大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新作あみぐるみちゃんが完成しました♪
委託先のyuinobaさんのお子様達が、カフェに納品した
あみぐるみちゃん達を気に入ってくださって、学校から
帰ってきたとき、見に来てくれていたそうです♪

ある日、嫁ぎ先が決まってしまい、お子様が涙しながら
お気に入りだった事をオーナーのあかねさんに伝えてくれた
そうで、クリスマスプレゼントに!と今回、3体
オーダーしてくださいました♪ ありがとうございます。

3体あるのですが、もったいぶって、今日は1つ(*^_^*)
c0229025_0445761.jpg
c0229025_0452369.jpg


2011年のラッキーカラーは緑と紫と金色だそう。
グリーンのお洋服はいいかもですね♪
自分でも今回のお顔はお気に入り!
娘ちゃん達気に入ってくださるといいなぁ・・・


いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

魔女mamaの庭作品展
 
c0229025_1424459.jpg

なんと、期間延長が決定!!!1月12日まで営業となりました。
会場のグリーンアップさんは、1月は6日より営業だそう。
お近くに行かれる方は、是非遊びに行ってみてくださいね♪

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-22 23:16 | あみぐるみ
今日も野球の練習に行った息子と主人。
昨日、他のメンバーのmamaからホットドックの差し入れが
あったそうなので、じゃぁ、今日は作っちゃおうかなぁ・・・♪
なんて作ったのがコチラ♪♪
c0229025_11484517.jpg

バナナとメープルのカップケーキになりました(*^_^*)
本当は、練習直後なので、もっとガッツリピザ系の
ケーキがいいかな~と思ったのですが、カップケーキで
お惣菜系を作ったことがなかったので、コチラにしました。

上はカリカリになってしまいましたが、中はふわふわ♪
息子には、「毎日食べた~い♪」なんて言われて
かなり嬉しかったです(*^_^*)今度は何作ろう!
差し入れも時々して子供達を応援して行きたいです♪


いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

魔女mamaの庭作品展
 
c0229025_1424459.jpg

なんと、期間延長が決定!!!1月12日まで営業となりました。
会場のグリーンアップさんは、1月は6日より営業だそう。
お近くに行かれる方は、是非遊びに行ってみてくださいね♪

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-19 23:47 | sweets
毎週金曜日の10:00からトーカイ会津若松店さんにて、
編み物雑貨の講習会をさせていただいているのですが
ゆくゆくは、ベビーシューズを編みたいんです(*^_^*)
と嬉しいご連絡をいただいたので、FREE講習会のサンプルに
ミニミニベビーシューズも加えてみました。

c0229025_18113398.jpg
c0229025_18114264.jpg


ストラップなしのも作ってみたのですが、今回のUP画像は
ストラップつきばかりになりましたね(^^;)
くっく自体は、3cmほど。ちょこっとお飾りで、ほっこりおうち
にしていただけると嬉しいですね~~~(*^_^*)
下のドイリーは、細いレース糸で編まれてるので、初心者の方には
向きませんが、別の時間にレッスンすることも出来ます♪

今日来てくださった生徒さんも、かぎ針を持つのも初めて!って方でも
時間内に片方は仕上げて行かれました(*^_^*)とても簡単なので
お時間のある方は、是非ご参加くださいね♪

*FREE講習会は、2月4日までの第1,第3金曜日のみ。
*材料費別途



いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

魔女mamaの庭作品展
 
c0229025_1424459.jpg

なんと、期間延長が決定!!!1月12日まで営業となりました。
会場のグリーンアップさんは、1月は6日より営業だそう。
お近くに行かれる方は、是非遊びに行ってみてくださいね♪

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-18 18:20 | ハンドメイド雑貨

魔女mamaの庭 作品展♪

c0229025_1755761.jpg

魔女mamaの庭 作品展が開催中なのですが、
なんと、12月30日までの予定が、なんと!!!
来年の1月12日まで延長になりました♪
魔女さんのお友達のshi-*ちゃんより画像いただきました。

画像からも分かるように、とっても素敵な空間に
なってますねぇ(*^_^*)世界に1つしかない
素敵な作品を見つけてみてはいかがでしょう?

