大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麻を編む

こんばんは。
20年くらい前からずっと作ってる
麻編みの作品。太い麻糸を使うので
ものすごくpowerを使います。
一度にたくさんは作れないのですが
その素朴感といい優しさ 丈夫さに
惚れ込んでしまい(笑)
CHEKA*の作品のメインになっています。

今回は大きいバックが欲しい!
という要望もあったのですが、
ちいさなモノを少しだけご用意しました
c0229025_05190058.jpg

お散歩に連れて歩きたい
豆バック(携帯小さい財布が入るくらい)
赤の革の持ち手が可愛いです✨
c0229025_05185861.jpg

シンプルにレースモチーフのみ。
サイドはお気に入りのfeedsacを
あしらってみました。
c0229025_05190371.jpg

麻カゴトレイ(large)
シンプルだけど可愛く♪
爽やかな布パッチ
c0229025_05190236.jpg

葡萄色のチェックはちょっと
大人顔。リバティでおめかし
c0229025_05190314.jpg

爽やかなグリーンを基調にしました
コレは後ろ姿なのですが、気を抜きません


ちいさな雑貨だけど、麻を編み
布合わせをして縫い合わせ、アイロンをかけ
スタンプを押して、再びアイロン、再びミシン
最後に手縫いでカゴに布を縫い付ける。


一針一針 作りました。
心をこめて チマチマ チマチマ。



+イベント情報++++++++
水曜マルシェ 3月15日
c0229025_22471733.jpg


***CHEKA*作品 委託先***
樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしております。
お待たせしてすみません。
納品完了しましたら、お知らせ致しますね!
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村

[PR]
by cheka-sao | 2017-03-14 23:53 | ハンドメイド雑貨