大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0229025_10163970.jpg

どうしても出てしまう、ハギレちゃん達。。。
でも、最後の最後まで使ってあげたいんですよねぇ・・・
だって、お気に入りの生地ばっかりなんですもん♪
そこで、色々細かい物もつぎはぎして、ポプリBAGを
作りました。実は、3LDKのイベントで3000円以上
お買い物をして下さった方に、プレゼントしてるんです♪
持ち手がついてますので、かけたりしてお使いくださいね!

生地が喜んでる感じしませんか~?
うふふ。クリスマスな柄で作ったら、
ツリーにかけても可愛いしいい香りがするかも♪
なんて思いました。

私の作った物は、この5個。他メンバーの作った
ちっこいBAGもレジ前にありますので、
是非会場で見てくださいね♪


いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

**CHEKA* 参加イベント**

     ■ひだまりキッチン■ のほほんとshi-*made コラボ企画
   あとりえ ■ ひだまりキッチン■ ほっこりクリスマス
     期間 12月8~11日  

     魔女mamaの庭作品展


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
次のOPENは12月1日です。     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-30 10:25 | ハンドメイド雑貨
今回は、イベント参加のお知らせです~♪
先日、「忙しいとは思うんだけど・・・・・」って
いつも仲良くしていただいてるのほほんとshi-*made
shi-*ちゃんから、イベントのお誘いがあったんです♪
ずっと、作品を発送しないといけないイベントには参加出来ずに
いたのですが、体調も随分良くなってきたので、
少し頑張ってみようかな?と参加させていただくことにしました。

**参加イベント**
     ■ひだまりキッチン■ のほほんとshi-*made コラボ企画

 あとりえ ■ ひだまりキッチン■ ほっこりクリスマス
  期間 12月8~11日  
c0229025_1423485.jpg

■ ひだまりキッチン■わかさんお世話になります。
今回は麻BAG親子とあみぐるみちゃんをお届けする予定です。
お近くに行かれる方は是非遊びに行ってみてくださいね♪
私も時間があったら、遊びに行ってみたいです(*^_^*)

続きまして・・・・・
shi-*ちゃんのご厚意で、魔女mamaの庭作品展にも
ほっこりクリスマスの後に参加させていただくことになってます。
こちらは、すでに開催されていますので、お近くに行かれた際は
是非遊びに行ってみてくださいね♪
c0229025_1424459.jpg

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

少しずつしか活動できませんが、イベントにも参加したり
作品作りを楽しんで行こうと思います。

さて、納品まであと少し・・・頑張ります♪


いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
次のOPENは12月1日です。     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-29 13:45 | EVENT
c0229025_1324406.jpg

3LDK FirstEVENT Noel Nole Noel !
2日目の今日、雨が降る寒い中、たくさんのお客様が
遊びに来てくださいました。みなさん、温かい声を
かけて下さって、本当に嬉しかったです。

くるみボタンのパッチンピンや胡桃の殻のピンクッションの
ワークショップも開催しているのですが、みとやさんの
隣ということもあってか、大人気でした(*^_^*)

思い思いのパッチンピンを選び、生地も選びます。
中には、可愛いリバティもあったりして、
生地選びもワイワイ♪みんなお気に入りを作って
いっぱいの笑顔に出逢えました。

今回は、娘も連れて行っていたのですが、娘も
頑張って作っていましたよ♪生地は私も大好きな
ソレイヤード!また作りたいって言ってました♪

娘の担任の先生も娘さんと来てくださいました。
ハンドメイドの質問にも、得意分野のメンバーが
応えたりして、とても和やかでした。
本当にありがとうございました(*^_^*)

そして、やっぱり思うことは、メンバーの協力があって
このイベントが出来るんだな~ということです。
辛いことがあっても、支えてくれる仲間がいるのは
素敵な事ですね♪残り3日。またみなさんの笑顔に
お逢いできるように、お待ちしておりますね。

後半の4日、5日には、素敵な作家さん達の作品も
並びます。是非、一度来られた方もお気に入りを
探しに遊びに来てくださいね!

