大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


私のPC作業をする時間帯が、ものすごく調子が悪くて
更新が滞ってしまいました(>_<)あいづ手づくり市に並べるお品も
たくさんご紹介したいので、ちょっと簡単になってしまいますが
ご紹介しますね~~~♪ まだ製作途中なので、ちょっとですが・・・
ギリギリ間に合わせますっっっ(^^;)

お待たせしました。sao*STYLEの麻BAGです♪
c0229025_127882.jpg

デザインをちょっと変えてみました。
このタイプは新しいので、001って感じです♪
INは中身を見つけやすいので、このままがいいという声も
ちょっと取り入れつつ、でも、ちょっと固めなので
お財布などを傷つけないように、底にふかふかのマットを
入れてみました♪一応、リバーシブルになってます♪

c0229025_128194.jpg

こちらは、羊毛を使ったあみちゃん。(鼻だけですが)
お口の表情・・・悩みましたが、今回もなしにしました。
あと、3LDKのメンバーも欲しい!と言ってくれたPOST card。
khh*ちゃんの作品の画像(許可とってますよぉ)で作ってます(*^_^*)
ポスカとしてはもちろん、メッセージカードとしても使えます♪

c0229025_1273335.jpg

そして、羊毛も使ったあみちゃん、第3号。
いや~、これは、お気に入りです♪
白目も羊毛を刺してみました(*^_^*)
パープルのBAGは、ヘンプですよ~♪


本当は今日は広報委員会の分散会でした。
私事で、どうしても行けず、残念でした・・・・でもしょうがない。
委員長さんはじめ、副委員長さん、役員のみなさんお疲れ様でした。
ホント、素敵な方ばかりで、楽しく過ごせました♪ありがとうございました。

まだまだ製作途中のモノがあるので、仕上げ頑張りますっっ。
徹夜はしちゃいけないけど、土曜日の野球は1日練習。
お弁当も作らなきゃだし・・・・ドキドキして眠れないかも。
今雪が降ってます(>_<)早くポカポカになって欲しいな。


参加イベントのお知らせ***********************

あいづ手づくり市  3月28日(日曜日) 10時~
出店場所 興徳寺境内 (神明通り第一駐車場となり)
     3LDK というグループ名で出店します♪


あぐりカフェ・七日町祭りも一緒に行われるので賑わいそうです。
3月28日 会津若松へ是非遊びに来てくださいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





みんなで作った作品。

息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-03-26 23:57 | ハンドメイド雑貨
今日は、午前中は息子の野球チームの体験練習会がありました。
大きな球場での練習となり、冬の間に頑張ってやってきた事が
ちゃんと出てて、ビックリしました!しかし、雨。かなり強く
降っていましたが、元気に練習していました。(風邪ひかないように)
雨でも試合はあるので、土砂降りでも練習したりします。だから
雨に強いチームなんですよ~~~~(*^_^*)♪
帰ってから、どろんこのボールを洗ったり、バットを拭いたり・・・
強力なサポーターですから、頑張らないとです!

さて、今日は午後はkhh*ちゃんが、納品に来てくれました。
どうも、出てくるときは、吹雪だったそうです・・・・・
遠くなのに、いつもありがとうです(*^_^*)♪♪
写真を撮ったり、ラッピングをしてもらったり。
おしゃべりもいっぱいして、とっても楽しい時間を
過ごしましたよ~~~~♪

今日はお花を納品だったのですが、その前にすでに
納品されているBAGをご紹介しますね!

c0229025_23381361.jpg
c0229025_2338431.jpg
c0229025_23392812.jpg


人気のある麻ひもで、編んだBAGです。
これからの季節にピッタリの紫系でまとめた可愛いデザインのBAGです。


あいづ手づくり市で 並べる予定です。
応募出店数がかなり多かったようです。
あぐりカフェも一緒に行われるので賑わいそうですね!
3月28日 会津若松へ是非遊びに来てくださいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





