.jpg
c0229025_2340324.jpg

色はちょっと濃い色ですが、もう少し明るいお色で
もっと編んでみたいと思います♪娘でもかぶれるんですよ♪

コサージュは、余っていた毛糸を集めて作ってみました。
もうちょっとだけ残ってるんだよね~って時には
こうやって、お花をいっぱい編んでつなげると
無駄にせずにまた1作品出来ちゃいます。お試しアレ♪

参考編み図→ 


shop OPEN中です。1月いっぱいでCLOSEの予定です。
↓をクリックするとshopカートへ飛びます(*^_^*)
smile spice CHEKA*

ゆっくりとお気に入りを探してみてくださいね♪

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN  1月23日~1月31日 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-28 23:59 | ハンドメイド雑貨
一昨日から、息子が急激に熱が出て、しかもほっぺまで真っ赤。
元気そうにペラペラしゃべってましたが、あまりにしゃべるので
もしや?おでこを触ると、ものすごい熱さ・・・・
急な発熱は、まさにインフルエンザの疑い。

昨日は、学校もお休みして、病院へ走りました。
新型ではなかったものの、A型のインフルエンザ。
昨年かからなかったので、とうとう来たって感じです。

食欲は全くなかなったのですが、今日はうどんや雑炊をたくさん
食べられるようになってきました。水分をとっても吐くことはなく
薬を飲んでよく眠ってる感じです。
娘や主人は、発症してない場合は、お休みをしなくて
いいそうなので、出かけていきました。
みんなで感染しないように気をつけようと思います。

症状が落ち着いて来てるので、午前中だけスキー教室の
お手伝いに行ってきました。雪が結構降る時間もあって
全員を満遍なく撮影は出来てなかったかもですが、
カメラの練習にもなりました♪
娘も少し上達していましたよ~~~(*^_^*)

それから、shopでお買い物してくださったお客様。
本当にありがとうございます。ご連絡はしていたのですが
こちらの手違いで、送信できてなかったようです。
本日、再送信しておきましたので、ご確認下さいね!

shop OPEN中です。1月いっぱいでCLOSEの予定です。
↓をクリックするとshopカートへ飛びます(*^_^*)
smile spice CHEKA*

ゆっくりとお気に入りを探してみてくださいね♪

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN  1月23日~1月31日 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-25 14:56 | Family
本日21:00よりネットshop OPENになります♪
新作の麻BAGや内布のカラーオーダー出来る麻BAG
コースターや小物入れなど。あみぐるみちゃんは
ギリギリまで作業になりそうです。お洋服に悪戦苦闘。
時間までに何とか、ご用意致しますね♪

c0229025_16284174.jpg
c0229025_16284915.jpg

小物入れ2つ作ってみました。重ねることも出来ますし、
コースター達が5枚はいる大きさになってます♪
c0229025_16285768.jpg
c0229025_1629596.jpg

こちらは、内布のカラーをオーダー出来る麻BAGの外側です。
持ち手が1.5cmと太めです。モチーフもすべて手編みで手の込んだ
作品になっています。内布は2ポケット1つとシングルポケット1つに
なりますので、ご参考までに・・・・・

あと、本日のOPENには並びませんが、明日khh*ちゃんのお花ちゃんも
追加でUPしますので、また是非見に来てくださいね♪

ごめんなさい。今回は都合によりお花は並べられなくなりました。

↓をクリックするとshopカートへ飛びます(*^_^*)
smile spice CHEKA*

ゆっくりとお気に入りを探してみてくださいね♪

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN 1/23 21:00~の予定です
     ただいま、せっせと仕込み中♪
 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS

More
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-23 16:40 | shop
c0229025_002311.jpg
c0229025_003386.jpg

