大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0229025_17184781.jpg

10月10日、会津若松市の興徳寺にて行われる
てづくり市の出店にむけて、3LDKみんなで作るマスクを
製作始めました♪なんと、前日にお買い物に行って、
お家で水通しをして本日午後からのスタートになりました。

自分だけだと、生地買ってきて、水通しはしてもすぐに
作品になっていったりしないんだけど、3LDKのメンバーは
とっかかりが早いんです。早速我が家に集まって
とりあえず、私の水通しした生地分をアイロンをかけて
カットして、たたんで縫い合わせる。ゴムを通して出来上がり~♪
あっという間に、こんなにたくさん出来ちゃいました。
実は、生地はもっといっぱいいろいろな柄で用意してあって
選べるようになってます♪ゴムも、耳にかけると痛いよね。
って事から、かけても痛くない特別なゴムなのですよ~♪
子供サイズ、大人サイズをご用意してます。
可愛いマスク。是非使ってみてくださいね~(*^_^*)


そうそう、家のデッキ、リフォームしてくださった大工さんも
こんな大きなデッキ、作ったことなかった!というくらい
広いデッキなのですが、そこで、モスランチをしちゃいました。
とっても良いお天気だったので、気持ちよかったですよ~♪
今度は公園ランチもいいね~♪と~っても素敵な時間でした。
涼しい日は、ベランダやお庭でランチもいいですね♪




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



**3LDK参加イベント**

10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 

10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-30 23:05

豆ふ屋Cafe Shun

今日は3LDKのメンバーとてづくり市にみんなの共同作品として
販売する物の、材料を買いに、みとや会津若松店へ行きました。
そこで、息子もお世話になっている会津ボーイズの副代表と
ちょっと、おもしろいお話をしてきました(*^_^*)
とっても素敵な話なのですが、もったいぶって後日お知らせしますね!

さてさて・・・・腹ぺこ3LDKのメンバーでランチに行ったのは
神明通り沿いにある、豆ふ屋Cafe Shunさんです。
旬の野菜いっぱい!豆腐を使ったヘルシーなお料理。お母さんの温かい
ごちそうを食してきましたよ~~~♪
c0229025_23135447.jpg

この看板が可愛い!豆の字がお顔になってます(*^_^*)
外観も大豆の色。あったか~い感じです。
c0229025_2314399.jpg

メニューは、Hiromiさんオススメの厚揚げグラタンを食べました。
たくさんセットで780円。

布布ちゃんが食べたのは「おからコロッケセット」画像はないのですが
こちらもとっても美味しかったようです♪
布布ちゃんのセットについていた、おから・・・ちょっとみんなで
一口ずつ食べさせてもらったのですが、しっとりやわらか
ふんわふわで、とっても美味しかったです(*^_^*)
おみやげに買って帰れると良かったなぁ・・・
おみやげはお豆腐と油揚げだけのようです。

最近、美味しい物食べてばっかりかも・・・
食欲の秋。運動もしなくちゃ~~~~っっ(^^;)


**お店情報**
  豆ふ屋Cafe Shun
  住所 会津若松市栄町3-27
  営業時間 10:00~17:00
  定休日  毎週月曜 第1・第3日曜



いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



**3LDK参加イベント**

10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 

10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-29 23:30 | おでかけ(会津)
c0229025_9162679.jpg

いつも毎週金曜日の10:00~2時間だけ手芸センタートーカイさんにて
編み雑貨講習会のお仕事をさせていただいてまして・・・
そこで、10月から少しスタイルを変えてみようという事で
試作品を作っていました。それがコチラです♪

ほっこりキノコちゃん

ブローチにしたり、キーホルダーにしたり・・・
使い方はお客様が自由に出来るように、あえてこのままの
形にする予定です♪編み図を起こして、いろいろな毛糸で
編んでみましたが、コチラの毛糸が一番良い感じ!
どんな素材を選ぶかも、おもしろかったです。

小さい方は、まだレースしかつけていませんが
コチラにもフエルトをつけて可愛くしたいな~って
思っています。まだ設定金額が定まっていませんが
かなりお得な価格で作れる予定です♪

とっても小さいので、時間内に仕上げてお持ち帰り
いただけるのではないかな?と思います。
詳細が決まりましたら、またお知らせ致しますね!




