大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ(会津)( 120 )

諏訪の森cafe

こんばんは。

昨日のお仕事はお昼までだったので
つなぎ着たまんまで、ご褒美ランチ✨

西会津の諏訪の森cafeさんへ…

前回はそば粉のガレットをいただいて
本当に美味しかったのですが、その時
次回はフレンチトースト オススメ♪
とのオーナーのお話で 終わったら行く!
って決めていたのでした(笑)

店内には可愛い大きなクリスマスツリー✨
この雰囲気好きー♪小さなお子さまを
連れたお客様が帰られてからパシャリ
しました♪ホント癒し空間です♪
c0229025_09421545.jpg

腹ペコ つなぎ女子はガッツリ食べたい‼
なので、まずはランチメニュー
c0229025_09421940.jpg

サラダとスープつき
ちょっとピリリなナポリタン♪
私 好みのスパイシー系でした。
c0229025_09422064.jpg

さて お次は お目当ての
フレンチトースト❤️
酸っぱいの好きならベリーベリー!
とオススメでいただきましたが
これが絶品✨まず焼きの模様がキレイ✨
さらに 甘過ぎず 薄すぎず…
ちょうどいいんです♪
外はカリっと 中はふんわり♪
皆さんにも是非食べてもらいたいので
ご紹介でした✨
c0229025_09422340.jpg

店内にあったクリスマスリース
ほっこりしますよね♪可愛い
c0229025_09422738.jpg


つなぎ女子の 心とお腹を満たして
くれましたー(о´∀`о)
こーゆーの しあわせって言うんだろうな♪

また行きたいな♪
ごちそうさまでした。


+++イベント情報++++++++
c0229025_09145679.jpg

c0229025_09145784.jpg

■くらるしぇ
12月9日(土)10日(日)
OPEN 10:00~16:00
場所 末廣 嘉永蔵内 1F
コミュニティホール
会津若松市日新町12-38
蔵 de てづくりマルシェ



■水曜マルシェ
1月24日(水) 10:00~15:30まで
場所 会津野ユースホステル
パン屋さんとスイーツと燻製と雑貨のマルシェ



***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-12-05 23:15 | おでかけ(会津)
こんばんは。
日曜日 喜多方の熊野神社新宮 長床
も行ってカメラ女子して来ました!

まずは雰囲気から!
落葉も始まっていて風情ありました
c0229025_05462093.jpg

銀杏の木を見上げてみました。
このアングル温かくて好き!
c0229025_05462152.jpg

この柱と柱の間から見える眺めも
またすごくいいんです!
c0229025_05462316.jpg

上の方はまだ青いところも…
青空に映えますね♪
c0229025_05462458.jpg

玉ボケも入れてふんわりと♪
c0229025_05462505.jpg

鐘つき堂の方の眺めがまたイイ🍀
c0229025_05462768.jpg

狛犬も色づく銀杏で心なしか
嬉しそう
c0229025_05462807.jpg

c0229025_05462920.jpg


気温2度3度の朝も多くなりました。
温かくしてお出かけ下さいね♪


+++イベント情報++++++++
■水曜マルシェ
11月29日 10:00~15:30まで
パン屋さんとスイーツと雑貨のマルシェ



***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-11-13 23:30 | おでかけ(会津)

土津の赤

こんばんは。

お休みの日曜日!今日も朝から
アクティブなsaoriです(笑)

午前中 時折冷たい雨が落ちてきて
すごく寒かったけど、猪苗代スキー場
下の土津神社の赤い絨毯を見に行って
来ましたー(о´∀`о)✨
c0229025_21425591.jpg

たまたま キレイ色集合!
c0229025_21425658.jpg

もみじが落葉し、真っ赤な絨毯!
c0229025_21425946.jpg

アキイロですね🍁✨
c0229025_21425867.jpg

アングル変えると
真っ赤な絨毯もさらに広がる!
c0229025_21430076.jpg

佇む もみじ。
c0229025_21430212.jpg

落葉してない木もありました。
c0229025_21430364.jpg

やはり石段に集まる もみじが
ふかふかです。

c0229025_21430426.jpg

自然が作り出すアート✨

早朝だと人があまりいないので
オススメです✨でもだんだん終わりかな




+++イベント情報++++++++
■水曜マルシェ
11月29日 10:00~15:30まで
パン屋さんとスイーツと雑貨のマルシェ



***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-11-12 21:42 | おでかけ(会津)

紅葉狩り カメラ女子

こんばんは。

休日カメラ女子でリフレッシュ
してるsaoriです✨

今日は南会津方面へ…
が 途中ガス欠になりそうだったので
早々に退散するというドジをしました。

カメラの準備バッチリだったのにな。
c0229025_08183095.jpg

c0229025_08183206.jpg

c0229025_08183482.jpg

c0229025_08183779.jpg

紅葉 かなり進んでます!
気温かなり低めなので、お出かけは
温かい服装でお願いしますね✨

さ、また1週間頑張りましょ♪

+++イベント情報++++++++
■水曜マルシェ
11月29日 10:00~15:30まで
パン屋さんとスイーツと雑貨のマルシェ



***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-11-05 23:13 | おでかけ(会津)
こんばんは。

毎日 お仕事なので、写真小出しに
blog更新しているsaoriです。
中津川渓谷へ行く時に通るレークライン
もまた素晴らしく紅葉してますので
オススメです(о´∀`о)

