人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪

おはようございます。
昨日は定休日。
草春窯 田崎さんの工房 爽さんで開催中の
イベントに遊びに行ってきました。
鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪_c0229025_06011682.jpg


ie工房の樹美ちゃん設計のIDEAさん施工の工房兼住宅
3年目になるそうですが、とても落ち着いた
素敵なギャラリーになっていました。
鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪_c0229025_06011681.jpg

鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪_c0229025_06011670.jpg

鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪_c0229025_06011627.jpg


鉄道風景画家の松本忠さんの作品展なのですが
DMを見た時から、どうしても行きたかったの。
電車や線路のある風景って旅してるみたいで好き
細かな描写光を感じる色づかい♪とにかく素敵!
一つ一つの作品の前に立つと不思議。
踏切の遮断機の警音や波と列車が走るゴトゴト。
ちょっとペタっとする潮風や蒸気機関車のフォ!
音や空気感までブファーと来る感覚。
奥様の浅田志津子さんの詩つきのコラボパネルに
感動して 1人涙してしまいました。
田崎さんティシュ ありがとうございました。
とても元気と感動をもらいました。
鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪_c0229025_06011723.jpg


鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪_c0229025_06011756.jpg

そして、同時開催の旅に出たくなる鞄展
革工芸の神村勝敏さんの手縫いのバックが
並んでいました。お出かけの時に一つ欲しいな!
と思っていた斜めがけ。お気に入りを見つけたの
ですが、今日のお洋服にも似合いますね♪なんて
田崎さんにも言っていただいて、奮発♪
頑張ってるご褒美は必要!しかも手縫いのバック
なんてなかなか遭遇出来ないかなーってね。

鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪_c0229025_06011791.jpg

※写真の文字はアプリの中にあったもの。
合わなかったらごめんなさい。
鉄道風景画家 松本忠さんの作品展へ♪_c0229025_06011752.jpg

最後にリビングでパン香房Lefeさんの
それはそれは美味しそうなパンが待ってました。
国産小麦100% 白神こだま酵母使用だそうで
からだに優しい無添加のパンたち。
店舗はないそうで、イベントに出店されたり
田島の公共施設の一角で販売されてるそう。
試食にいただいたパンに乗せてあったヨーグルトは
田島の牧場さんで作られたモノだったり、苺ジャム
も田島のモノ。地元愛に溢れた しかも美味しいパン
でした♪自宅に帰りピザパンをいただきましたが
本当においしかったです♡
パン大好きなので、お店出来たらいいな!
こっそり応援したいと思います。

手描きの絵 手縫いのバック 手作りのパン♡
田崎さんのお宅兼工房なのですが、あたたかい
時間が流れてました。会期は29日まで。
ぶらりと出かけてみてはいかがでしょうか?



CHEKA*作品 委託先
樹ノ音工房さん
いつもありがとうございます(*´︶`*)♡



ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

by cheka-sao | 2015-04-17 05:43 | おでかけ(会津)