みんなで作った作品。

息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-03-21 23:56 | khh*STYLE

楽しい分散会♪

今日はハンドメイドじゃないネタを・・・・

本日は、役員をしていた小学校の2学年の分散会でした。
少し前に、学年委員長さんから、分散会を盛り上げましょう!
とダンスのお誘いがありました。私も少し練習はしていたものの
なかなか覚えられず、ホントたこ踊り状態だったので、
委員長さんに相談をしたら、客席でいいよ~って言ってくださって
今回は、客席から写真を撮らせていただきました(*^_^*)

c0229025_2354175.jpg

今回お顔はぼかし入れさせていただきました♪

2学年の分散会なので、決して卒業生を送る会という訳では
ありません。でも、お子さんの幼少からの仲良しという
最強メンバーの役員さん達が、ものすごくたくさん練習を
して下さってたようです。コチ亀に恋愛レボリューション
セーラー服を脱がさないで UFO どれも、ホントに上手で
ビックリ!!!おまけに、衣装や顔作りもされてて、
とにかく大笑いでしたよ~♪盛り上げるためにこんなに
一生懸命になれるなんてある意味羨ましかったです。

難しくて全部は踊れないけど、チョコチョコ
客席で、ちっこく踊っちゃいました(*^_^*)♪
私には、このくらいがちょうどいい感じです。
みんなとてもキラキラ輝いてましたよ☆



今日の分散会には、担任の先生は病院へ行かれてて、来られません
でしたが、お隣のクラスの先生とたくさんおしゃべりをさせて
いただきました。お隣のクラスの先生ですが、娘のこともよく
見ててくださってました。先生方には、本当にお世話になりました。
ありがとうございました(*^_^*)


転校してきた翌年度の役員と言うことで、知り合いも全然
いない中での役員。初めはどうなることやら・・・と思って
いたのですが、今回一緒にやったママさん達はホントに優しい方
ばかりで、役員でも楽しい1年を過ごすことが出来ました♪♪
役員のみなさん、本当にありがとうございました。

 




あいづ手づくり市 出店します。
あぐりカフェも一緒に行われるので賑わいそうですね!
3月28日 会津若松へ是非遊びに来てくださいね~♪




みんなで作った作品。

息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-03-19 23:57 | Family
先日、ポカポカ陽気が続いていたので、
そろそろ春めいた作品を!と思い、作ってみました。
(昨日から、雪がちらついたり寒くなってますが・・・)

c0229025_12185467.jpg

マフラーでも良さそうだし、細くて長いってことでラリエットでも
良さそうだし・・・表現に悩んでしまいました(^^;)

こちらは、パイナップルレースモチーフの編み図を改良してみました。
ありそうで、お店でも見かけなかったのですが、どうでしょう?
無地のストールなどと重ねてつけるのもいいと思います。

とってもお気に入りな作品が出来たので、色違いも製作中です♪
この他、ピンクとオフホワイトも♪シンプルなお洋服でも
可愛くなりそうですよ~~~♪


次はあみぐるみちゃん。

c0229025_1219840.jpg

随分前に、わんこshopのK-styleさんで、十兵衛母さんの羊毛教室
に参加した事をきっかけに、羊毛もちょこっとやってました。
それで、小さいあみちゃんには、羊毛でやってみよう!という事を
ずっと考えていたのですが、やっと実現しました。

いつものそばかすちゃんじゃないので、
なんとなくCHEKA*の作品っぽくないのですが・・・
ぽよ~んとした感じは、相変わらずですねっ。
この仔はこのままでいこうと思います。


あいづ手づくり市で 並べる予定です。
応募出店数がかなり多かったようです。
あぐりカフェも一緒に行われるので賑わいそうですね!
3月28日 会津若松へ是非遊びに来てくださいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





みんなで作った作品。

息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-03-18 14:07 | ハンドメイド雑貨

khh*STYLE 麻BAG♪

2月の終わりにUPしていたkhh*ちゃんのフラワーアレンジは
玄関先のちいさなお店屋さんから、少しずつお嫁に行ってます♪
お買い物しに来てくださったお友達に感謝です(*^_^*)

