大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は、シトロンさんのイベントの日でした。
3LDKのメンバーのみんなは、朝早く出発をして
頑張って参加してきてくれました(*^_^*)
ものすごくたくさんの出店者がいらっしゃって
たくさんの出逢いもあったようです。

お買い物して下さったお客様、
寒い中、会場に足を運んで下さった方
また、このイベントに携わった皆様全ての方に感謝です。
たくさんの人に支えられて、出来ること。
これからも、その事を忘れずに、
そしてみなさんの笑顔に出逢えるような
作品作りを心がけていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
イベントルポはコチラから→3LDKのブログ


で、私は子ども達の発表会とフェスティバル手伝いに
参加していました。広報委員さんのお仕事の写真。
フラッシュ嫌いな私なので、少し暗い会場では
きれいな写真を撮ることがすごく難しかったです。
たくさん撮影しましたが、ぼけてるのもいっぱいでした(^^;)

c0229025_16554138.jpg

こちらは、広報委員会の係の玉こんにゃく。
昨年度より、始まったのですが、今年は
お醤油を濃いめに、しっかり味がしみていました♪
するめから、いいお出汁が出てましたよ~(*^_^*)

c0229025_16555181.jpg

子ども達の一生懸命な姿や、立派な発表を見て
ちょっとうるっと来ちゃいましたね。
RYOTAもURARAも一生懸命に表現していました。

ちょっと寝不足だけど、楽しい1日でした♪
たくさんの人に感謝です(^^)


いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00
本日終了致しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-31 23:53 | Family

cafe Ca'onさんへ♪ 

週末、3LDKのみんなで遊びに行ってきたベーグルのお店
Ca'onさんへ今度はsmile spice CHEKA*相方の
khh*ちゃんと遊びに行ってきました♪
お店情報など前回の記事はコチラ

ベーグルを自分で作って食べたい!と思うくらい
khh*ちゃんはベーグルが大好きだそう(*^_^*)
今回は、2人でアボカドとシュリンプのベーグルを注文♪
いつもは珈琲なんだけど、たまには・・・と紅茶を
いただきましたよ♪紅茶 ホッとしますねぇ♪♪

c0229025_4562245.jpg
c0229025_4563077.jpg

今回のデザートは、私も大好きなGreenAppleさんの
作るチョコのケーキでした♪スィーツカフェでも人気だった
ケーキなんですよ~(*^_^*)ブドウの切れ目。
愛情を感じました♪♪このフォークとっても可愛いんです。
カトラリーもおしゃれ♪ khh*ちゃんと楽しいおしゃべり
美味しいベーグル・・・やっぱり幸せな時間(*^_^*)
また美味しい物探しに出かけよう♪


今回の写真は、カメラを持って行っておらず、携帯で
撮影しました。いつもデジイチでの写真なので 慣れなくて
上手に撮れてないかも・・・ごめんなさい。




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-24 23:55 | おでかけ(会津)

硬式野球 体験練習会♪

息子が所属している硬式野球クラブチームの体験練習会
がありました。写真部なのに、カメラの充電を家に忘れ
あまりたくさん撮れなくて残念でした・・・・

秋晴れの中、たくさんの少年少女が参加して
とても楽しそうに野球をやっていました。
普段は全員参加+コーチも入ってやっとゲームが出来る
くらいしか人数がいないので、グランドにこんなにいる
それだけでも、とっても嬉しかったです。
c0229025_3552710.jpg

これを機会に、どんどん興味を持ってそして
チームメイトが増えるといいなぁと思います。

まだ小学生ですが、中学生のお兄さん達と一緒に
練習することもあり、挨拶など徹底されているので
息子達も挨拶することが当たり前になっています。

体験練習会は、早くて11月3日にも行われます。
是非運動できる服装で、グローブを持って
体験に来て欲しいな~と思います(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-23 23:54 | Family
c0229025_9282487.jpg

R*ちゃんオーダーのWhiteうさうさちゃんのBAGを作りました。
こんなBAG私も欲しいな~なんて・・・・
喜んでもらえると嬉しいな~~~(*^_^*)

