大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:SOFTBALL( 15 )

初戦突破のすぐ後、今度は2回戦。
相手は、猪苗代町の長瀬スポーツ少年団さん。

初めて対戦するチームなのですが、
まだ独身の頃、長瀬地区に住んでいたので、
ママバレーに参加してたり、あと子育てサークルで
仲良くしてもらったママのお子さんもソフトボールチームに
入団してたりして、ものすごく久しぶりに子供さんも見ました。


息子も大きくなったけど、そのお友達のお子さんも
大きくなって、格好良くなってました♪
でも、勝負は勝負。息子達も頑張りましたよ!


カメラのバッテリーの関係で、写真もちょっとしか
撮れていませんでした。ちょっと少ないけどご紹介・・・
c0229025_1654694.jpg
c0229025_16541578.jpg

今日のバッティングは、すごく良くて、みんなが
それぞれにいいスィングをしていて、ランナーを
ためたところで、外野を超える大きなあたりが
出たりして、チームの雰囲気もとても良かったな♪

結果は18-4 で勝ちました。
この試合の途中で、息子は利き手の小指を負傷。
痛みには強いタイプなのですが、痛いなーと
つぶやいていたので、よほど痛かったんでしょう。
内出血して、みるみる腫れてしまいました。
折れてない事を祈りつつ、3回戦もすぐにあるので
テーピングをして応急処置!頑張れ頑張れ!!!



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-07-15 23:35 | SOFTBALL
試合会場に移動して、すぐに大会は始まりました。
トーナメントの初戦の相手は 柳津スポ少さん。

また写真を撮るのに夢中で、試合の流れが全然
分からないのですが、とにかく守備が乱れることなく
エースピッチャーの投球がテンポよく投げられ
気がついたら、何人もホームをふんでいました♪

c0229025_15273994.jpg
c0229025_15274924.jpg
c0229025_15275674.jpg
c0229025_1528482.jpg
c0229025_15281273.jpg
c0229025_15282080.jpg


試合の結果は17-3
中学生や中学生の父兄の方も応援にかけつけて下さり
たくさんの方に応援されて、試合をすることが出来ました。
本当にありがとうございました。


久々に勝ち試合を見ることが出来ました。
みんなよく頑張ったね!さ。次も頑張ろう!!!





ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-07-15 23:16 | SOFTBALL
今日は息子が所属している、ソフトボールスポ少の
県大会につながる、最後の大会(白獅子杯)が行われました。

集合はいつもの場所に5時半。
この時間の集合でも、眠そうなメンバーがいないのが
とっても不思議なくらい、みんなテンションが高くて
なんだか頼もしいな~と思いながら会場へ行きました。

娘は、お友達にお願いして、後から来てもらうことに・・・
お友達と一緒の方が、退屈しないので、喜んで行きました。
いつもありがとうね~~~♪


今回の大会は会津のたくさんのチームが集まるので
試合会場と、開会式の場所が違っていました。
軽くUPをしてから、開会式の会場へ移動。
なんと、26チームの中から、3チームのみ県大会へ・・・

これまでの大会で、ほとんど初戦敗退という苦い経験を
してきているので、今度こそ!という想いがありました。

他のチームはよく分からないけれど、上学年の子が
下学年の子たちの面倒をよくみてくれるので、とても
チームワークのいいチームだと思います。
c0229025_15144354.jpg

昨年の先輩方が6年生だけで、1チーム作れるほどで
とっても強かったので、優勝旗の返還をしました。
今年も持ち帰られるといいなぁ・・・・・


さ。みんなで頑張ろう!!!


