「ほっ」と。キャンペーン

大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Family( 54 )

受験 みんなの愛情。


昨日は娘の受験でした。
前日、お友達が絆創膏に頑張れ!
とメッセージのお守りをもらったから
頑張る‼と見せてくれました。友情に感謝✨

朝から実家の母(娘には祖母)から
可愛いアイコンのついた励ましのメールが
届き喜んでました。ありがとう♪

お腹痛くなると辛いから…と
朝から消化のよい卵粥を食べ
かなり早い時間に出かけました。

前日からの大雪で脱出するのも
大変だろうと、4時半から除雪。
車も温めコンディションバッチリ‼
でも、道路は大混雑でした。
いつもの倍の時間かかって到着。
早めの出発は絶対です‼

そして無事に終わりました。
お粥のお陰で、体がポカポカだった✨
って言ってくれましたが、お腹がすいて
面接に呼ばれる頃にはお腹がなっていたそう。
オススメは出来ないかもです(笑)
c0229025_07415552.jpg

もう1つ大切なお守りがありました。
制服のポケットから出てきたのは
『みずきの木の枝』これは団子さしの木に
使われる木なのですが、会津地方では
受験のお守りとして大切にされたものだそう。

水分を多く含み、なかなか折れないので
受験中に 心が折れないように…
最後まで頑張れるように…
との願いが込められているそうです。

何だかすごく素敵な励まし…
学校の保健の先生にもらったそう。

たくさんの愛情を受けながらの受験でした。
みんなに感謝してる娘の成長も見られました‼

どちらに転んでも さらに勉強しないとです。
まだまだ続きそうです… 娘よがんばろ♪


***CHEKA*作品 委託先***
樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしております。
お待たせしてすみません。
納品完了しましたら、お知らせ致しますね!
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村


[PR]
by cheka-sao | 2017-02-03 07:40 | Family

パウンドケーキ♪ 娘作

こんにちは。今日はイベントが終わって
家に帰ると娘が作ってくれてたパウンドケーキを
ご紹介しまーす♪

c0229025_10553918.jpg


簡単なモノなら ささーって
作れるようになりました♪
しかも、今回はオレンジをマーマレード
に作って入れる拘りぶり!

合わせたのは、紅茶のとココア
どちらも美味しかったです。
手作りの温かさ 伝わってるようで
嬉しいです♪

美味しかった♪また作ってくれると
嬉しいなぁ✨ありがとね🎵


***イベント情報***
水曜はパンでしょう コラボ 小さな雑貨店
11月21*22*日雑貨店 23日はスイーツカフェ。

詳細決まりましたらお知らせしますね。



CHEKA*作品 委託先
樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡

ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


#CHEKA* #ハンドメイド #パウンドケーキ
[PR]
by cheka-sao | 2015-10-27 10:25 | Family
今日は子供達が通う小学校で、持久走記録会がありました。
昨夜、結構な雨が降ったようですが、河川敷のトリムコースは
特殊な加工のしてあるコースなので、水たまりはありません。

10時45分スタートだったのですが、10時に家を出て
歩いて行きました。(運動の秋なのと、駐車場少なので・・・)

Ryoutaは、運動が得意。しかし、持久走はもっと早い子いて、
転校してきたばかりの頃は、15位くらい・・・・一昨年最初から
ペースを上げて走るようになって、随分順位が上がって
来ました。バスケも始めて体力もついたのですが、昨日
足首を痛めたようで、バスケの練習から帰ってくると
曲がらない・・・走ると痛いと言っていました。ガンガン冷やし
今日、出かけていったのですが、やっと走ったみたい・・・
順位は昨年より2つ下がり6位でしたが、よく頑張りました。


ビックリしたのはUraraです。
昨年はブログにUPしていませんでしたが、例年28位くらい。

まぁ、後ろから数えた方が早いのが常でした。

それが、今年の春にバスケットボールを始めたところ、
最初はちょっと走ってすぐにへこたれていたのですが、
毎回練習で走っていたせいか、今年はなんと2位!!!
周りも驚いていましたが、私もその成長にビックリ!
やればできるんですね♪
c0229025_15361796.jpg
c0229025_15364318.jpg

1位、2位をバスケの子で埋められるのは嬉しいな。
練習で知らないうちについた体力。これからも続けて
頑張って欲しいと思います。

さて、私も頑張ろう!!!シトロンさんのイベントに
参加するので、制作に励みます(*^_^*)