さて、smile spice CHEKA* の人気商品にもなっている
麻BAGの紹介です♪中には、sao*STYLEもkhh*STYLEも
お買い物してくださったお客様もいらっしゃるほどなのです。
そのほとんどのみなさんが、気に入って下さって、それぞれの
嫁ぎ先で、かわいがっていただき、大切にされてる事を聞くと
本当に嬉しいです。また製作に励む元気が出てくるんですね。
支えられている事をすごく感じます。 ありがとうございます。


今回はkhh*ちゃんの作品です。
(あと3つありますのでお楽しみに!)
c0229025_10333561.jpg


こちらは、持ち手が革のタイプです。
真ん中に『A』のイニシャルモチーフがついてますよぉ♪
持ち手の所にも、可愛いキーホルダーがついています

中は、大きなチェックの生地をメインに、花柄の2ポケット
チョコ系でまとめた大きなポッケの3つついています。
BAGを置いても、形がくずれることなく、しっかり編んで
あります。あちこちに押された可愛いスタンプも
お気に入り度UPしてくれますよ~(*^_^*)

てづくり市で並べる予定です。
ギリギリまで製作頑張ります♪

それから、先日Hiromiさんに素敵なプレゼントを
いただいちゃったんです♪♪見てくださ~~~い
c0229025_10523813.jpg

本当はお家に遊びに来てもらう
予定だったのに、急遽キャンセルになってしまって・・・

アップルパイ作ってくださってたんです(*^_^*)
林檎の煮方もちょうど良く、美味しくてかぞくみんなで
美味しく頂きました♪ありがとう~♪
それから、ミニミニマルシェBAGのネックレス!
これは、ランチの時にいただきました。
(MIYAちゃんからもクッキーいただいていたのですが
 腹ぺこお兄ちゃんが食べちゃって、画像ないのごめんね)
今度あいづ手づくり市で一緒に参加する3人おそろいを
作ってくださったんです。お忙しいのに、2人ともこの心遣い
ビックリです・・・当日かけていきますので、見かけたら
是非声をかけて下さいね♪♪

Hiromiさん、Miyaちゃん、いつもありがとうね!
出会えたことに、とっても感謝しています。
イベントまで、時間もあまりないけど、楽しもうね♪
こんな私だけど、これからも仲良くして下さいね(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





みんなで作った作品。

息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-03-17 11:08 | ハンドメイド雑貨

シュシュ試作品。

かなり更新が滞ってしまい、ご心配をおかけしました。
いつもの事ながら、体調悪いのかな~?と心配して、
お友達からもメールが来たりしました。とっても嬉しかったです。
CHEKA*は、心の温かいお客様やお友達に支えられているって
改めて実感しました。ありがとうございました。

いろいろな葛藤があったり、体調管理もちゃんと出来てなかったり
もう少し、頑張らなきゃ・・・・ちょっと反省です。
さらに、今日はあいづ手づくり市の打ち合わせをしてきました。
私はHiromiさん、Miyaちゃんと3人で 「3LDK」という
グループ名で出店します。また詳細は後日お知らせしますね。
仲良しの2人も、いつも見に来てくれてたそうで、頑張ろう!と
心に強く思いました。ホントにありがとう(*^_^*)

3月28日(あと2週間です)
お近くの方は、是非遊びに来てくださいね!



さてさて、今日はニットシュシュの試作品を作ってみました。
試作という事で、家にあったキイロのモヘアで作ってみたのですが、
なかなか可愛い♪これは、冬用な感じがするので、リネンの入った
糸を使って、さわやかに作りたいと思ってます(*^_^*)

c0229025_164481.jpg


シュシュって、本当はドーナツ状にした薄手の布にゴムを通して、縮めた
ものだそうなのですが、ニットのも可愛いですね♪
髪を結わえるとき以外にも、手首につけてブレスレットにも
可愛いかも~~~♪簡単なので、楽しんで作れたらいいな♪

あと2週間! 頑張らなくちゃ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


みんなで作った作品。

息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-03-16 17:07 | ハンドメイド雑貨