イベント帰りのkumaちゃんをリメイクしてみました。
お顔の表情を変えて、目玉も付け替え・・・
手放したくないくらい、可愛いkumaちゃんになりました。

いよいよ明日OPENのshopで並べます♪
気に入ってくださる方が、いらっしゃったら嬉しいです♪
本日、息子の野球のチームの小学部の発足式と新年会があったので
作業が遅れて、shopのUPもギリギリになりそうですが、
あみちゃんは、もう2体。麻BAGは内布オーダー出来るBAG1点。
コースターが5枚は入る小物入れを2つ製作中です。
少し数が少ないのですが、是非お気に入りを探しに
遊びに来てくださいね!たくさんのご来店、お待ちしております。


お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN 1/23 21:00~の予定です
     ただいま、せっせと仕込み中♪
 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-22 23:59 | あみぐるみ
※光が反射して白っぽく見えてますが、実際は陰の部分くらいのお色です。
c0229025_23452982.jpg

委託先の会津本郷の素敵なCAFE yuinobaさんでも
使ってくださっている麻ひもで編んだコースターです。
shopにも並べて、たくさんの方に使っていただきたいなぁ♪
と今回は違うレースのお色で10枚ご用意いたしました。

我が家の石けんがいつもぬるぬるになって、お気に入りの
石けんも、すぐに小さくなってなくなってしまうのが悲しくて
作って使用してみました。とにかく石けんの水分が落ちて
ぬるぬるになることがないので、小さくなってしまうスピードも
かなり落ちました。また、滑りやすい石けんをケースにしまうとき
滑って、つるんと落ちてしまうのも、編み目がガッチリとめて
くれるので、小さなお子様のいらっしゃるお家でも、使いやすいと
思います。

はじめは、ソープデッシュとして作ってみたのですが、
yuinobaさんに納品した際に、コースターとしても良い感じ!
お店で使いたいなぁ~って言ってくださって、yuinobaさんにも
委託でおいてありますが、ありがたいことに人気の作品になってます。

お家cafeタイムに、いかがですか?ほっこりな時間のお手伝い
出来れば嬉しいです(*^_^*)
こちらのコースターは、shop終了後、在庫がない場合は、
オーダーお受けしますので、お気軽にご連絡くださいませ♪

 

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN 1/23 21:00~の予定です
     ただいま、せっせと仕込み中♪
 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-21 23:42 | ハンドメイド雑貨
今日は、久々に相方のkhh*ちゃんと会津若松の三番山下さんで
ランチ。とってもポカポカな店内で、ゆる~いおしゃべりの時間。
とってもとっても楽しかったですよ~~~♪
本当はランチの写真もUPしたいのですが、携帯で撮影したのに
ちゃんと撮れてなかったみたい・・・鴨肉と豆もやしのフォー
いただいてきたのですが、お腹いっぱい!美味しかったです♪

さてさて、23日OPEN予定のshopですが、
まだせっせと製作中でして・・・頑張りますよ~(*^_^*)
相方も仕事をしてて、とっても忙しいところ、可愛い作品を
作ってくれました♪新年最初のshopなので、少しお手頃に
行きたいと思います。よろしくお願いします♪

スクエアーの麻BAG。
可愛いでしょ~~~♪内布がチラっと見えるのも
気持ちUPな感じで、私もお気に入りです(*^_^*)
ふわふわなコサージュが冬っぽくていいですよね♪
c0229025_9261231.jpg

c0229025_9262451.jpg


お次はミルク缶タイプの麻BAG。
この形は新しいですね~~~♪
丸底なのにスッキリ!コロンとした形が素敵です♪
こちらにも可愛いコサージュつき♪
c0229025_9273917.jpg
c0229025_9274847.jpg


気になる方は、是非shopチェックしてくださいね!
レス遅くなってます。ごめんなさい。
ゆっくりしますので、待っててくださいね♪

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN 1/23 21:00~の予定です
     ただいま、せっせと仕込み中♪
 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-20 23:20 | khh*STYLE
年末から年明け、つい先日まで宮城県のイベントでお世話になった