ひだまりキッチンのわかさんのお菓子の販売があって
初日で完売してしまったそうですが、また23日にも
販売されるそうです。是非お買い物にお出かけになって
作品達も手にとって、みてくださいね♪



いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

魔女mamaの庭作品展
 
c0229025_1424459.jpg

なんと、期間延長が決定!!!1月12日まで営業となりました。
会場のグリーンアップさんは、1月は6日より営業だそう。
お近くに行かれる方は、是非遊びに行ってみてくださいね♪

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-16 23:34 | EVENT
冬期に入り、息子と主人は野球の練習に行き、
私が練習のお手伝いに行く事も減ってきました。

おうちで娘と2人じかんが増えました。
引越をしてきた秋なので、2年前ですね。
学校の帰り道、校庭で拾ったくるみを大事そうに
持ち帰ってきていた娘。きれいに洗って、
ず~っと洗面台のディスプレーになって
いたのですが、先日のイベントで10個割ったのを
きっかけに、娘が言いました。

「コレも割って、ピンクッション作りたい!
 おかあさん、一緒にやってくれる?」

2人でいても、いつも娘は本を読んだり、自作の絵本を
作るのに、ものすごく集中しているので、私も作品案を
アイデアノートに書いたり、編み物をして過ごしてました。

なので、そのしたい!!!という気持ち
一緒に何かを♪ってのが、とても嬉しくて
やろうやろう・・・・と始めました。

どうやったら、綺麗に胡桃の実を出せるかな?
案外、娘の方が、作業が上手で、こうやってやると上手に
とれるよ・・・なんて教えてもらったりして(*^_^*)
とってもほっこりな時間でした。

c0229025_1726164.jpg


あ、でも、終わりの頃、ほっこり時間も一変・・・

フォークを使ってほじくり出していたのですが・・・
力が入りすぎて、自分自身の親指をフォークで
グサーーーーー(>_<)フォークが指に刺さった
なんて、初めてでした(どんだけ力入ってるんだか・・・)
もちろん、奥まで刺さったので、流血・・・
しかも、太いので、痛くて痛くてしばらく編み物お休みです。
娘もとても心配してあわててティッシュを持ってきて
くれたりしました。優しい気持ちに感謝でした。


何個あるんだろう・・・・・
ものすごくたくさん出来ました。
殻だけ欲しい方とかいらっしゃいますかねぇ・・・?



いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **
魔女mamaの庭作品展
 
c0229025_1424459.jpg

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-12 23:01 | 日々のこと
ハンドメイド作品を作っていると、どうしても小さくて使えないけど
最後まで使ってあげたいのが生地ですよね~(*^_^*)
ただの、貧乏性なのかもしれませんが、100均shopさんで
厚紙を見つけたので、ちょっっと作ってみました♪

お家で作ってたら、子供達もやりた~い♪♪
と興味津々だったので、一緒に作ってみました。

ここにレース付けたいなぁ。ツリーがあったら可愛いかも!
お家の形に切った厚紙に、ボンドで貼っていくだけなので
針や糸はいりません。子供達も喜んで作ってくれました♪

c0229025_13112659.jpg


裏側には、1枚だけでのっぺりはりつけてあります。
ハンコを押してしあげようと思っていますが、
ボンドが乾くまでしばらくおやすみです(*^_^*)

我が家にはまだツリーがないので、週末に買ってこようかなぁ♪
ちょっと出遅れだけど、我が家もクリスマスモードにして
行きたいな~って思います♪♪


参加イベント。ひだまりキッチン ほっこりクリスマス。
明日が最終日です。仙台方面へ行かれる方は、是非遊びに行ってみて
くださいね~~~♪素敵な作品がたくさんありますよ~♪

いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

ひだまりキッチン ほっこりクリスマス
  場所 仙台市青葉区花京院2-1-40南側
  日時 12/8~11 11時から16時
     開催中です♪
c0229025_1423485.jpg

のほほんとshi-*made
■ ひだまりキッチン■


魔女mamaの庭作品展
 
c0229025_1424459.jpg

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-10 23:04 | ハンドメイド雑貨
昨日から始まったイベント♪ ひだまりキッチンのわかさんと
のほほんとshi-*madeのshi-*ちゃんのコラボ企画・・・

 ひだまりキッチン ほっこりクリスマス

のほほんとshi-*made
■ ひだまりキッチン■

今日は、昨日UP出来なかった麻BAGの小さい方をご紹介しますね。
娘が遊びに行くときに持ち歩く物・・・DSやカセット、ハンカチやティッシュ
それにお財布と、ちょこっとのおやつにペンと小さなメモノート
結構あるんですよ(^^;)それって、最近のお子さんに多いかな?
と思ったりして、小さな麻BAG(お散歩サイズ)を親子で持ってもらえたら
いいな~と思って、作ってみました。まぁ、別々の方が持ってもイイように
レースは変えてみましたが・・・・昨日UPの大きいのと親子になってます。
c0229025_1048972.jpg