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



**3LDK参加イベント**

10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 

10月31日 Citron 秋祭り-ハンドメイドフリマ-
      場所 ビックパレットふくしま(郡山市)
           多目的展示ホールB 入場無料
      時間 10:00~16:00


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-28 23:14 | あみぐるみ
先日の環境フェスタの時に、布布ちゃんから素敵な
プレゼントをいただきました(*^_^*)
なんと、ハンドメイドのナチュラル~なハンチング♪
飾りは自分で色々つけてね~って事で、ボチボチ
ちっこいドイリーを編んだりしています♪
シンプルなまんまもいいんだけどね♪♪せっかくなので、
何かつけてみようと思います。

c0229025_1252955.jpg

とても丁寧に作られていて、とってもお気に入り♪
中だって、こんなにガーリーなのです(*^_^*)
イベントでもお買い物された方がいらっしゃったので、
布布さんのハンチングファン、会津で増えるといいなぁ。
てづくり市で、かぶるので、見かけたら声かけてくださいね♪
販売グループ名 3LDK

そして、今日は午後からHiromiさんとおこじょちゃんが
遊びに来てくれました。おこじょちゃんが、関東方面に
旅に行ってたので、そのおみやげだそう。みんなでちょっとずつ
違うけど、おそろいになっちゃいました(*^_^*)♪♪
c0229025_125411.jpg

外に出す雑貨はナチュラルが大好きだけど、小さなパーツは
カラフルが気になってしょうがないこのごろ。ビビットなカラー
見てるだけで、元気になっちゃいますよね~♪
おこじょちゃん、ありがとう~♪おしみなく使わせてもらうね!




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



**3LDK参加イベント**

10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 




息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-27 23:01 | たからもの
c0229025_5455565.jpg

今日は子供達の通う学校の全学年行事!
まずは、開催される会場を間違えてしまい、町の体育館へ
行ってしまったのを始め、若干お腹の調子が悪かったのですが
なんとか楽しく参加してきました。参加の用紙を出した後、
あんまり参加者がいないとの事だったのですが、各学年15人くらい
参加してる感じで、とても盛り上がってました。
学年をかぶって、上の子の学年にも下の子の学年にも参加してる
父兄の方が、結構いたんですよ~(*^_^*)協力的ですばらしい!

なんて、自分も3年、4年と子供がいるので、どちらにも参加。
途中人数の関係もあって、参加しなかったゲームもありましたが
今回も楽しく参加してきました。
運動が大好きだったのに、出来なくなってしまった時間も長く
ちょっとまた動けるようになったのが嬉しくて、ジャンプして
ボールをとったり、投げたりしちゃいました。
やっぱりスポーツは楽しいですね~(*^_^*)
「また張り切ってるよ~っ」て言われてても、全然おかまいなし!
こんな時に楽しまなきゃ、もったいないですもんね♪あははは。
やりたくても出来なかった時期を考えると動ける体もありがたい。
あ、ちなみに、3年はブービー、4年は最下位でした(^^;)
準備してくださった役員のみなさんお疲れ様でした。
とても楽しかったですよ~~~~♪♪

それから、今日は環境フェスタ!!!
ドッチボールの後、すぐに直行してフリーマーケットに参加♪
天候にも恵まれ、たくさんのお客様がお買い物に来てくださいました。
その中には、午前中に一緒にドッチボールに参加していたママも!
ビックリして、思わず声かけちゃいました(*^_^*)あははは
出品した物も、結構売れて、帰りはかなり身軽に・・・・・
ご来場下さった方、お買い物してくださった方、本当にありがとう
ございました♪3LDKのみんなで製作商品、前回のモコモコシュシュと
今度のてづくり市では、iRonoaちゃん直伝のマスクをみんなで
製作する予定です(*^_^*)またご紹介させていただきますね!
(環境フェスタの画像ないんです。ごめんなさい)




