大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0229025_17275533.jpg
c0229025_1728689.jpg


夏休みも24日で終わりました。
3LDKのメンバーと一緒に、喜多方のプリンセスピンクさんへ
遊びに行こうという話が出たので、行ってきました♪
オーナーのティアラさん、ちょっと体調が悪そうだったのが
気になりましたが、少しおしゃべりをしてきました(*^_^*)

なんと・・・お店に、CHEKA*の麻BAGを購入されたお客様が
いらっしゃってるとのこと♪なんだかとっても嬉しかったです♪
そうやって、少しずつでも広まるといいな~って思います。


その後、喜多方でランチをしようと思ったのですが、
みんなでBigBoyに行ってきました♪
ハンバーグがジューシーで美味しかったです(*^_^*)


あ、この写真、全然違いますね・・・
そうなんです。他の日にもランチにお出かけしていました♪
確か、この日はトーカイでのレッスンが終わってから
お出かけした日です♪メンバーのおこじょちゃんのお誕生日が
過ぎてしまっていたので、お祝いのお品も渡せて良かったです!

コチラのお店は、アピタの駐車場の近くにある素敵なお店。
イル カパンナ ビアンコ
みんなでそれぞれに頼んだのですが、お値段の割に、ものすごく
たくさん入っていて、デザートなしだったのですが、満腹
でした。サラダもすご~く美味しかったですよ♪
お店の裏側に駐車場があります(*^_^*)



お店情報
Il Capanna Bianco(イル カパンナ ビアンコ)
福島県会津若松市住吉町21-2
TEL 0242-93-9398
ランチAM11:00-3:00(最終入店時間1:50)
ディナーPM5:00-10:00(最終入店時間8:45)
定休日 火曜日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-31 23:25
c0229025_16362363.jpg


8月21日(土曜日)
埼玉県の深谷市にて小学5年生以下の硬式野球の大会ハタヤスポーツ杯
がありました。ボーイズリーグの小学生部門の関東支部大会に
RYOTAの所属チームは、初めて出場させていただけることになりました

前日から埼玉入りをして、朝早くから入場行進をしました。
夕方出発だったので、仕事の都合などで、帯同出来なかったコーチや
メンバーのママ達が、明け方に会津を出発して、埼玉までかけつけて
くれました。子供達が試合に出ると、いろいろな仕事があるので、
本当に助かりました(*^_^*)遠いところありがとうござました。


子供達は、緊張のそぶりも見せず、元気に堂々と行進をしてました。
カメラのバッテリートラブルで、行進の一番いい所を逃して
しまいました(う~ん、やっぱり一度修理に出したいな・・・)

開会式の会場から、場所を移しての大会。
初戦、毛呂山アトムズボーイズさんと対戦!!!
子供達は、野球の試合が出来るという事を存分に楽しんでいる
感じでした。野球の大会に出場するなんて、夢だった息子達は
やっぱり嬉しかったようです(*^_^*)
そして、なんと、初戦突破しました~~~♪
とにかくおめでとう~~~~~~~~~!!!
雨の日も一生懸命練習していたのをずっと見てきていたので
感動でした!試合はやっぱりいいですね!

2回戦に進み、江戸川ダイヤモンドボーイズさんと対戦!
ものすごい大差で敗れてしまいましたが、とてもいい経験に
なりました。今回の大会に出場するにあたり、ものすごく
たくさんの方のお力添えがあっての実現だったのを聞いていたので
本当にありがたいな~と思いました。
自分たちだけでやってるのではないという事をひしと感じました。

子供達にも、そういう方々への感謝の気持ちも忘れないで
練習に励みましょう・・・との言葉がありました。
関係者のみなさま、本当にありがとうございました。


翌日は、交流戦をしてきたのですが、今度はものすごい大差で
勝利をしてきました。この試合等に関しては、主人のブログで
詳しく書いてますので、もしお時間のある方は、一番下の
AIZUBOYSのロゴをクリックしてみてくださいね♪


最後に・・・余談ですが・・・
実は、今回の大会に、娘も背番号をつけて参加していました。
人数がギリギリだったので、女の子だけど混ざって行進したり
しました。大会当日は、出番がなかったのですが、交流戦の際
ちょっとだけ出ました(*^_^*)1本ファールがあってびっくり
いい想い出になりました。(少し活発になったように思います)