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-10-11 16:01 | Family

東日本選抜大会 

今日はボーイズリーグの東日本選抜大会開催の日でした。
現在、色々なご縁があって、Ryoutaは郡山中央ボーイズさんに
お世話になっています。今日はそこでの大会の日でした。
ボーイズリーグには、知り合いがたくさんいます。会場でも
主人はたくさんの方に、優しい言葉をかけていただき、ご挨拶を
したりしました。本当にありがとうございました。


娘がバスケを始め、私は息子の野球には全くお手伝いに
行けない状態なのですが、主人が代わりに頑張ってる所です。
今日も本当は応援には行けない予定でしたが、思いがけず
休みになったので、みんなで応援に出かけてみました。
c0229025_19263713.jpg

背番号21。大好きな岩隈選手が楽天時代に背負っていた
背番号と同じ番号です。しかもピッチャー(*^_^*)
キャッチャーも強肩で機転の効く選手。
なかなかいいバッテリーだな~と応援しながら思いました。
c0229025_19264681.jpg

たくさん点数を取られても、またすぐに取り戻すだけの
攻撃力もあるチームなので、点の取り合いになりました。
最終的には、負けてしまったのですが、よく頑張りました。

すでに170cmちかくある息子。入場行進や整列していても
ぴょこんと頭が出ていてすぐに見つけることが出来ました。
試合が終わってから知ったのですが、肘を痛めてたようです。
本当によく頑張りました。投球はしばらく休んでね。
ちょっとカッコイイ写真が撮れたのでUPしちゃいます♪



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-10-06 23:24 | Family

子供達の陸上大会

今日は新鶴陸上競技場で、町の陸上大会がありました。

朝早くから5、6年生の学年委員さんがテントをはって
くださったそうで、お弁当も作らなきゃなのに・・・・
本当にありがとうございました。

息子・・・もう、何回も陸上大会に参加しているので、
緊張はしないって言ってました。自分で食事の事を
考えてお弁当とゼリードリンクを持って行きました。
(食べ過ぎると重くて走れなくなるそう・・・・)
80mハードルとリレーに出場!頑張れ頑張れ!

娘・・・とにかく頑張って練習してきたので、自己ベストを
更新することを目標に頑張る~~~と言ってました。
運動することが嫌いだった娘なので、いつもあまり
期待してないんですけどね・・・バスケで随分走れる
ようになったので、800Mに挑戦しました。頑張れ!
c0229025_10493290.jpg
c0229025_10493912.jpg

息子はALL 1位でした。ハードルは0.1秒差。
最後ハードルを倒してしまって、遅くなったそうです。
でも、自己ベストよりは早かったですよ♪

リレーのメンバーもすごくよくて、バトンパスもキレイ♪
一生懸命に練習した甲斐あって、1位の表彰台に
登れました♪良かったね~~~(*^_^*)


娘はなんと、5位入賞!!!
初めの1周は3位の時もあったくらい・・・本当に
学校の持久走大会でも後ろから数える程だったのが
かなり早いスピードで一生懸命走る姿にうるうる。
思わず頑張れ!って大きな声で叫んでいました。
だんだんペースは落ちてしまいましたが、本当によく
頑張りました♪ちょっと自信ついた!ってニッコリ。

広報委員なので、写真撮影に行ったのですが、
カメラの調子がちょっと悪いようで、いつもと
同じように撮影してるのに画像が荒くて、使えるか?
道具のせいにしてはいけないですね・・・
マニュアルフォーカスでバッチリ撮れるように
頑張らなくちゃ!うん。頑張ろう!

800Mの写真には他のお子さんもいっぱい写って
いるので、モザイクをいれさせていただきました。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-09-27 10:48 | Family

小学校運動会♪

引っ越してきてから4回目の運動会。
息子にとっては最後の運動会になりました。
ずっとリレーの補欠だった息子は最後の運動会で
リレーのメンバーに選ばれました♪頑張ったね!
他にも早いお友達がいっぱいいるので、追い抜いたりは
出来なかったけど、遅かった足も随分速くなってました。

今年は鼓笛もあり、小太鼓のパートリーダー。
みんなより頭一つ飛び出てますね(*^_^*)

優勝杯は返還の係。今年は残念ながら優勝
出来ませんでした。でも、思い出に残る楽しい運動会に
なったようです。よく頑張ったね!お疲れ様!
c0229025_154598.jpg

娘は、走っては遅いのですが、今年は見せ場がいっぱい
ありました~~~♪応援団でみんなの前に出て歌ったり
鼓笛で鍵盤の演奏をしたり・・・・とっても頑張ってました。

昨年はお兄ちゃんの水疱瘡がちょうどうつってしまい
運動会に参加出来なかったので、娘も今年は楽しく
過ごせたようです(*^_^*)来年はリレー出たいな!
いいぞ~っっ。後ろから順位を数えた方が早い娘なので
おそらく夢なのですが、応援したいと思います。
c0229025_1545324.jpg