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



**3LDK参加イベント**

9月26日 会津若松市環境フェスタ フリーマーケット
      場所 鶴ヶ城体育館周辺
      時間 9:20~16:00
本日終了致しました。ご来場ありがとうございました。     

 
10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 




息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-26 23:44
昨日、お仕事の講習会の試作品で「きのこ」作って
来たのですが、ちょっと写真を撮るには暗かったので
前に編んだレースの大きめドイリーをご紹介。
c0229025_2215940.jpg

ちょっとした棚だったら、ちょっと垂らして飾ったり
とってもやわらかく編んであるので、電化製品に
ふんわりかけても可愛いと思いますよ~♪

こちらは、麻BAGにつけようと思っていましたが
急激に寒くなって、麻BAG製作どうしようかと
悩んでいます。すっかり定番になってるので
秋冬仕様にも出来るようにしたいな~って思いますが
やっぱり夏の定番なので、もしかするとこのまま
イベントに並ぶかもしれません・・・

環境フェスタは、いよいよ明日!
3LDKのみんなでフリマをしながら、作品も販売しますので
お近くの方は是非、遊びに来てくださいね♪
午前中は、学校の全学年行事でドッチボール大会があるので
午後から参加する予定。どうか晴れますように・・・


いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



**3LDK参加イベント**

9月26日 会津若松市環境フェスタ フリーマーケット
      場所 鶴ヶ城体育館周辺
      時間 9:20~16:00
 
10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 




息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-25 23:10 | ハンドメイド雑貨
今日は3LDKのイベントの打ち上げランチ~♪
トーカイでのお仕事のお話は次回UPしますね(*^_^*)
なんと、メンバー5人が全員集まれるというとても
嬉しいランチの予定♪♪今日は大町のカオンさんに集合!
実はイベントの時にお逢いしたカフェの方のお店。
スィーツもあるのですが、今日はベーグルを食べてきました♪

ベーグルカフェ 会津初だそうですよ♪♪

c0229025_5591972.jpg
c0229025_5593950.jpg

jazzが流れる素敵な店内。2階の席でみんなでワイワイ。
ベーグルにスープのセットをいただきました。

どれも美味しそう♪ディスプレーのセンスも好き~♪
c0229025_559481.jpg

ママだけど、女子にもどる瞬間ですね~っ(*^_^*)
まじめな話をしたり、おいしいものが出てくるとキャーキャー♪
このメンバーに出逢えて、ホント幸せだな~って思います。

さてさて、お待たせしました。
今日のランチのメニューですよぉ♪
名前・・・間違ってるかも・・・・
メニューを覚えられないお馬鹿さんなので・・・
Ca'onさん申し訳ないです・・・誰か正しいメニュー名
教えてください(^^;)ごめんなさ~いっっ。
どれも美味しくて、ジューシーもっちもちでした♪
c0229025_5595838.jpg
c0229025_60769.jpg
c0229025_602076.jpg
c0229025_602922.jpg

このベーグルはハーブチキンのベーグルだそう。
やっぱり間違ってましたね・・・ごめんなさい。

まだお腹すいてる~って、大人気のクランベリーベーグルを注文
分けてもらいましたが、クリチとの組み合わせが絶妙でしたよ♪
c0229025_604054.jpg


大人になったのかなぁ。最近ジャズ好きです♪
なかなかBarの時間には行けないけど
いつかジャズも聴きに行きたいな~(*^_^*)
レッスンもされてるようです。音楽もやってみたい・・・

ちょっと子供のようにはしゃいでたせいか、帰り発熱ぎみ・・・
急に寒くなったので、みなさん風邪ひかないように。


**お店情報**
cafe Ca'on BlueBird
会津若松市大町1丁目4-1
営業時間 11:00~16:30
定休日  毎週水曜日
夜はbarとして営業してらっしゃいます。
Bar 20:00~23:30
HP cafe&bar Ca'on


いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



**3LDK参加イベント**

9月26日 会津若松市環境フェスタ フリーマーケット
      場所 鶴ヶ城体育館周辺
      時間 9:20~16:00
 
10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 




息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-24 23:52 | おでかけ(会津)

すっかり秋ですね・・・

つい先日まで暑いな~っと思っていたのですが、
すっかり涼しくなって、秋ですねぇ・・・
急な気温変化、風邪などひかれませんように・・・

今年も温かい毛糸の季節がやってきました。
美味しそうな色の毛糸達であみあみ始めましたよ♪
久々の棒針編み。道具が大きくて好きじゃないけど
作品の柔らかさが好きですね~♪

なぜか、今年の秋はちょっと読書ブームの我が家。
あみあみはゆっくりになりそうだけど、楽しんで
製作していこうと思います(*^_^*)

c0229025_0505680.jpg


明日はトーカイさんでお仕事の日。
10月はちょっとスタイルを変更した講習会を
開催する予定なので、作品製作も頑張らねば・・・
しかも午後は3LDKの打ち上げランチ♪楽しみ~♪♪


**3LDK参加イベント**

9月26日 会津若松市環境フェスタ フリーマーケット
      場所 鶴ヶ城体育館周辺
      時間 9:20~16:00
 
10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 

いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-23 23:46 | 日々のこと

嬉しいサプライズ!

今日は、本当は個人的に用事があったので、不参加の
予定だった3LDKの集まり(*^_^*)
ちょっと予定が変更になったので(単に私の勘違い(^^;))
おこじょちゃんに連絡をしてお伺いしました。
今日もメンバーのみんなに会えて、元気もらいました♪

そこで、今日はサプライズがありました。
なんと!おこじょちゃんがてづくりのハンカチを作ってて
プレゼントしてくれるという・・・・・

可愛い柄のがいっぱいあったけど、私は手触り
肌触りのいいコチラをいただいてきました。
c0229025_12224969.jpg

とにかくふわふわやわらかくて、優しい~~~~っっ。
レースをつけてもいいし~なんて話をしていたのですが
可愛すぎて、手を加えられない私・・・
モチーフちょこっとつけるくらいにしようかな♪

おこじょちゃん、お昼までごちそうになって、その上
素敵なプレゼントまでいただいて、ありがとう~♪
大事にするよ~~~~(*^_^*)


それから、MIYAちゃんがちいさな巾着を作ってました。
話をしながら、どんどん仕上がって行くのを見てて
魔法みたいでしたよ~っっ。
今度、私にも作ってくれるそうなので、すごく楽しみ!
作り方を習ったので、私も作ってみようかな~~~♪
ハンドメイド。作るのも見るのも、話すのもとっても楽し♪



**3LDK参加イベント**

9月26日 会津若松市環境フェスタ フリーマーケット
      場所 鶴ヶ城体育館周辺
      時間 9:20~16:00
 
10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-21 23:22

素敵な頂き物(*^_^*)

c0229025_12171569.jpg

先日、子供達の通う学校の広報委員会に出かけたときに
とってもとっても素敵なプレゼントをいただきました♪

お庭にさいていたラベンダーのサシェだそう。
とってもいい香りがしますよ~~~(*^_^*)

気持ちまでほっこり♪


ランディさん、いつもお世話になってます。
プチサプライズ。とっても嬉しかったです♪♪
今度、是非お茶しに伺わせてくださいね~(*^_^*)
ありがとうございます。今後も仲良くしてくださいね♪



**3LDK参加イベント**

9月26日 会津若松市環境フェスタ フリーマーケット
      場所 鶴ヶ城体育館周辺
      時間 9:20~16:00
 
10月10日 会津てづくり市
      場所 会津若松市 興徳寺境内
      時間 10:00~15:00 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-09-20 23:34 | たからもの