今回帯同をしたよっちゃんのママはスコアラー&マネージャー
そして、私はアナウンスというお仕事デビューでした。

帯同する=その仕事がある と聞いてから、その仕事を
全うするために、誰に言われたわけでも、申し合わせをした訳でも
なかったのですが、2人とも高校野球を1日1回はスコアをつけて
勉強していきました。

例外も結構あるので、完璧ではないのですが
必要に迫られて・・・だったけど、子供達のために頑張ったら
出来るもんだな~って思いました。私はアナウンス専属だったので
好きな写真を撮影することは出来ませんでしたが、今後のために
小学生用のマニュアル製作などしていこうと思いました。
よっちゃんママの仕事ぶりは、すばらしかったんです♪
見習って、私も頑張ろうと思います(*^_^*)ファイトー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-23 16:34 | Family
c0229025_315651.jpg

17日、私の実家から、父母・伯母さん夫婦・叔父さん夫婦でみんな一緒に
遊びに来てくれました。小さい頃からかわいがってもらってた叔父さんが、
会津に遊びに行ってみたい!と言って計画を立てたそうです。
少し遅くなったけど、お家のお披露目にもなりました(*^_^*)

朝になって、家族みんなで大掃除。
きれいなお家にお迎えは出来たけど、ちゃんとしたおもてなしは
何も出来ませんでした(^^;)実家から持ってきてくれた
おさしみや焼き鳥(もちろん実家の♪)でご飯を食べました。
今年は、お盆に帰省することが出来なかったので、元気な
父母と、おっちゃんやおばちゃん達に会えて嬉しかったです。

磐梯山を見に行こう!ということで、裏磐梯、五色沼にも行ってきました。
実母曰く、妹から「猪苗代湖は今年のパワースポットだから、足だけでも
入ってくるといいよ!!!」と聞いて、みんなでチャプンチャプ。
水がとってもきれいでしたよ~~~(*^_^*)

夜、野球の練習があったので、その後は別々の行動になって
しまったけど、なんだか楽しかったようです♪
お母さんの兄弟は、とっても仲良し!私が遠くにお嫁に来て
しまったので、妹とは、なかなかお泊まりとか遊びに行ったり
出来ないけど、私もいつか出来るといいなぁと思いました♪

夜になって、無事に家に到着したと連絡がありました。
とりあえず良かった・・・ 明日はゆっくり休んでね!
素敵な夏の想い出をありがとう♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-18 23:12 | Family
c0229025_319971.jpg


何でも必要に迫られると、勉強出来るのですね~~~っ。
野球のスコアなんて、記号も書き方も全然わからなかったのですが
息子の野球の大会に帯同しなきゃいけないので、早速お仕事が
あるのです。

球場でアナウンスをしなきゃいけないそう・・・

そこで、これからのために、色々勉強してみようと
始めてみました。高校野球のスコア付けながら、
野球のお勉強をここ数日頑張ってます♪

福島県の聖光学院 勝ち上がってるので、とりあえず
応援しながら頑張ってますよ♪とにかく細かいので
大変そうだけど、マルチな人目指します(*^_^*)

会津ボーイズジュニアキッズ。頑張れ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-16 23:18 | 日々のこと

ちいさなお母さん。

お盆なので、野球の練習もお休み・・・
ちょっとぐうたらして朝寝坊したら、娘が朝ご飯の準備を
してくれました♪時間がなくて、心に余裕がないので、
お料理なんてさせたことがなかったけど、興味があるらしく
包丁を上手に使って、切っていましたよ~~♪
まるでちいさなお母さん♪♪


c0229025_312168.jpg


人に作ってもらった物は、美味しいって言ってますが、
本当です(*^_^*)。 娘ならなおさら・・・・・
とっても美味しかったし、娘もたのしかったそう!
また作ってくれるそうなので、楽しみ楽しみ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-14 23:11 | Family

野球 毎日練習・・・・

c0229025_258554.jpg

終わった~~~~~~~~っっ(*^_^*)
8月に入ってから、手作り市のあった4日以外は、毎日毎日野球の練習。
火曜木曜のナイター練習に、その他の平日は14時頃からメンバーの
お家にお迎えに行って、15時から 山奥の球場での練習・・・・・