ドライブには最高
色づいた葉に囲まれた道
c0229025_12004654.jpg

小野川湖が見えます✨
山あいもアキイロに染まります
c0229025_12004708.jpg

写ってませんが、野生の猿が
あちこちに出没してます
ご注意下さいね。
c0229025_12004806.jpg

素敵な所もみつけました
c0229025_12005072.jpg


まだまだ続きます(笑)
おつきあい下さいね✨

+++イベント情報++++++++
🍀水曜マルシェ
11月29日 10:00~15:30まで
パン屋さんとスイーツと雑貨のマルシェ



***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-10-26 23:36 | おでかけ(会津)

裏磐梯 中津川渓谷

こんばんは。
お仕事も遊びも充実したいsaoriです。

最近 周りの方に、そんなに丈夫じゃないのに
頑張りすぎ!って心配されてます。
ぐっすり眠れない時多いので気をつけます。

火曜日
久しぶりの平日休みだったので 五色沼
からの中津川渓谷もカメラ女子
行って来ました!初めて行きましたが
来年も必ず行きたい場所になりました。

橋の上から
見事な渓谷のラインと紅葉
c0229025_03252767.jpg

せっかくなので
川のすぐ側まで降りて
木漏れ日や陽に透ける葉もキレイ
c0229025_03252807.jpg

大きな岩がゴロゴロ
その間を縫うように流れる清い水
c0229025_03252907.jpg

川の側までは、坂道。
行きは下りでらくですが
戻りは上りなのでキツいですよ。
でもこの眺め 川のせせらぎも最高
c0229025_03253147.jpg

たまには葉っぱのアップを
撮ったりして一休み。
カメラ女子しながらゆっくりね✨
c0229025_03253277.jpg

橋を横から撮ってみました。
ちょっと違うアングルも好き
c0229025_03253375.jpg


中津川渓谷のある、磐梯吾妻レークラインは
11月15日 17時より冬期閉鎖になる予定

入れなくなる前に是非



+++イベント情報++++++++
🍀水曜マルシェ
11月29日 10:00~15:30まで
パン屋さんとスイーツと雑貨のマルシェ



***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-10-25 23:58 | おでかけ(会津)

裏磐梯 五色沼

こんばんは。
台風一過の今日はお仕事もお休み。
晴れ女のsaoriです(о´∀`о)

さてさて、久しぶりに裏磐梯の
五色沼へカメラ女子に行って来ました✨
瑠璃色の毘沙門沼と紅葉
c0229025_02382214.jpg

紅一点
c0229025_02432236.jpg

見上げれば真っ赤な
可愛い手がいっぱい✨
c0229025_02432341.jpg

徐々に染まる
まだしばらく楽しめそうです。
c0229025_02432585.jpg

アンダー気味に撮ると
男前な印象になりますね
c0229025_02432618.jpg

色のコントラストがキレイ
c0229025_02382478.jpg

海外からのお客様も多く、週末は
駐車場に入る車で渋滞してしまうほど

猪苗代方面から行かれた場合、少し歩きますが
入り口より少し先の信号の左側に大きな駐車場
があります。そちらも利用してくださいね。

陽だまりの中 ゆっくりと色づいた葉を
楽しみながら歩くのも 素敵な時間になります
毘沙門沼だけでなく、赤沼や青沼なども
是非見に行ってみて下さいね。


+++イベント情報++++++++
🍀水曜マルシェ
11月29日 10:00~15:30まで
パン屋さんとスイーツと雑貨のマルシェ



***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-10-24 23:56 | おでかけ(会津)
こんばんは。
休日も全力で楽しみたいsaoriです(笑)
土曜日もお仕事だったけど、休日に
ゴロゴロしてるのもったいなくて…

朝からリビングのお掃除をして
あまり情報のない三ノ倉高原の
コスモス畑に向かいました!
坂道を上がって行くと、予想に反して
土がむき出しの斜面…あー終わってたか
って残念に思いながら、上がって行くと
北側の斜面の一部にコスモス畑が♪
規模縮小な感じでしたが、それでも咲き誇る
秋桜は見事♪楽しいカメラ女子タイムに!
c0229025_06530735.jpg

