大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リネン糸で印鑑ケース♪

少し太めのリネン糸で印鑑ケースを編みました♪
玄関先などで、インクの印鑑を使うことって多いですよね・・・
でも、わりとどこに行ったか、行方不明になってること
多い我が家・・・可愛くお飾りも出来る収納を考えたとき
フックからさげて見せる収納ってのもいいな~と思い
作った物です。前に作ったときは、生地をつけましたが
今回はレースとボタンでシンプルに・・・・・
c0229025_17595371.jpg

実は、この印鑑ケース、首から提げられるほど長い
ひもがついています(編んであります)
印鑑を身につけてると便利な方って意外に多いんですよ。
なので、首から提げてネックレスのようにも出来ます。
印鑑以外のものを入れて使ってくださってる方は、
お薬を入れていらっしゃったり、香水のミニボトル、
洗い物ではずした指輪など入れて使ってくださってるそう。
いろいろ使い方を工夫して使っていただけると嬉しいです♪
何点か作ってyuinobaさんへ納品予定です。


12月。イベントを開催することにしました。
詳細はまた後日お知らせしますね♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-11-17 18:12 | ハンドメイド雑貨