そして、お兄ちゃんの写真を見てくださいな。
例年運動会にはものすごいたくさんの葉っぱを
つけているむか~~~~~~~~しから、そこにある
とちの木が枯れ木になってしまいました。下の方に
わずかに5枚ほどだけ葉っぱがついただけでした。
また復活するかなぁ?みんなを見守ってきた木なので
元気になって欲しいなと思います・・・


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-12 23:44 | Family
最近、時間あまりなく、バタバタ生活している私。
息子のソフトが始まって、また忙しくなるな~って思っていたら
なんと!娘が

「やってみたいスポーツがあるんだよ~っっ。」

何かな~?って聞いてみると、最近息子もはまり気味の
バスケットボールなんです・・・・・
聞けば、息子の同級生の女の子達に
「いっしょにやろうよ~♪」って声をかけてもらったそうで
同じ5年生も数名入団しているんです(*^_^*)
声をかけてもらったことが、とっても嬉しかったそう♪


自己紹介でも、お部屋で遊ぶのが大好きです♪
って言っちゃうくらい、インドア派。読書が大好きで
走ることが、苦手・・・体育が嫌いな娘が、やってみたい!
って初めて言ったんです。
小さい頃から娘を知ってる人なら、驚くはずです(>_<)

確かに、最近ちょっと顔にお肉がついてきたので
運動しなきゃね~っては言ってたものの、まさかまさか
一番ハードなバスケを選ぶとは・・・・・


それが、娘の意外な一面が最近ちらちら出てくるようになって
ビックリさせられるのですが、代表委員会に立候補したり
活発な女の子達とも遊ぶようになってきてて・・・・・
ちょっとずつ変わって行くのかな?
本当は、運動大好きな女子になって欲しい!って
母は思っているので、とっても嬉しいのですが
まだ、不慣れな母は、体力的についていけてません・・・・

せっかくやってみたい!って言ってくれたので、全力で応援
したい。私ももう少し頑張ろうと思います。
ちなみに、バスケとソフトの練習日が同じなんですが
時間帯がかぶってるので、夕飯の支度やら送迎がつかめない
そんな感じです。

どうも、息子もバスケにものすごい興味があり、出来るなら
カケモチもしたいみたい・・・ソフトボールは続けると言ってます。
でもね・・・それこそハードで有名なバスケとかけもちとなると
息子の体力も心配です・・・・   1度、ソフト練習の後
バスケの体験練習に行ったら、ヘトヘトになっていました。


娘も息子も、スポ少と学校の勉強と両立させる事が条件。
少し様子を見てみようとおもいます(*^_^*)




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-19 23:54 | Family

1/2成人式 授業参観

今日はイベントの3日目だったのですが、子供達の通う小学校の
参観日ということもあったので、cociでのお店番をお休みして
学校へ行ってきました♪子供達の学校での様子が見られるので
毎回楽しみに参観させていただいてます。

今日は、今年度最後の参観日ということもあって、
娘は1/2成人式。息子は鼓笛隊の発表会でした。
c0229025_15144471.jpg

どちらも見たくて、娘の式典の途中で息子の鼓笛を見に行ったら
大事なお手紙の所を不在にしてしまって、大失敗・・・
娘は、こんなドジな母をすぐに許してくれましたけどね(^_^;)
ホント申し訳ないことしたなぁ・・・と思いました。


息子は、小太鼓を担当しているのですが、みんなで
息のあったドラム演奏をしてくれました。
小太鼓、ちょっと狂うとバラバラになるのですが、一人も
ずれることなく、かっこよく響かせてました♪


子供達、大勢の前でもハキハキと発表したり、演奏したり。
堂々とした姿を見たら、成長したな~と涙が出そうになりました。
私もいろいろなことに負けずに頑張ろうと思います。


学年懇談があって、次年度の役員の選出もありましたが
参加してるのは、もう何度か役員を務めたママばかり。
来年は6年生なので、上手く決まるといいなぁ・・・


専門委員会もあって、総務委員会も・・・

専門委員会では、広報の副委員長をさせてもらってて、
今年は特に、みんなに広報楽しかったね!って
思ってもらえたらいいな・・・それが年度初めの目標でした。

昨年までの副委員長さんはとてもしっかりされてて、
私なんかで出来るのかな?って心配でした。
とにかく、委員長さんや委員さん、担当の先生方に支えられて
なんとか無事に務めることが出来ました。改善点は多いですが・・・

そして、委員さんの感想から、大変なこともたくさんあったけど
楽しかったです。って言っていただけたことが、ご褒美のように
思えて、最後の言葉では涙がこぼれてしまいました。

