人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福西本店 黒漆喰の美しい建造

こんばんは。
久しぶりの投稿になりました。

母の誕生日用プレゼントを求めに
お昼休みに福西本店さんへ…
お友達のタイムラインで素敵だったので
ウキウキで行ってきました😊
福西本店 黒漆喰の美しい建造_c0229025_03483994.jpg
100年程前に建てられた蔵構えの建物。
黒い壁に朱の瓦が素敵ですよね。
外壁の黒い壁は、黒漆喰だそうで、とても
手間がかかるそうです。
福西本店 黒漆喰の美しい建造_c0229025_03484081.jpg
店内に入ってみると、土間から小上がりに
なってて大正ロマンに浸れる雰囲気でした。
福西本店 黒漆喰の美しい建造_c0229025_03484128.jpg
選びぬかれた可愛いモノ、素材にこだわったモノ等、色々並んでましたよー😊
ニシンの山椒漬けが人気らしく品薄でした。
臭みがなく美味しいんだそうです✨
可愛い張り子✨写真にはないけど猫のも
あって、ひとめぼれでお買い上げ✨
福西本店 黒漆喰の美しい建造_c0229025_03484336.jpg
そして、会津十楽に行けず買えなかった
デザインクリップの志登美さんの御朱印帳が
ここにありました❤
私の守り神はお月様なので、黒を✨
御朱印集めの旅も初められます😊
そそ、10月6日~14日までこちらの福西本店
店蔵2階にて志登美さんのじ展も開催
されるそう!お時間のある方は是非🍀✨

福西本店 黒漆喰の美しい建造_c0229025_04190154.jpg

++お店情報+++
福西本店
会津若松市中町4-17
営業時間10時~17時




by cheka-sao | 2018-10-05 23:38 | おでかけ(会津)