人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台 光のページェントへ

こんにちは。今日はクリスマスイヴですね。
三連休いかがお過ごしですか?
糸魚川の大規模な火災。被害にあわれた方も
たくさんいらっしゃるとのこと…
心からお見舞い申し上げます。


さて昨日は、仙台へお出かけしてきました。
突風がすごくて、ハンドル取られながらの
高速道路運転でしたが、無事に行ってこれました‼

三連休の初日ということもあり、仙台市内の
駐車場はどこも満車(((^_^;)土地勘のない私が
ナビで大冒険!なんと北仙台という駅の周りに
駐車場があったので、そちらに駐車し、電車で
仙台へ(笑)190円の区間でした♪
仙台   光のページェントへ_c0229025_11163742.jpg

光のページェントは、仙台市内のあちこちで
開催されているのですが、見たかった定禅寺通りへ
道路の中央にある並木の間が通路にもなってて
素晴らしい空間でした(〃^ー^〃)
仙台   光のページェントへ_c0229025_11164107.jpg

17時半 それまで暗かった街並みに
一気に光に包まれ 歓声があがりました。
160万本のケヤキの木に60万個の電飾。
言葉で言い表すより みて欲しいです!
仙台   光のページェントへ_c0229025_11164650.jpg

とにかく感動しちゃいます。
周りのビルの窓に映るイルミネーションも
また素敵な演出をしていました。

どうもこの電飾の中に1つだけピンクの
ライトがあるそうで それを見つけると
幸せになれるとか…後で聞いたので、
次回行くことがあれば、探してみたいです✨

高い枝の先にもイルミネーションがついて
いたので、このイベントを裏で支えてる方の
苦労は計り知れないなぁって…感動しながら
ちょっと変な視点で見てる自分がいました。

帰りは、仙台駅に戻るのも北仙台駅に行くのも
あまり変わらない‼ということで歩きました。
ちょっと寒かったけど、なかなかいい時間を
過ごせましたよ。

12月31日まで開催していて、17時半から点灯
金曜土曜は23時まで。その他は22時まで✨
31日は特別24時までになるそう。
今年は雪もないので、お時間のある方は
足を運んでみるのもいいですね♪



***CHEKA*作品 委託先***

樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
現在 納品切らしております。
お待たせしてすみません。
納品完了しましたら、お知らせ致しますね!
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡


ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。

日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村





by cheka-sao | 2016-12-24 11:15 | 日々のこと