夜の集まりで、しかも毎週だった時があったにも関わらず、
たくさんの委員さんが快く参加してくださり、広報誌を作ることが
出来ました。感謝という言葉では言い表せないくらいです。
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。




**参加event*****

c0229025_15364490.jpg

*pmサンタ 春のあくび*
3月7日~11日
AM 11:00~PM 16:30
場所: coci (cafeCOMAYA隣)
    猪苗代町大字磐里字上野2696-1 



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-03-09 23:11 | Family
前日、ものすごい雨が降り、二本柳グランドはコンディションも悪く
大会の開催もあやぶまれましたが、前日の夕方から雨もあがり
水はけのいいグランドは、朝にはかなりベストな状態になっていました。

実は、今回の大会。新人大会だったのですが、息子の所属するチーム
人数がギリギリな上に、キャッチャーが大けがをして手術。
ピッチャーも体調を崩していて、あまり万全な状態ではありませんでした。
そんな中、3年生から5年生のメンバーで頑張りましたよ!

Ryotaは、キャッチャーで出場。打順は3番でした(*^_^*)
バッティング練習を家でかなり意識してやるようになったので
打率は6割!やればやっただけの成果が出るのですね♪
c0229025_14423715.jpg

でっかい人がRyoutaです。まだ細いですね・・・
最近、私の身長に近くて、超される日もすぐに来そうです。


結果は3位。大量得点をしていて、負けるはずない試合で
ずるずる点を取られてしまい、止めることが出来ず、負けました。
子供達はショックだったようです。これをバネに成長して欲しいです。

今年度の大会は、これが最後。冬にはいるので、室内練習で
体力UPと基礎を固めて、春からの試合でいい結果が出せるように
頑張って欲しいです(*^_^*)


今回は、みなさんに芋汁のふるまいがあったのですが、
チームのお母さん達と作りました。あいにくの天気になったのに
おかわりに来てくれる子供達がたくさんいて、嬉しかったです。
あまりお手伝い出来ませんでしたが、メンバーのお母さんとも
作業しながら話しを出来たりして、楽しく過ごせました♪
ゆっくりとけ込んでいけたらいいな~って思います。


**イベントのお知らせ**

pmサンタの冬ジタク
12月17日土曜日 10:00~16:00。
場所:会津若松市 あいおいコープ横
       会州一蔵2階

ハンドメイドの作品の展示販売
hoshiさんによるカラーセラピー
pm3のメンバーに加え、素敵な作家さんの作品が
並びます。土曜日のみの1dayshopになります。
ご近所、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来てください。




ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-11-20 23:42 | Family
c0229025_0195287.jpg

最近硬式野球を辞めて、学校のソフトボールのスポ少に入った息子。
新たなスタートを切った訳なのですが、とにかく野球が大好き!
打って走って、守って、投げて・・・・・この1つ1つが楽しくて
しょうがないんですよね。球は大きいソフトボールだけど、
至近距離から、ものすごい早さで投げ込まれるボールを打つのは
やはりむずかしい様子。これもきっといい経験になるはず!
進んだ道を、精一杯応援してあげるのみなのです(*^_^*)


赤がメインだったアンダーやソックスが黒になったので
みんな買い換えになってしまいましたが、なかなか似合ってます!
あははは。親ばかですねぇ・・・ジャイアンツカラーなんですよ。


朝6時に、いつもの練習場所に集合。
あいにくの雨で、もしかしたら、中止になるかも・・・・・・
でも、カメラだけは、ちゃんと持って、応援に行きました♪
会場についてみると、かなり小雨に。試合決行!となりました。

6年生は参加できない新人大会。他の小学校から3名お借りして
大会に出場になりました。

トーナメント形式で、決勝まで行けば4試合。
こんなにたくさん試合をするのも初めてのRyota
5番サードで頑張りましたよ♪

順調に勝ち進んで、なんと優勝しちゃいました。
スタメンで頑張った選手もベンチで大きな声を張り上げてた選手も
本当によく頑張りました。6年生もたくさん応援してくれました。
そして、お父さんやお母さんもいっぱい声をだして応援してて
色々役割があるようなので、また勉強しながら子供達を
応援していこうと思います。
たくさんの方に感謝して、この出会いを大切に活動していきたいと
思います。親子共々どうぞよろしくお願いします(*^_^*)





★参加イベント★
キクチ食堂十月
10月23日(日) 10:00 open 16:00 close
 入場無料
場所:学びいな(猪苗代町体験交流館)
是非遊びに来てくださいね!


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-10-23 23:02 | Family