協力作家さん一覧-----------------------------------

*Petit pomさん  ハンドメイド大人服 子供服
*樹ノ音工房さん   陶器など(本郷焼)
*alohaisさん    リボンレイ 服
*とりこさん     服
*ねねさん      編み物 羊毛フエルト
*胡羽さん 紅姫さん 天然石アクセサリー


それから、このイベントには素敵なサプライズがあります。
それは、是非会場で探してみてくださいね♪



いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
次回は12月1日です。     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-28 23:22
今日から、3LDKのイベントが始まります♪
いつも楽しいメンバーの作品が並ぶ素敵な会


Noel Nole Noel !
  ~Petit Christmas~

日時11月27日 28日 12月1日 4日 5日 
OPEN 11:00~
CLOSE 18:00 (土曜日は19:00まで)
1日のみ15:00で終了します。

詳しくはコチラ!3LDKのブログ
期間中、お時間のある方は、是非遊びに来てくださいね。


初日の今日、メンバーの温かい気持ちをいただいて、
息子の練習試合に同行させていただきました。

今回の遠征先は、宇都宮。
お隣の県なので、早朝夕方の運転になりましたが、
無事に行ってきました。(荷物車担当でした♪)

遠征先では、全員が6年生のチームと戦いました。
やはり全員が高学年のチームにはなかなか勝つことが
出来ませんでしたが、日頃練習している連携プレーなど
成果が出ていて、とてもいい遠征になりました。

今回は、突然の相棒の入院に気遣ってくださった
トーカイの店長さんのご厚意で、カメラをお借りして
行ってきたのですが、慣れないカメラでは思ったように
撮影できませんでした。雰囲気だけは楽しめるような
そんな感じです。
なので、今回も画像はお休みしますね・・・

今回の遠征には、父母会からもたくさん応援に行きました。
冬にはいるので、しばらく遠征はありませんが
また、みんなで頑張る子供達の応援に行きたいと思います。





いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-27 23:05 | Family

相棒の入院(>_<)

実はもうかれこれ5年くらいになる相棒が
入院してしまいました・・・・・

かなり状態が悪くて、黒を認識できなくなってて
目に映る物が、みんな虹色・・・
そんな世界も素敵かもだけど
やっぱり、ちゃんと見えないといけないので
見てもらいに行ったら、やっぱり即刻入院でした。

退院まで10日から1週間はかかるよう・・・
あ~ん。大事な予定がいっぱいだったのに・・・


相棒のいない生活。
やっぱり悲しいです・・・・・
早く帰ってこいよ!!!



あ、相棒が誰かって???
すいません。デジタル一眼レフなんですよ。
治療代どのくらいだろう・・・


しばらく、写真がないかもです。ごめんなさい。


いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-24 12:55 | 日々のこと
今日も鶴沼球場にて体験練習会でした。
私は、早朝からPTAの雪囲い奉仕作業だったので、そちらに
参加してから、会場にかけつけました。今日もお茶だし♪

そして、そして・・・・
今日はなんと、あの元読売巨人ジャイアンツの駒田選手に
直接、指導をしていただけたのです(*^_^*)

同じ年代の方には、ファンの方も多いのでは♪♪

学生の頃から、ずっと巨人のファンでして・・・・・
(今は楽天やロッテも好きで、野球全体が好きですが・・・)
もちろん、駒田選手の大ファンでした。背が大きくて
とにかく満塁になった時、大きな大きなホームランがよく出て
その勝負強さもやさしい顔も大好きだったんです♪