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-07-15 23:03 | SOFTBALL
今日はソフトボールの大会でした。
集合時間は6時。熱塩加納の球場へ行ってきました。
c0229025_12351250.jpg
c0229025_1235280.jpg
c0229025_12352992.jpg
c0229025_12352094.jpg


初回、Ryoutaのレフトへの大きな打球が守備に入っていた
女子選手のグローブにピッタリ入ってしまった所から始まりました。
高田の子供達は、とにかくよく打ちましたが、けやきさんの守備が
よくて、どこに打ってもきちんと処理されてしまい、ランナーが
出ても、なかなか点数に結びつきませんでした。

高田のピッチャーのYくんも、相手のバッターを三振に抑える
好投が続きました。進塁させても、点数は入れさせない・・・
守備も頑張った成果かな。相手には1点も譲らない好ゲーム。
 Ryoutaは2回目の打席で、初めて敬遠されました。
最近、よく打てるようになったけど、まさかソフトボールで
敬遠されるなんて思ってなかったようです。監督さんの指示かも
しれないけど、勝負して欲しかったな!次は敬遠球打ちの
練習もしておくかーなんて言ってました。


結局、0-0で進んでしまったゲームは、抽選で勝敗を決めることに
なって、4-5で負けてしまいました・・・

その後、隣のグランドで練習をしてきました。
このけやきさんは、最終的にこの大会で優勝。
子供達もとても悔しがってました。
次の大会こそ、頑張ろうね!



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-23 23:33 | SOFTBALL
6月2日、熱塩加納村の球場にて、ソフトボールの総体がありました。
トーナメントの山は会津美里町の3つのチームが戦うことに
なってしまってまして・・・初戦は美里イーグルスさんでした。

この日は、娘の学年の学年研修も重なっており、
日頃お兄ちゃんの行事にばかりつきあってる娘にも
お楽しみを!ということで、試合の途中で抜けて、また
戻ってくる方法にしました。

先攻で始まった試合は、1番から塁に出ると、2番3塁打
3番も3塁打・・・気がつけば、あっという間に大量得点を
していました。おもしろいようにバットに当たり、ラッキーも
重なったりしてました。
今回、Ryoutaもランニングホームランが出たりして
本当に気持ちよさそうに楽しく試合をしていましたよ~♪
スコア、分かったら、また書き足しますね!
c0229025_1492623.jpg
c0229025_1410219.jpg
c0229025_1494679.jpg
c0229025_14101836.jpg
c0229025_1410342.jpg


そして、2回戦は新鶴さんとの戦い・・・・
これには、時間に間に合わず、全く見ることができず
学年研修の会場で時々来る試合の様子のメールに
ドキドキしながら過ごしました。
最初は勝っていたのですが、回を重ねるにつれ、
得点を入れられてしまい、逆転されて負けてしまいました。
画像は1枚もありません・・・・・・・
戻ってきたときには、すでにお昼ご飯を食べていました。
負けてしまったけど、また次の大会があるので、
また一生懸命練習して、次こそ優勝目指して頑張って
欲しいなぁと思います。



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-06-12 23:06 | SOFTBALL
6日、赤木スポ少記念大会の結果は、初戦敗退。
子供達の練習不足を目の当たりにしました。
10時半にはすでにお帰り準備・・・早めにお昼を食べて
会津に戻って、練習をしよう!ということになり、
その後予定のない選手だけ戻って二本柳グランドで練習しました。

帰る途中、すでに結構雨が降ってまして・・・
そんな雨の中でも、練習したいという子供達。
コーチや父兄も参加し、汗を流しましたよ。
c0229025_13504633.jpg

二本柳グランドは、ものすごく水はけがいいのですが
降ってる間のコンディションは最悪ですね・・・
水たまりや小川のようになってる所も・・・
雷がなったら、木陰に集合して待機したりしながら
練習をしました。こんなすごいコンディションでもみんな
テンション上がってましたよ~(*^_^*)
ほら。いい顔してやってます♪
c0229025_1351178.jpg
c0229025_1351364.jpg

田んぼみたいになってますよ・・・・
c0229025_13513965.jpg
c0229025_1352263.jpg

バント処理の練習には、父兄の皆さんが参加。
中にはママも♪
c0229025_13515812.jpg

そして、今日は現在中学生のyuuto君も
助っ人に来てくれました。さすがに貫禄あります♪
c0229025_13521924.jpg

帰ってきてからの練習で、少しいろいろな練習をしました。
外野に転がってしまった時の中継プレーなんかは
とても上手になりましたよ~~~♪みんなすごい!!