のほほんとshi-* made のshi-*ちゃんから

嫁ぎ先の決まらなかったkumaちゃんが帰ってきました。
ちょっとリメイクして、shopにてお迎えくださる方を
お待ちしようと、製作しているところです。
とってもふわふわの可愛い仔に変身中ですよ~♪

その仔と一緒にとっても素敵なプレゼントが届いたのです。
それはshi-*ちゃんが、心を込めて作ってくれたネックレス。
c0229025_10491855.jpg

冬じゃ~ん♪♪♪っってウキウキしちゃうような可愛い作品。
色々お世話になったのに、いただいちゃってもいいのかな・・・
と思ったのですが、shi-*ちゃんがそばに居るようで、
何だろうパワーがわいてくるような感じがするので、
私の宝物の1つにさせていただきました♪
ちょっと良いにおいがするんですよ~(*^_^*)

shi-*ちゃん、イベントでお世話になったり、温かい
言葉いっぱいのメールで元気をもらったり・・・・
そして、素敵なプレゼントありがとう!大事にするね。
これからも、仲良くしてくださいね♪
いつか会える日を楽しみにしています(^_^)



さて、雪が降って、玄関先は毎日除雪しているのですが
目をつぶっていたのが、裏庭。12月25日の大雪の日には、
お風呂の窓が半分ふさがりそうになるほどだったのを
確認してから、見に行きすらしてなかったのですが、

巨大つららがあるんだよ

と子供達に言われていまして・・・雪で折れちゃう前に
写真撮っておいてね。って頼まれたので、久々裏庭に。

c0229025_10485780.jpg


ありましたありました。屋根から地面までつながってるつらら。
これにはビックリしましたよ~~~。
息子が雪玉を作って投げてみたけど、びくともしないそう!
コントロールつけるのにいいかもです(*^_^*)あははは。
屋根雪の落ちてくる場所なので、出入り禁止です。
雪留めが着いてるので、こんな風になったみたい
まだ他にもあるので、もっとたくさん出来るカモです。
どこまで出来るかな?そ~っとしておこうっと♪

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN 1/23の予定です
     ただいま、せっせと仕込み中♪
 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-19 23:35 | たからもの
c0229025_00212.jpg

今日は、子供達が通う学校でニューイヤーコンサートがありました。
講師の先生は、音楽療法士の近藤美智子先生です。
こんな事を書いては失礼なのですが、
とてもテンションの高い先生で、子供達をあっという間にのせて
しまいました。楽器を使ったり、自身の体験談を交えて
命の大切さを考えるお話をしてくださいました。

そして、心のケアに音楽がものすごくいい事を、肌で感じました。
先生がキーボードで、メロディーを弾けば、子供達は歌い出し
楽器を使う場面でも、みんなとてもいい笑顔で参加していました。
先生のお話には、もう天国へ旅立ってしまったお友達のお話も
たくさん出てきます。家に帰って聞いたのですが、子供達は
涙を流している子供がたくさんいたそうです。そんな優しい気持ち
大事にして欲しいな~って思いました。

少し遅れて会場へ行ったのですが、とても有意義で
楽しく、時々涙をさそう時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
先生は、会津出身で音楽療法士として活躍されています。
テレビで特集された事もあるのですが、今度どこかのテレビで
作詞作曲された、「ママ泣かないで」という歌を披露されるそうです。
今日、聞いてきましたが、とても優しくて素敵な歌でした。
ママにも子供達にも聞いて、何かを感じてもらえたらいいな
と思います。どこの放送局か等は、分かりませんが、もし、
先生の名前を聞いたときは、是非耳を傾けてみてくださいね!

これからのご活躍をお祈りして、陰ながら応援しております。
先生 本当にありがとうございました。



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN 1/23の予定です
     ただいま、せっせと仕込み中♪
 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-18 23:59 | 日々のこと