その駒田さんに指導していただけるなんて幸せですよね。
本当にありがたい、恵まれた環境だな~って思います。

c0229025_1573716.jpg


すごく丁寧に、そしておもしろく指導していただき
子供達の目もすごくキラキラ輝いていました。

「また春に来るから頑張れよ!」

そう言ってくださってたので、それまで
またいっぱい練習して頑張って欲しいと思います。
駒田さん、本当にありがとうございました。


で、やっぱり今日も作品作り出来ませんでしたが、
ボーイズの婦人部の方にもイベントの宣伝をしてきました♪
麻BAG本体お休みをして、レース編み頑張ります。

明日は、参加イベントのお知らせがあります♪
とっても素敵なイベントなので、お楽しみに(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-21 23:27 | Family
今日は、朝から体験練習会のお手伝いでした。
豚汁の賄いつきだったのですが、キッズ達が球場で練習をして
いるので、中学生婦人部の方々の配慮により、球場での
お茶出しのお仕事をして来ました。

お天気も良くて、気持ちのいい1日。
野球日和でした(*^_^*)

c0229025_111819.jpg


体験に来てくださったお母さんとお話をさせてもらったり
したのですが、周りから、敷居が高い団体だと思われている
そんな感じがしました。子供達の意識レベルが高いのは
すごく感じますが、その仲間に入ることで、意識の高さが
ふつうになってしまう・・・もっと高いレベルの意識を
もって練習をする。そんな感じですかね・・・

体験に来られた方はみなさん、言われます。
挨拶がきちんと出来る子供達ですね・・・
中学生はもちろん、小学生も出来るようになってきます。
田舎で、あまり知られていないというのもありますが、
野性的な感やパワー・運動神経抜群の子供達もたくさんいる
地域だと思うので、もっと体験に来て欲しいな~って思います。

生活の中心が息子の野球の我が家。
作品作りは出来ていませんが、今日も内容の濃い1日でした。
平日に頑張らなくては・・・ 今日も麻BAG製作中です。



いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-20 23:53 | Family
今日は、いいお天気になりましたね~っっ♪
毎週金曜日は、編み物雑貨の講習会のお仕事をしていますが
店長さんに、「土日なら来たい人いっぱいなんだけどなぁ」
って言われましたが、息子の野球が生活の中心の私。
いつか手が離れたら、土日レッスン挑戦してみたいです♪♪

今日は、すごく良いお天気だったので、来週末開催の
イベントの消耗品を購入に行ってきました(*^_^*)
ポカポカ陽気のドライブ楽しいですよね~~~♪

可愛い紙バックや針や糸を買いました。
準備として、くるみも自分たちで割る作業をしています。
胡桃・・・とても自分では綺麗には割れないだろうと
思っていたのですが、やり方があるんですねぇ・・・
初めての私でも、とっても上手に割れました♪

c0229025_15483639.jpg


ワークショップで、くるみのプチピンクッション作り
もあるので、とっても楽しみです♪是非遊びに
来てくださいね!お待ちしております(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-19 15:50
昨日お知らせした、cafe yuinoba(樹ノ音工房さん)でのイベント、
折々倶楽部グループ展に行ってきました♪
一緒に行こうか?って言ってたお友達が、急遽行けなくなって
しまったので、今日はお一人様で・・・・・
yuinobaに元々作品を置いてあるスペースの横で
グループ展をされているので、ハンドメイドの作品があふれて、
とても賑やかでした。いろいろな作家さんが集まっていて、
みなさんすごく声をかけて下さって、お一人様だったのに、
楽しい時間過ごして来ました♪温かい雰囲気でしたよ~~~♪♪

c0229025_1655499.jpg

今回の私の目的でもあった、エコクラフトのワークショップ。
石畳のコースターと、花結びのストラップだったのですが
花結びがすごく気になっていたので、今回挑戦してきました。

エコクラフト、いろいろなお色があって、今回は焦げ茶にしました♪
初めての人でもちゃんと出来るように、分かりやすいレシピが用意
されていました。先生の十兵衛母さんの指導が本当に
分かりやすかったのに、私の頭の中はモジャモジャ・・・・・
はじめの所が難しいんですよ(^^;)でも、何とか仕上げることが
出来ました。十兵衛母さん、丁寧な指導ありがとうございました。

嬉しいドリンク付き。私はカフェオレをいただいてきました。
コースター。私の作品が出てきてビックリでした!!!!
こうやって使っていただいてるんだと思うと嬉しいです♪
akaneさん、本当にありがとうございます。

そこで、おしまいかと思ったら・・・・・
もう1セット、プレゼントしますので、作ってみてくださいね!
との事。時間もあったので、先生が近くにいる間に、もう1つ♪
頑張って作ってみました。はじめはやっぱり???でしたが
ゆっくり完成出来ました。バラみたいで良い感じに出来ましたよ!

