人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガトーショコラ de バレンタイン❤

こんばんは。

今日は朝から父と電話でおしゃべり。
元気かー?から始まり子供たちのこと
最近のお母さんのこと、バレンタインの
プレゼントのこと、オリンピックスノーボード
女子代表の大江 光選手(学生時代の友人の娘さんなの)の事  作品ののこと 写真のこと
まぁ色々話しました。父の視点はいつも少し
変わっているので、話すと面白い事に気づきます。
今日も楽しかったなぁ(笑)

その後は、余裕がなくて作れなかった
バレンタインの定番。ガトーショコラを
作ってみました♪粉糖なくて遠くまでお買い物
写真夜になってしまいました(^-^;

息子へのバレンタイン❤
(にかこつけて自分も食べたい笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*))
ガトーショコラ de バレンタイン❤_c0229025_06260093.jpg
チラっ笑笑
ガトーショコラ de バレンタイン❤_c0229025_06260124.jpg
優しい黄色の器にのせると春色になります♪
今回はこんな感じに仕上げましたよ♪
イチゴって半分に切ったのも可愛い❤
器 : 樹ノ音工房さん

ガトーショコラ de バレンタイン❤_c0229025_06260382.jpg
明日も食べたいから切り分けて!
ホールをスプーンで山崩しは、ガトーショコラ
では出来ないんですよね(笑)

大きなイチゴさんはいつの間にか
だーれかさんが  つまみぐい!(≧▽≦)ノギャハハ☆
若干しょぼいビジュアル…

でも味は良かったー❤
今年は実はもう1つ新作作ってます
そちらはまだ完成してないので
また明日    美味しくなぁれ♪



***CHEKA*作品 委託先***
樹ノ音工房 cafe yuinobaさん 
バレンタインセットにCHEKA*の選べる
コースターついてます♪是非どうぞ♪

いつもありがとうございます(*´︶`*)♡

by cheka-sao | 2018-02-16 23:25 | sweets