大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チョコバナナマフィン レシピ付き

こんばんはー♪ いつも早起きな私ですが
今朝は活動開始が早かった!

朝から手作りおやつを
作っちゃいましたよ♪

シミだらけ ソバカスいっぱいの
バナナを 美味しいおやつに変身♪
今日はレシピもつけちゃうので
是非作ってみて下さいね(〃^ー^〃)

c0229025_23011711.jpg

材料 ―――――――――――
バター 50g
砂糖 60g
卵 1コ
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳 50cc
バナナ 2本
ピーナッツチョコ 適量

作り方――――――――――――
①下準備
バターをカットしてから室温に。
バナナをフォークでつぶす
ピーナッツチョコを大きめの一口大に切る。
小麦粉 ベーキングパウダーをふるっておく。
②バターにをクリーム状になるまでまぜる。
砂糖を2回に分けてしっかりまぜる。
③②に卵を割り入れ分離しないよう手早くまぜる。
④オーブンを180℃に温め始める。
⑤③にふるった粉と牛乳を交互に2回に分けて入れ
ゴムベラでさっくりまぜる。
⑥バナナとピーナッツチョコを入れてさっくりまぜる。
⑦カップに入れて180℃のオーブンで30分くらい焼く
⑧あら熱がとれたら 出来上がり♪

簡単なので是非作ってみてくださいね♪


***イベント情報***
水曜日マルシェ
3月16日 水曜日
OPEN 10:00~15:30
心からお待ちしております

CHEKA*作品 委託先
樹ノ音工房 cafe yuinobaさん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡

ランキングに参加しています。下のバナー
ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


#CHEKA* #手作りおやつ
#ホームメイド #チョコバナナマフィン

[PR]
by cheka-sao | 2016-02-24 23:00 | sweets