娘とおそろいでつけたいな~って思います。
↓私の作った物。可愛いでしょ?

c0229025_166334.jpg


このグループ展は、今月の23日まで行われていて、
色々ワークショップや体験の催しを
されてるので、是非遊びに行ってみてくださいね!

十兵衛母さんの次のワークショップは23日にあります。
是非遊びに行ってみてくださいね♪

19日、20日 オリオリさんの台湾茶藝
21日には、グリーンカレー(20食限定)もあり。
21日、22日 hoshiさんのカラーセラピー

盛りだくさんですね~~~♪
みなさんも、是非会津本郷に遊びに来てくださいね♪




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-18 16:34 | おでかけ(会津)
ご無沙汰してしまいました。
ちょっといろいろ考えることがありまして、
元気なのに、PCを開く時間が全然ありませんでした。
あんなに続けて書いてたのに・・・と心配してメール
下さった方、ありがとうございます♪
体調はすこぶる良好で、作品も製作しておりましたので
安心してくださいね(*^_^*)

昨日は、ブログで知り合ったてんちゃんとMIYAちゃんと
3人でランチをしてきました。すご~く穏やかな2人と
眠くなっちゃうほどのまったりな時間をすごして
なんだかあったか~いもの感じてきました♪
まぁ、写真がないので、またさおちゃんやっちゃったね
って感じなのですが、カメラも電池もあるのにカード×
携帯も充電切れ・・・私って私って・・・
すごく美味しいお店だったので、今度はカメラ持って
リベンジしてきますよ~~~~(*^_^*)

今日のご紹介は、先日もご紹介していたのですが、
ソープディッシュを麻ひもで編んで作ってます。
今回は、レースの色も優しいスモーキーなピンクも
入れてみました。色違いも可愛いですよ♪
今回も樹ノ音工房さんの陶器を一緒に写真に撮りましたが
飲み口がすごくいい厚みで、飲むときも良い感じですし
手の中におさまる感じもすご~くいいんです♪
とても優しい器なんですよ!
c0229025_1244073.jpg



それが、委託先のyuinoba(樹ノ音工房さん)で、
納品後すぐに追加のご依頼を受けるほどなんですよ。
すごく太い糸で編んでるので、1つ作るのも大変。
指がつります(^^;)でも、可愛い~って言ってくださる
お客様がいらっしゃるので、頑張りますよ♪

ソープデッシュとしては、石けんってすぐぬるぬるになって
小さくなってしまいますよね?それが、この麻の編んだ
お皿にのせると、石けんの水分が落ちて乾燥するので
表面がぬるぬるになったりしません。また、滑ってしまうのを
防いでくれますので、子供達でも上手におけます。
その良さは、使ってみると分かりますので、試しに是非
使ってみてくださいね♪

コースターとして家族分揃えて使って下さってるお客様も
いらっしゃいます。太い糸でざっくり。とってもほっこり
した雰囲気を味わうことが出来ます。


実は明日からcafe yuinoba(樹ノ音工房さん)では、
折々倶楽部グループ展のイベントがあるのです。

ソープディッシュなコースター
少し納品がてら、エコクラフトのワークショップを
されてるので、遊びに行ってこうようと思ってます。
オリオリさんの台湾茶藝や21日には、グリーンカレー。
後半はhoshiさんのカラーセラピーもあるそうなので、
期間中は、何度か行きそうです(*^_^*)
みなさんも、是非会津本郷に遊びに来てくださいね♪
yuinobaで見かけたときは、是非声かけてくださいね!




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-11-17 12:58 | 委託shop