息子が硬式野球のチームに所属してた頃、毎回練習内容や
出来たこと、コーチや監督に教えていただいた事、
注意されたこと、そして感想をノートに書く習慣がありました。

後で読み返して、次の練習につなげたり、
よく注意されるところを改善するようにしたり・・・
コーチや監督は、社会人なので練習に来てくださるまで
色々考えて自主的に練習が出来るようになるといいなと思います。
2時間の練習の中で、ベンチに座ってる時間があるなんて
もったいない。いい選手が揃ってるので、レベルをあげて
頑張って欲しいなぁと思います(*^_^*)







ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-08 23:48 | SOFTBALL
GW最終日は、ソフトボールの大会でした。
朝5時半に集合して (とっても眠そうでしたね・・・)
湖南小学校グランドへ・・・・・
猪苗代方面なので、桜が咲いており、風が吹くたびに
桜吹雪が舞っていましたよ。

天気予報では、午後3時から雨。
落ちてこないことを願うばかりでした。

今回の大会は、トーナメント方式なので
1戦負けると次がありませんでした。
1回戦の相手は、行健スポーツ少年団さん。

守備もとてもよく練習されているようで
打ってもガッチリ守られ、点数を重ねることが
出来ませんでした。
みんな、頑張ったんだけどね・・・・・

行健vs高田 3-0 で負けてしまいました。

c0229025_23281429.jpg
c0229025_23282265.jpg
c0229025_23283171.jpg
c0229025_23283848.jpg


とてもいいお天気の中で試合が出来ました。
ホントもっと打てないと勝てないし、守備も
もっとしっかり勉強して動かないと・・・
ということで、二本柳に戻れる選手は戻って
雨の中練習をしました。その様子は、次回・・・

きっともっと強いチームになると思います。
頑張れ!高田スポーツ少年団(*^_^*)


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-06 23:26 | SOFTBALL
今日はGW後半の初日!後半はソフトボールとバスケの大会が
ちょうど間をぬって、あるので、毎日スポ少の大会です。
今日はソフトボールの大会!田島夢カップが開催されました。


いつもの集合場所に6時集合。生憎の雨になってしまいました。
しかも、高田を出発したときは、さほどでもなかった雨。
田島の方へ進むにつれて、どんどん強い雨になりました。

会場についてしばらくすると、室内練習場へ集合するように
言われ、夢カップが中止になりました。
ですが、せっかく集まったのと景品が用意されていたので
そのまま、じゃんけんくじ引き大会になりました。
ちゃんとトーナメントの番号の抽選をし、TAKADAは
18番。不戦勝だったのですが、実はくじ運がとてもいい主将。
じゃんけんに負けたときでも、勝利を引いてました。
c0229025_14523763.jpg

たくさんのチームがいたので、夢ブロックと絆ブロックに
分かれていたのですが、絆ブロックで優勝してしまいました。

本当は、ソフトボールをして勝った訳ではないのですが
やはり、優勝は優勝なんですよね・・・・・
子供達はとても喜んでいました。
次回はソフトボールのゲームでも優勝出来るように
頑張って欲しいと思います。

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-05-03 23:51 | SOFTBALL
4月21日、河東学園小学校のグランドにて
どんぐり杯が開催されました。
朝、7時集合!いつもより少し遅めの集合でした。