今日は、khh*ちゃんとデート♪
ベーグル大好きなkhh*ちゃん。なので
Ca'onさんに一緒に行ってきました♪
記事は、後ほど・・・・・




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-21 23:27 | ハンドメイド雑貨

Baby Pinkのドイリー♪

c0229025_9232778.jpg

R*ちゃんオーダーの出産お祝い用に・・・
カゴにうさうさちゃんを入れるという事で、
そのカゴも、おむつ入れなどに使っていただけると
嬉しいな~って思って、大きなドイリーを編みました♪

端をレーシーにしてみました。
子育て中のインテリアでも、おしゃれに楽しくして
いただけたらな~って思います(*^_^*)

出産祝い用って、なんだか特別な思いがありますねぇ。
とってもほんわか気分で作らせていただきました♪



いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-20 23:21 | ハンドメイド雑貨
久々に大きなサイズのあみちゃんを製作しました。
委託、イベントに向けて、きのこちゃんもおりますが
ちょっとお急ぎで、白いうさうさちゃんを作りました。
c0229025_1530558.jpg

「お友達に赤ちゃんが産まれたから、
 お祝いにsao*ちゃんのあみぐるみ贈りたいんだけど
 お願いできるかな~?忙しかったら断って~~~」

なんて嬉しいご連絡をいただいて、そんな素敵な贈り物
に自分の作品を選んでくれたこともすごく嬉しかったし
何より新しい命の誕生のお祝いのお手伝いが
出来るということが本当に嬉しかったオーダーです。

オーダーしてくれたRちゃんは、本当に素敵な方で
とにかくセンス抜群!!!おしゃれさんのRちゃんは
今でも私の憧れです♪♪ 私が引越をする少し前に、
猪苗代から引越をして、お互いに離れてしまった
けれども、今でも大好きなお友達です(*^_^*)
そのRちゃん曰く、プレゼントする人は、Rちゃんに
好みがとてもよく似ているそう・・・
気に入ってもらえるといいんだけど、お届けまで
ドキドキです・・・・・
ふわふわの毛糸で編みました♪手足もコットンで!
c0229025_1531317.jpg

カゴに入れて欲しいとの事なので、ちょこっと製作
追加でやっています。来週でいいよ~のお言葉に
甘えて、今週末に発送の予定です。

Rちゃん、お待たせしちゃってごめんね。
今回はホントに素敵な時間をありがとう!
作ってる間も、赤ちゃんやRちゃんのお友達がみんな
優しくわらってるのをイメージして作ったよ♪
お届けまで、もう少し待っててね!


ごめんなさい。現在オーダーはお受けしておりません・・・



いつも応援ありがとうございます。
真っ白うさうさ可愛い~と思ってくださったら
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-19 23:57 | あみぐるみ

野球漬けの1日・・・

今日は、お弁当を持って野球の1日練習の日でした。
朝、主人とRYOTAを送り出し、中学校のエコ活動の
日だったので、自転車で新聞や広告、段ボールを運び
お家に帰ってきて、洗濯やお掃除をすませ、
午前中は紅白戦をしてるとのことだったので、お茶
を準備して見に行くことにしました。

球場につくと、お家の方では降っていなかった雨が
サラサラ降っていて、寒いくらいでしたが、外に出て
いるとどんどん晴れて来ました♪濡れると寒いので
早くあがってくれて良かったです。
到着すると、試合は終わってしまいました。

午後、すぐに帰る予定だったのですが、指導者が
1人しかいなかったので、お手伝いをして、
どっぷり1日球場におりました(お弁当はおにぎりを
1個だけ持参してましたが、さすがに最後はお腹が
すきすぎました(^^;))

すごく少ない人数なのに、声がよく出ていて、
たくさんいるのかと思うほどでした。
好きなことをする子供達の目ってキラキラしてて
いいですよね~(*^_^*)


今日は、郡山中央ボーイズの小学生SATOSHI君も
参加してくれて、とても有意義な練習になりました。
初めてあったお友達なのに、野球の好きな友達。
あっという間に仲良くなっちゃいました。
子供って、すごい!!!
月末にまた会える予定。楽しみです(^_-)

子供達のママの間でも風邪が流行っていて、高い熱
をだしているようです。季節の変わり目、みなさんも
気をつけてお過ごし下さいね!



いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-16 23:12 | Family
c0229025_105147.jpg

作品を作るようになってから、アイデアノートを書いています。
このノートは、大好きなCHIHARUちゃんにいただいたノート。

忙しい日々の中で、なかなか作品の案が思い浮かばずいました。

でも、ひらめきの日ってあるんですねぇ・・・

いつもは病院の待ち時間だったり、トイレだったりするのですが
今日はちょっと素敵な感じでひらめきましたよ~(*^_^*)

毎週金曜は、トーカイでお仕事なのですが、おこじょちゃんが
遊びに来てくれて、そこで色々おしゃべりしてたら、次々と案が
思い浮かんできて・・・お家に帰って、いっぱい書きました♪
お友達とおしゃべりの中から出てくるって、素敵~~~☆

どんな作品が書かれているか?


それは内緒です。これから、少しずつ作品にしていくので
お楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
ちょっといつもと違うCHEKA*の作品が出来そうですよ♪


合わせて、出産祝いのSETをオーダーしてくれたRちゃんの
作品を作っています。えへへへ。ちょっと可愛いです。
ちょっと急いで・・・でも心込めて・・・
発送したらUPしますので、お楽しみに♪


いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-15 23:04 | 日々のこと
今日は子供達の学校の持久走記録会♪
まだ私が小学生の頃、体育が大好きだったので、
持久走大会はいつも1番か2番でしたねぇ。
いつも同じ早さのMちゃんと並んで同時にゴール
したりしてたのを覚えています。なつかし~っっ
今じゃ、全然走れないですけどね(^^;)あははは


昨夜雨が降って、天気予報は晴れと言っていても、
きになってたお天気でしたが、バッチリ晴れました♪
ちょっと暑いくらい・・・・
折り返して走ってくるのを知らず、変な場所で
スタンバイしてて、あとでお友達ママに笑われました。

2人とも、持久走の練習の時の成績を聞いていたので
だいたいこの辺だろう・・・という予測があったので
ゆっくり構えていたのですが、なんと息子が主人に
言われたことを頭に入れて走ったようで、
1番の子が入ってくると、すぐ後ろにいるんじゃない?
とお友達ママに言われ、すぐに来ちゃいました。
慌てて写真撮ったので、1枚しかないし~(^^;)

結果はなんと4位。今朝も練習でも15番くらいが
やっとだから、期待しないでね・・・なんて言ってて
本当にビックリしました(*^_^*)頑張ったねRYOUTA!
c0229025_12332985.jpg


Uraraは相変わらずな成績で・・・
得意分野ってありますものね~♪また練習しようね!
よく頑張りました(*^_^*)


さて、私もあみあみ製作頑張ります!
Rちゃん、待っててね♪♪

いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ


10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-14 13:02 | Family
お菓子作りは、結構得意だった。
子供が出来たら、毎日てづくりのお菓子をたべさせてあげたり
一緒に作ったりしたいなぁ~って思っていたのに、誕生日には
作ってるけど、簡単にささ~っと日々のおやつは
作ってあげられてなかった。毎日は無理でも、もう少し
ハンドメイドでもいいんじゃないか・・・・・

そう思って冷蔵庫を開けると、出てきたのは
昨夜の夕飯の残り物・・・かぼちゃとさつまいもの煮付け。
私的には美味しかったけど、誰も手を付けてくれず
残っていたのです。きっとこのままじゃ誰も
食べないかもと思いついたのが、ケーキでした。

どのくらいのカボチャとサツマイモがあったか
全然分かりませんが、いっぱいつぶして、
作ってみました♪しかも材料も適当!!!
混ぜて焼くだけのワンボウル作業でした。

c0229025_311219.jpg

パウンドケーキのドッシリ感はないけど・・・
ふわふわでしっとり(*^_^*)子供達も主人も
美味しい~って食べてくれました♪
良かったね煮付け達。
c0229025_312189.jpg

お気に入りのneige*のコースターでほっこりお茶タイム

2つ焼いたので、もう1つは一晩寝かせてから・・・
さてさて、お味はどうかしら??? 



いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント** 3LDKのブログ

10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-10-13 23:29 | sweets