大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

試作を重ねること。

c0229025_54219.jpg

先日ご紹介したリストウォーマー。
初代は、私がいつも使っております。
パソコンや室内での作業の時、
カメラワークするときなど、案外寒いんですよね
冷え性なのも手伝って、指先ガチガチ。

ですが、息子がミニバスケットをしてた頃
手の甲と手首をカバーする手袋があり
それをつけると思いの外 温かかったのを
思い出してリストウォーマーを作って使って
みることにしました。

小さな輪編みなので、細い棒針5本使って
丁寧に編んでいきます。
親指穴をあける位置や広さデザインなどを
考えて、試作を重ねて、今の形に落着きました。

使ってみると、とにかく温かいんです。
靴下のようにモコモコでは作業出来ないので
ストレート一本で編んでますが、首を温める。
手首部分のゴム編みを長くすることによる
フィット感と包みこまれるようなあたたかさ。
男女兼用出来るようにシンプルに仕上げました。
使って下さる方が Happyに過ごせますように
願いを込めて…



バレンタインセット好評発売中
CHEKA*の革つき麻コースターもついてます
樹ノ音工房さん

いつもありがとうございます(*´︶`*)♡

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2015-02-09 05:03 | ハンドメイド雑貨