送迎の車に分乗して、会場へ
娘のお琴の日だったので、自宅へ戻ったため
全部の試合を見ることが出来ませんでした・・・


*試合結果
vs河東    2-2 引き分け
vsほうの木  1-0 負け

ここまでは、見ることが出来なかったのですが、
娘と再びグランドにつくと、BANDAIさんとの試合開始の時でした。
なので、今日の画像はBANDAI戦です。

ものすごい強風の中での試合だったのですが、
子供達の表情が明るく、元気いっぱい試合をしている印象でした。

c0229025_69558.jpg
c0229025_691531.jpg
c0229025_692431.jpg
c0229025_693341.jpg
c0229025_69431.jpg


試合の流れを記しておくことは、できませんでしたが
試合結果は11-6 ランナーをためてからのヒットもよく出て
いい点数の取り方。とても面白い試合をしていました。

大会の成績は、3位。もっと練習して試合経験をつんで
頑張って欲しいと思います。前の試合より、また成長してる!
始めたばかりの選手もどんどん上手になってます♪
頑張れ!高田スポ少ナイン(*^_^*)


このどんぐり杯では、お昼にカレーがふるまわれました。
河東学園スポ少の父兄の皆さん、甘口の美味しいカレー
とても美味しかったです。ありがとうございました。


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-21 23:07 | SOFTBALL
今日は息子の所属するソフトボールスポ少の練習試合でした。
朝、6時に二本柳グランドに集合。
私はお弁当を作るために早朝は行きませんでしたが、
お父さん達と子供達が集まって、グランド整備をしていたようです。

とても水はけのいいグランドで、雨が降ってすごい状態になってても
翌日降ってなければ、コンディションがよくなってるグランドなのです。
お願いされた、オムライスのお弁当を作ってから、行くと・・・
すっかりキレイに整備されていました。

今回は、ならのはスポーツ少年団さん、りんどうスポーツ少年団さん
少し遅れて美里イーグルススポーツ少年団さんと4チームで練習試合
になりました。遠いところから来てくださって、ありがとうございました。
大変お世話になりました。強いチームと練習できるのは嬉しいことです。


雪がやっと溶け、グランド練習を開始したばかりなので
まだまだですが、子供達は大きな声を出して、頑張ってましたよ♪
今回の写真はスコアをつけながらの撮影だったので
定位置に座ったままの撮影になってます。ちょっと単調ですが
お許しを・・・・・ ソフトボールのスコアはつけたことがないのですが
野球と同じでいいですよ~って事で、つけてみました。
コーチが後で見て訳分からないスコアになってないか心配です・・・
c0229025_10565861.jpg

卒団してしまったakiちゃんが、応援に来てくれました。
救急箱の中身を整理したり、試合中にヘルメットをきちんと
並べてくれたり・・・応援の声出しもしてくれたり・・・
ソフトボール大好きなakiちゃん、本当にありがとうね(*^_^*)

c0229025_1057765.jpg
c0229025_1057156.jpg
c0229025_10572456.jpg

お昼ご飯を食べた後に、ピッチャーじゃない選手がピッチング練習を
してみたり、ペッパーをやって守備練習をしてみたり・・・・
真剣な練習は大事ですが、こういう遊び時間も大事だな~って
いつも思うんです。ケガをしないように気をつけてね♪

試合結果は、全勝しました。
ノーヒットで勝った試合もあったりして・・・、エラーによる得点で
勝つこともあるかもですが、「もぎとった1点がないと意味がない!」
監督さんの声が響いてました。ランニングホームランが出た選手も
何人かいたり、タイムリー続きで打者一巡した試合もありました。
打てなきゃ勝てない!それも子供達も分かっているようなので
これからたくさん練習をして、どんどん試合経験を積んで強いチームに
なって欲しいなぁと思いました。

今回の練習試合に、昨年度の副会長さんが審判をしに
わざわざ来てくださいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
子供達にも、自分たちだけではなく、いろんな人に支えられて
練習や試合が出来ることに気づいて欲しいと思います。
そして、技術の向上だけでなく、そういった気づきから人や物に
感謝出来る選手になってくれるといいなぁと思います。



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2012-04-15 23:56 | SOFTBALL