その真ん中には、学童野球さんと一緒に練習試合をしたりしました。
日頃、人数が少なくて、試合形式をするのは、もっぱら中学生。
小学生との練習は、ちょっと違ってて、おもしろかったようです。
仲良しも出来ちゃったようですよ♪♪スポーツってすごいですね♪

関東で、開催される大会に出場のために、一生懸命練習!
RYOUTAも自主練習頑張ってやってたのもあってか、
真っ黒になりました(*^_^*)あ、足は真っ白ですが・・・

野球ずけ・・・今度は私の野球勉強が待ってます。
頑張らなくちゃ~~~~~っっ。子供達のために!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-13 23:58 | 日々のこと

子供と一緒にランチ♪

3LDKでまた集まりました~~~♪
今回はたまたま集まれるメンバーが全員子供もいい?
って事で、3親子で集まりましたよ~~~♪
子供同士は、初対面の子もいたりしたけど、
お家に入ってくると「こんにちは~~~~~」と
小さいながらにしっかり挨拶の出来る子供達でした。
(みんな偉かったよ~~~~(*^_^*))

その後は、4才~小学4年生と幅広い年齢層にも
関わらず、みんなでご飯を食べたり、遊んだり
ゲームしたりして、すっかり仲良しさんでした。
子供のパワーってすごいですよねぇ♪

c0229025_242869.jpg


イベントの打ち合わせを兼ねていたのですが、
今回は、おそろいのネックレスを作ろうと、
私の作った消しゴムハンコを革にペッタンとおして
製作したり、今度はフリマもあるので、フリマ用の
タグを作ったりしましたよ♪
まだ製作途中なので、完成したらお披露目しますね!
みんなで何かを考えたり作ったりは楽しい物です♪

こんなにHappyな気持ち。お友達に恵まれてるなぁって・・・
ホント感謝です。いつもありがとう~~~~~(*^_^*)
また集まろうね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-12 23:40

麻BAG スクエアA

手づくり市で、お昼までに仕上げた麻BAGです。
優しい雰囲気になるので、BAG外側のレースも手編み♪
キーチャームなどを付けたときに、アクセントに
なりそうで、小さい物をつけてみました。

c0229025_1313315.jpg
c0229025_1314415.jpg

ポッケです。この生地、やさしくてお気に入りです♪

てづくり市では、出なかったのですが、お友達のお友達が
とても気に入ってくださって、お買い物をしてくださいました。
本当にありがとう~~~~(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-09 01:30 | ハンドメイド雑貨

麻BAG スクエアB

またまた手づくり市の会場で完成させた麻BAGの紹介です♪
今回、初めて、長い幅広いレースをつけてみました。
いつもと違う雰囲気でまた良い感じです♪

c0229025_0423672.jpg

雪の結晶のようなドイリーもつけてみました。(手編みです♪)
c0229025_0424683.jpg

内布は、ブルー好きにはたまらない可愛い感じになりました。
こちらは、実は先日仲良しのお友達がオーダーしてくれていて
手づくり市から、戻ってきたけど、とても気に入ってくれて、
お買い上げしてくれました。

大きさといい、デザインといい、最高~♪って
褒めてもらって、私もとっても嬉しかったです。
Kさんありがとう~~~~~~~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-06 00:42 | ハンドメイド雑貨
先月、とっても嬉しい報告が出来そうです!と書いていたのは
なんと、会津本郷のcafe yuinobaさんに CHEKA*の作品を
置いていただけることになったのです(*^_^*)
家からすごーーーーく近いので、とっても嬉しいところです。

それは、とても素敵な出逢いでした♪そんな人とのつながりを
大切にしながら、作品の製作にはげみたいと思います♪

写真を撮り忘れたので、あみちゃんの分しかありませんが、
人気なのは、ソープディッシュや麻ひもの小物入れ
ニットシュシュのようです(*^_^*)

c0229025_0553292.jpg

真っ白のそばかすkumaちゃん下のgreenのドイリーもセット♪

c0229025_0554359.jpg

こちらも真っ白のそばかすkumaちゃん。小さな帽子を
持たせてみましたよ~~~♪真っ白ドイリーもセット♪


そばかすちゃん。やっぱり好きですね~っっ。
ゆっくりゆっくり製作も頑張っていきたいと思います。

cafe yuinobaさんは、お盆の間も営業されるそうです。
お墓参りの後などに、優しい器に入った、美味しいスィーツを
味わってみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-08-05 00:50 | 委託shop