今回は娘に持ってもらってみました♪重さは感じないよ~って
言っていました。横長のお財布も入るので、大人の方でも便利な大きさかも。
c0229025_10481916.jpg


冬なので、ちょっと麻BAGはどうかしら?と思いましたが、
娘が先日、ファーのまあるいシッポをBAGにつけてたら
とっても可愛かったです♪色々つけたり、アレンジしてお気に入りの
アイテムにしていただけると嬉しいです(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

ひだまりキッチン ほっこりクリスマス
  場所 仙台市青葉区花京院2-1-40南側
  日時 12/8~11 11時から16時
     開催中です♪
c0229025_1423485.jpg


魔女mamaの庭作品展
 
c0229025_1424459.jpg

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-09 10:56 | ハンドメイド雑貨
いよいよ始まりました♪
ひだまりキッチンのわかさんとのほほんとshi-*madeのshi-*ちゃんの
コラボ企画・・・ ひだまりキッチン ほっこりクリスマス

shi-*ちゃんが作品の紹介やお店の雰囲気を紹介してくださってるので
是非遊びに行ってみてくださいね♪
のほほんとshi-*made

**参加イベント**
     ■ひだまりキッチン■ のほほんとshi-*made コラボ企画

 あとりえ ■ ひだまりキッチン■ ほっこりクリスマス
  期間 12月8~11日  
c0229025_1423485.jpg

■ ひだまりキッチン■わかさん・shi-*ちゃんお世話になります。
今回は麻BAG親子とあみぐるみちゃん オススメのソープデッシュを
お届けしました。なんと合計の作品数が700点超えてるそうですよ♪
c0229025_16121593.jpg
c0229025_16122385.jpg
c0229025_16123270.jpg

小さいBAGもあるのですが、画像が多くなったので明日UPします。

とっても素敵な作品が並んでいますので
お近くに行かれる方は是非遊びに行ってみてくださいね♪
私も時間があったら、遊びに行ってみたいです(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

** CHEKA*参加イベント **

ひだまりキッチン ほっこりクリスマス
  場所 仙台市青葉区花京院2-1-40南側
  日時 12/8~11 11時から16時
     本日より開催です♪

魔女mamaの庭作品展
 
c0229025_1424459.jpg

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-08 16:14 | EVENT
c0229025_16175934.jpg
c0229025_1618960.jpg
c0229025_16182237.jpg
c0229025_16183944.jpg

画像荒くて、ごめんなさい・・・カメラ早く治って欲しいな(>_<)

この麻BAG達もずっと納品を待ってくださった
ガストホフ虹の詩さんへ
納品 お届けに行く予定にしています♪


いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

**CHEKA* 参加イベント**

     ■ひだまりキッチン■ のほほんとshi-*made コラボ企画
   あとりえ ■ ひだまりキッチン■ ほっこりクリスマス
     期間 12月8~11日  

     魔女mamaの庭作品展


3LDKのブログ
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-07 23:15 | ハンドメイド雑貨

あみぐるみ新作♪

昨日までのイベントに連れて行ったあみぐるみを
紹介しますね♪(本当はイベント中にUPしたかったな・・・)

カメラ・・・まだ修理の連絡が来ないので、
画像荒くて、ごめんなさい・・・

ほわんほわ~んとした優しい雰囲気のピンクのうさちゃん。
最近の私の作品は、固めに綿を詰めていたのですが、
やわらかい初代のような作品が欲しい!と言われたので
1つだけ作ってみました。もう、お耳の所などふわふわ
気持ちがいいんですよ~~~♪三角のストールをはおってます。
c0229025_5321858.jpg

こちらは、お散歩くまちゃんです。スカートにしようと思って
製作していたのですが、お顔が男の子だし・・・ということで
急遽ズボンに変更しました♪マフラーをして斜めがけBAGもって
今日はどこに行こうかな~ってワクワクしてるKumaちゃんです。
c0229025_532273.jpg


この2体、イベント最終日にしかお飾りしてないので
ずっと納品を待ってくださった、ガストホフ虹の詩さんへ
納品 お届けに行く予定にしています♪
嫁ぎ先が決まるといいなぁ~~~(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

**CHEKA* 参加イベント**

     ■ひだまりキッチン■ のほほんとshi-*made コラボ企画
   あとりえ ■ ひだまりキッチン■ ほっこりクリスマス
     期間 12月8~11日  

     魔女mamaの庭作品展


3LDKのブログ
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-12-06 23:31 | あみぐるみ