玉ボケ 目を細めてみると
ハートに見えませんか?(笑)
c0229025_06530814.jpg

後ろ向きな感じも好き♪
c0229025_06530916.jpg

前ボケで色あそび
c0229025_06531110.jpg

望遠を使うと背景のボケが
きれいに出るんですよ♪
c0229025_06531276.jpg

いっぱい咲いてるのを
表現したくて…
c0229025_06531320.jpg

c0229025_06531449.jpg

c0229025_06531571.jpg

c0229025_06531711.jpg

この写真はモバイルカメラ。
こんな感じで斜面に広がってます。
c0229025_06531823.jpg

菜の花畑の支度かな?
ひまわりはキレイに刈り取られ
二葉が地面からたくさん出てました

あ、でも夏の忘れ物みたいに
ポツンと咲いてる向日葵が1つ。
これから咲く蕾も1つ

ゆっくりでもいいんだよ。
そう言ってるみたいでした。

実はもう1ヶ所カメラ女子に行きました!
そちらの記事は、また明日(笑)



+++イベント情報++++++++
🍀水曜マルシェ
11月29日 10:00~15:30まで
パン屋さんとスイーツと雑貨のマルシェ


***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-10-08 23:29 | おでかけ(会津)

cafe 凛

こんばんは。

今日は着物で磐梯熱海を散策するという
素敵なイベントに参加してきました♪
きっと好きだろうなー♪ってお友達と
一緒のお出かけ✨すごく楽しかったです。
現地へ行く前に、腹ごしらえ(笑)
気になるけど女子一人じゃちょっと入りにくい
カフェに行ってみましたよ♪
c0229025_11294842.jpg

コチラ 期間限定で本当はもう
終わってしまったそうですが、
好評につき延長になったマロンパンケーキ✨
c0229025_11295035.jpg

とにかく、ふわんふわん生地のパンケーキに
モンブラン級のしっかりしたマロンクリーム。
したのソースと一緒に食べるとまた絶品✨
どんな味か?それはお店でご確認を❤️(笑)
c0229025_11295164.jpg

オリジナルコーヒーはこのスタイルで
2.5杯はあります☺冷めてしまったら
アルコールランプに火をつけて、自分で
温めるんですよ🍀✨
c0229025_11295245.jpg

店内は正に大正ロマンな感じ✨
お店の裏に川が流れていて、そのせせらぎと
時折通る電車の音 軽快なジャズ 癒しです。
c0229025_11295330.jpg

そして✨私 カフェに行くと必ずチェックする
トイレ♪こちらのおトイレ全開に開いてて
ビックリしました!
今までみたトイレで1番すごいかも!
なんとおトイレに茶道具が飾られ
ドアしめたら、まさに茶室。
入り口の飛び石や小石の感じも素敵です。
c0229025_11295486.jpg

トイレって臭いイメージありますが
とても掃除が行き届いていて、匂いは
全くしません。ホントビックリしました。
お店のオーナーに聞きました所、なんと
趣味が高じて こんなトイレになりましたと…
c0229025_11295540.jpg

メニューはホント色々ありまして…
パスタやピザにマグロ丼みたいな和ものまで

今回はパンケーキでおしまいにしましたが
次はランチしてみたいお店です‼
ホントは内緒にしておきたいくらい
パンケーキ美味しかったんですが、
みんなにも食べていただきたくて
ご紹介しました。
良かったら、遊びに行ってみてくださいね♪

+++お店情報+++
cafe 凛
🏣963-1304
郡山市磐梯熱海町安子島字固後利山9番
☎️024-983-9746
木曜定休
OPEN 11時半~


+++イベント情報++++++++
c0229025_07332693.jpg

🍀水曜マルシェ
9月27日 10:00~15:00まで
パン屋さんとスイーツと雑貨の
マルシェ(今回は青空マルシェ✨)


***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-09-18 23:52 | おでかけ(会津)
こんにちは。
昨日から、車のエコアイドルオフの表示が点滅。
不具合らしくバッテリー交換をしてもらいました。
バッテリーって3年が寿命らしいんです。
毎年ディーラーで点検してるんだから、その時
言ってもらえると親切だなーって思います。

取り替えてから、しばらくアイドリングストップは
効かないとか… まだつかないままですが、様子を
みることにしました。

さてさて、その帰り道、手を伸ばせば
それこそ空に届きそうな…そんな場所に
行って来ました✨
c0229025_11223891.jpg

すごいでしょ?まだ少し青いけど
黄金色の会津になってきました✨
稲刈りもそろそろ始まるのかな?
c0229025_11223946.jpg

お日様が当たると、まさに金色。
ずっとずーっと田んぼが続いてそうな眺め…
雲の中にかくれんぼの磐梯山です(笑)

新米が実って来てますよ✨🙌
楽しみですね♪


+++イベント情報++++++++
🍀ONE VOICE AIZU
c0229025_05200935.jpg

娘が少し出演します。

🍀スイマル
9月27日 10:00~15:00まで
パン屋さんとスイーツと雑貨の
マルシェ(今回は青空マルシェ✨)


***CHEKA*作品 委託先***
c0229025_04462016.jpg


樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-09-14 11:06 | おでかけ(会津)